謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


秋の気配

今週は海に行きませんでした。
そして今日は久しぶりにしつけ教室に行きました。
最初にドッグランで遊ばせていると、初めて会う柴犬のリズちゃんがきました。子桃は柴が苦手ですが、大人しい子だったので大丈夫でした。
休憩時間の様子です。
20070909234109.jpg
何気にカメラ目線な子桃です。
もう1匹のコーギーは、いつも会っているコーギーの壱君です。
前回のしつけ教室が7月のはじめ頃だったので、約2ヶ月ぶりの参加でしたが、子桃はいつもと同じような感じでした。

20070909234127.jpg
腹芸です。
相変わらず意味が分からない・・・
休憩中あっちこっちでひっくり返っていました。

話は変わりますが、犬も夏バテってするみたいですね~
今日そんな話を聞きました。
食欲が無くなったり、吐いたり、下痢したりするみたいです。
我が家は犬も人間も夏バテしていないですね。
ただちょっと暑くて台所に立つのが嫌になって、手抜き料理が増えますそのせいか、ちょっとだけ体重が落ちました。
ほんとはもっとダイエットしないとダメなんですけどね・・・

夏バテなしの我が家にはクーラーがありません。
マンションの3階に住んでいますが、南向きのリビングの方には2階建ての家ばかりなので、窓を開けていると風がよく通ります。
夜は肌寒いぐらいです。
でもほんとの真夏の暑い時期には扇風機を出していました。
ちっちゃい扇風機ですが、出すと子桃に占領されていました。
20070910001044.jpg
風の通り道に寝ています。
一緒にいるのは子桃の友達のコーギーのぬいぐるみです。

常々このぬいぐるみの笑い顔がブログ知り合いのライアン君に似ていると思っていました。分かりにくいので、ちょっとアップにして見ます。
20070910001813.jpg
どうでしょう?癒し系なところが似ているような気がします。

どうしても暑いときは子桃は玄関で寝ていました。
20070910002549.jpg
散らかっているのでぼかしが多いですが、お許しください。本当は真っ暗なのですが、フラッシュをたいているので、明るいです。
玄関は大理石張りです。石が冷たくて気持ち良いのでしょうね~

東日本で台風が来ているときですが、こちらでは夕日が綺麗でした。
雲がたくさん出ていたので、ピンクに染まって美しかったです。
20070910003539.jpg
携帯で撮ってみました。

もうそろそろ秋ですね。
スポンサーサイト

« 9・11|Top|海で盗撮♪ »

コメント

ホンマ 秋ですなぁ~v-48
今朝は 涼しかったよん♪

これがウワサのぬいぐるみですか?
似てますか~?!(笑)似てるかな・・・。
大理石の玄関なんて高級マンションっぽいですね。
ワンコの夏バテって聞いたことあります。
寒い地方の犬は夏にものすごく弱いとか聞いたことあります。
ウチも夏バテ知らずですね。
外犬なもんで(笑)
暑い夏もそろそろ終わりかな。

この間動物病院へ爪切りに行った時に
夏バテするコがいるって聞きました。
チョコには無縁ですが・・・
でもアスファルトの地面が熱過ぎて
足の裏が火傷するコもいるそうなので
なるべく日中は外に出さないようにしてました。
ドッグランに行けないからチョコはストレス気味です。
しつけ教室が近くにあっていいですね~~
そろそろ社会復帰を考えているので、
その前にチョコをしつけ教室に連れて行きたいと
考えているんですけど。。。

子桃ちゃんも?こももんさんも?
夏バテしないんですかぁ~?
うちは・・・みんな夏バテするので・・・
クーラーなしなんて考えられません・・・(^^ゞ

大理石は冷たくて気持ちよさそうですね?
アルミの・・・今年は出してなかった・・・(-_-;)

Reiママ♪さんへ

ほんとに涼しくなりましたね~
今朝は寒いぐらいでした。
そろそろ窓を閉めて寝ないと、風邪をひきそうです。
お互いに気をつけましょうね。

Rac209さんへ

そうです、これが噂のぬいぐるみです。
ちょっと写真がいまいちですが、似ているような気がしたんですが・・・
上から見た感じのが似てるかな?

家の造りはいいのですが、なんせ私は片付けられない女なので、散らかっていますv-389

こちらも朝晩冷え込むようになりました。
どうやら秋になってきたようです。
もうそろそろ海水浴も終わりかな?(笑)

次は栗拾いです!

黒コギさんへ

アスファルトで火傷する子がいるんですね!
本でそんな話を読んだことがありますが、やはりいるんですね~
私も気をつけないと!

しつけ教室の場所は来るまで20分ぐらいです。
あまり近くないですよ。
チョコちゃんもしつけ教室に通うんですか?
何か困ったことでもあるんでしょうか?

風小僧さんへ

そうですね。私も子桃も夏バテしないですね。
私はクーラーが苦手で、冷たい風が当たると気分が悪くなるんですよ。
職場でも夏場は寒い寒いと言い続けています(^^ゞ
エコロジーな体でしょう?

アルミのマットがあるなら出してあげなきゃ!!
もう手遅れだと思いますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/103-5334ca2a

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

