謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


9・11

職場で話をしていた時に、ニューヨーク多発テロのあった9月11日だと思い出しました。
もう6年にもなるんですね~

私はちょうどその年、結婚してニュージャージーに行った友達のところに遊びに行きました。
ニュージャージー州と言ってもマンハッタン島とはハドソン川を挟んで向かいの所で、バスに20分ほど乗ると、マンハッタンの真ん中に着くぐらいのところでした。

新婚一月ほどの友達の家に押しかけて、色んなところに連れて行ってもらいました。
20070911234144.jpg
ちょうど新庄がNYメッツにいたので、野球の試合を見にシエアスタジアムに連れて行ってもらいました。
黒人さんに話しかけられて、英語の全く分からない私はパニックになりました。
どうやら新庄のことを話していたようですが・・・

20070911234326.jpg
全米オープンテニスも連れて行ってもらいました。
この写真の試合はウィリアムズ姉妹のどちらかです。

蝋人形館にも行きました。
20070911235051.jpg
プリンスです。
ここではいたずら好きの黒人さんたちが蝋人形の振りをして、何度も驚かしてくれました。

20070911235330.jpg
メトロポリタン美術館にも連れて行ってくれました。
すごく広くてお宝満載でした。
じっくり見ようと思ったら1週間ぐらいかかりそうな広さでした。

そしてNYの代名詞です。
20070911235348.jpg
高所恐怖症なので、自由の女神の中に入って上りはしませんでした。

他にも、ワイナリーにベーグルサンドを持って行ったり、ブロードウェーに演劇を観に連れて行ってもらったり、私の好きなチョコレートやさんに行ったり、街角でホットドックを食べたり、セントラルパークでリスを見てのんびりしたり・・・
もっともっとたくさんのことをして、見て、すごく楽しくて過ごして一生忘れられないような楽しい旅でした。
10日ほど居座りました(^^ゞ
その節は大変お世話になりましたm(__)mその友人にはすごく感謝しています。

そして日本に帰ってきたのが、確か9月4日でした。
まさかその1週間後にあんなことが起こるとは思っても見ませんでした。
テレビでツインタワーが崩れていく様子を見て呆然としましたよ。
後もうちょっと遅かったら私は日本に帰れなかったところです。
高所恐怖症なので、そのビルに登ることはなかったでしょうが、そのそばを通っていたら・・・そんな事を考えると恐ろしく思いました。

最近では映像をテレビで流さなくなりましたが、未だに頭に焼き付いていて、ビルが崩れる前の、暑さに耐えられなくて飛び降りてる人の姿は忘れられません。
亡くなったたくさんの方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

私の旅行中は健在だったツインタワー・・・
帰る時天気が良くて、遠く離れたJFK空港からマンハッタン島が良く見えました。
その景色の中でもツインタワーが特に目に付いたのを忘れられません。
20070911235402.jpg
スポンサーサイト

« パンダ|Top|秋の気配 »

コメント

そーやったね...
あれからもぅ6年ですか 早いですね

今年の式典は
グランドゼロではないらしいね
再開発が始まったらしいよ

早いものであれから6年、特集番組が組まれることもなくなってしまいました。。
タワーの崩れる映像がたまに流れているけれど、直視できません。。

当時は楽しかったね、いっぱい遊んだね。

いや、遊んでいるといえば、こちらのブログに来る度、あっちこっち遊びに行ってむちゃくちゃ楽しそうやんv-238こももんは幸せものじゃの~

テンプレも秋の気配ですな。
あれから6年、昨日もニュースで見ました。
未だ見つかっていない方も大勢いらっしゃるとか?!
忘れられない日ですね。9.11・・・。
私も忘れられない日になりそうです。
しかし、友達がアメリカにいるなんてうらやましいなぁ・・・。

時が経つのは早いですね~
私もこの6年に色々ありましたが、グランド・ゼロの地も再開発されて、変わっていくのでしょうね。

その節は大変お世話になりましたm(__)m
あの楽しかった旅行の思い出は、私の中でキラキラした光を放っていますよ。

テロの時は大変だったでしょうね~
アメリカ中が躁状態で落ち着かなかったと思います。
それに身近な人が少しでも巻き込まれていたとなると、怖かったと思います。

夏はあちこち出かけました(^^ゞ
数年前の出不精な私を自分でも思い出せないぐらい、フットワークが軽くなりましたよ。

テンプレでちょっと季節感を出してみました。
その後お体のほうは大丈夫ですか?

やはり見つかっていない人もおられるんですね。
しかし、あの状況では人物特定も難しいでしょう・・・
亡くなられた方が、ご家族の下に戻れるように祈っています。

アメリカの友達はもう日本に戻ってきて、東京に住んでいるのですよ。
友達を訪ねて行く海外旅行は、すごく良かったです。
普通のツアー旅行では味わえない旅ができました。

こももんさん?
アメリカに行かれたことあるんですかぁ~?

恥ずかしながらワタクシ・・・
一度も海外に行ったことないんです(^^ゞ

まぁ行け!と言われても
行かないでしょうけどね?
飛行機嫌いなもので・・・(-_-;)

新島に行くときは
死を覚悟して乗りました・・・m(__)m

風小僧さんへ

海外旅行は今までに3度ほど行きました。
台湾とベトナムとアメリカです。
アメリカは友達がいたから行きましたが、
後は食い倒れに行きました。
台湾もベトナムも食事が良かったです♪

私も飛行機嫌いなので、最近は海外に魅力を感じないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/104-22d26f13

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

