謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


川遊び

今週の日曜日は川に行ってきました。
家からは1時間ほどで着きますが、かなりの山奥です。
金曜日の夜からお泊りしているレイは車酔いがひどくて、留守番の予定でした。ところがコウちゃんの飼い主さんの『1匹だけ留守番かわいそうや~』の一言で、連れて行くこと決定です。

当日、女3人とメス3匹で出かけました。一人一ワンコです。
レイは大人しくコウちゃんの飼い主さんの母上様に抱かれていましたが、着く直前からソワソワしだしました。
きっと気持ち悪くてジッとしていられなくなったのでしょう。
皆でなでなでしながら、
『もうちょっとや!頑張れ~!』『大丈夫!大丈夫!』
と励ましながら車を走らせました。
何とか吐くこともなく到着しましたよ
今日はバーベキューもするつもりだったので、たくさんの荷物を運びました。
20070829235845.jpg
荷物をもって帰ってきた私たちを待つ3ワンコ。

この日もいい天気だったので、汗だくになりました。
さっそく水に入りに行きました。
が、冷たい!!
まるで氷水に入っているようでした。
さすがの子桃もちょっと寒そうでした。
20070830000539.jpg
でも泳いでます。

お昼になりボチボチバーベキューを始めました。
20070830000752.jpg
こんな感じです。

20070830001017.jpg
焼いてる間、密かにこちらを見つめる子桃です。

ちゃんとワンコ用にササミも買ってきていました。
20070830001200.jpg
縦に三つ並んで、「ワンコ三姉妹」です。
よく見ると、コウちゃんはフライング気味で、レイは隠れて見えにくいし、子桃は美味しそうな口やん・・・

隣の家族がスイカ割りを始めました。
20070830003538.jpg
よその子供達も集まってきて、順番にたたいています。

20070830003730.jpg
スイカをもらう子供達に子桃が混ざってる・・・
別に催促したわけでもないのに、スイカのおすそ分けをいただきました
子桃の視線が痛かったのか、バーベキューの火起こしの時に皿で扇いでいたので団扇を貸してあげたからか、どちらか分かりませんが

この後集まっていた犬好きの子供達にワンコたちは連れまわされていました。
一番人気はレイ、二番はコウちゃん、子桃は不人気でした・・・
ちょっと大きいのかな・・・

たまには川もいいですね。
久しぶりに大きなイトトンボを見ました。
20070830010808.jpg
ミヤマカワトンボです。

川は日陰が多くて陸にいるときの暑さがマシです。
ただ水が冷たすぎて泳ぐのはちょっと寒いですね。
それと虫の多いのが川遊びの難点です。
番外編です。

この川には小さな滝みたいな段差のあるところがあります。
そこから子供達は順番に飛び込んで遊んでいます。
大人はあまりしていません。
ですが、「見た目は大人!中身は子供!!」な私はしっかりやってしまいました。
20070830010004.jpg
子供に混じって順番待ちする私

20070830010525.jpg
飛び込み後です。

私は高所恐怖症なんですけどね~
スポンサーサイト

« 海で盗撮♪|Top|お客様 »

コメント

reiまで連れて行ってもらい ありがとぅございま~っす♪
車酔いをするRei...
我が家では 連れて行くことはありません...
なかなかできない体験なので
とっても 喜んでると思います♪

ありがとぅ~v-238

川遊び 良いっすね♪
我が家 来年も行くゾー

すごいきれいな川ですね~。
しかし、飛び込みなんてすごい!
こももんさん、冷たくなかったんですか?深いの?

車酔いする子は多いですね。幸い我が家は大丈夫なので遠くもOKです。

こももは飛び込まなかったんですか?
毎週お出かけすごいっすね!
家のモモは最近実家でお留守番が続いています
近所の人にはそっちのほうが幸せやと叱られていますが・・・

車酔いは慣れしかないでしょうねぇ~?(^^ゞ

テツがまだ小さかった頃・・・
うちから車で5分もかからない
ホームセンターに行く・・・までに酔ってましたm(__)m
でも今はもう大丈夫です(*^_^*)

窓を開けて走ってやると
うれしそうに窓から顔出して外を見てます(*^^)v

ん・・・?飛びこんだんですかぁ~?
てか???その恰好で?のが・・・すごい!(^-^)


わんこズの食べ物を見つめる
真剣なまなざし、たまりませんね~~
川遊びは涼しげで楽しそうですね♪
バーベキューもおいしそうです(^^)v

Reiママ♪さんへ

いえいえ、レイはちょっと迷惑だったのでは?
車に乗る時、思いっきり拒否っていました(^^ゞ
お肉をもらえたのはちょっと嬉しかったかもしれませんが・・・

またいつでも遊びに来てね~♪

Rac209さんへ

ここはほんとに綺麗な川なんです。
肇に飛び込む時は躊躇しましたが、一度飛び込んだ後は大丈夫平気になりました。2メートル程ですしね(^^ゞ

深さは大人が飛び込むと軽く底がお知りに当たるぐらいで、水に浮き上がると足がとどかないぐらいの深さです。昼過ぎから少しだけ水も温かくなったような気がしました。でも冷たいですけどね~

子桃は車に乗るのが大好きで、乗れば良い所に連れて行ってもらえるの思っています。
レイが車に乗るのを拒否するのは、うちでは考えられないことです。

ざわしさんへ

ほんとはちょっとだけ子桃をほり込みたかったのですが、トラウマになったら困るのでやめときました(^_^;)

モモちゃんがいないのは寂しいですね。
毎週遊びに出かけるのは、中身が子供な私が、気分だけ夏休みな感じだからです。
夏はどこかに行きたくて仕方がないんですよ~(^^♪

風小僧さんへ

やはり慣れたら大丈夫なんですね。
レイも慣れたらいいんですけどね・・・

その格好と言われても水着の上にTシャツですよ?
短パンも普通のではなくて、水着です。
まさか、服のまま飛び込んだと思いましたか?

黒コギさんへ

川は涼しくてよかったです。水は冷たすぎましたけどね・・・

実はバーベキューが始まって最初はたくさんお肉を焼いて食べていたのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていたのです。
ちょっと小腹がふくれたところで写真を撮ったので、バーベキューなのに、ソーセージと焼き鳥とシシャモなんですよ(^^ゞ

遅ればせながら、、、
初☆川 楽しかったです。
母上も大喜びでしたよ。
ありがとうございました。

しかし・・・最後、荷物を運ぶとき
急斜面から こももんさんが 
なだれてきて、私も巻き込まれそうに
なった時は 転落して死ぬかと思いましたv-12

みさをさんへ

川遊びも楽しいですよね~
次回はサワガニ捕りにチャレンジしますよ。

かなりの急斜面、足を滑らせて失礼しました。
まさか階段があるとは気が付きませんでした。
次回からはちゃんと階段使いますね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/101-5349de0d

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

