謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お客様

金曜日の夜からお泊りのお客様が来られています。
20070826003403.jpg
レイです。
友達家族がキャンプに行くので、その間のお預かりです。

来た当日、レイはたくさんの虫さんを飼っておられたので、着いた早々フロントラインプラスをされました。
そしていつもは家族みんなで川の字になって寝ているのに、知らないお家でサークルに隔離されて、一晩過ごしました。
「キュ~ン キュ~ン」
鳴いていましたが、そんなことで眠りを妨げられる私ではないので、ぐっすり寝ました。
翌朝レイの飼っている虫達が大人しくなったので、サークルに子桃を入れてお留守番していました。

仕事から帰ってくるとペットシーツがボロボロ・・・
それを片付けていると、シーツに黒い点々がたくさんついていました。
20070826004046.jpg
ノミさんたちです。
フロントラインは効きますね

その後シャンプーをしてレイは隔離から開放されました
夜はこの夏初の自主的なバーベキューに向けての買出しに行きました。
3ワンコは留守番です。
子桃のサークルに入ってもらいました。
20070826004830.jpg
子桃だけいつものようにハウスしてるし・・・
明日のバーベキューが楽しみだね~
スポンサーサイト

« 川遊び|Top|3歳おめでとう♪ »

コメント

にゃーーーー!!

虫が~~
よくききますね・・・
3匹いたらたのしくあそんでるでしょうね!!

3ワンとも仲良しなんですね。
同じサークルでもOKだなんて。
我が家も外犬なのでフロントラインは必須です。
すごい効き目は先代犬で実証済みです。

預かっていただき ありがとぅございます...
こもさんちに泊まったら
いつもキレイになって帰ってきます...

rei はこももやこうちゃんと仲良くできたっすか?

今は帰ってきて
まったりしてます...♪

ありがとぅ~v-22

はるりんさんへ

フロントラインはよく効きました!
初めてこの目で効き目を確認できましたよ。

3匹いても、そんなに遊んでないんですよ。
子桃とレイは犬に興味がないので、お互いに知らん振りです。
コウちゃんは犬に興味があるけど、相手にされていないです(^^ゞ

Rac209さんへ

ほんとにフロントラインは効きますね。
高いだけあります。

留守番の間はどうなっているか分かりませんが(多分寝ていると思います)、喧嘩はしていないと思います。
ちょっとだけ多頭飼い気分を味わいました。

Reiママ♪さんへ

いえいえ、またのお越しを楽しみにしています。
仲良くできたかは分かりませんが、ちょっと遊びすぎでお疲れだったかもしれませんね~

レイのカットはまだまだ心残りなので、また来た時はもっと散髪したいです。

レイちゃん?どこでそんなに?
虫をつけてきたのでしょうねぇ~?(^^ゞ

前に一度、山に行ったとき
チーちゃんがダニだらけになってたので・・・(-_-;)
年中みんなフロントラインしてますよ(*^^)v

あ?フロントラインって・・・
前後2日はシャンプーしたらダメじゃなかったかな?(?_?)

風小僧さんへ

レイは普段あまり長距離の散歩をしていないらしいので、多分家の前ぐらいだそうです。
きっと1匹だったのが増えたのでしょうね~
怖い話です。

「フロントライン スポットオン」(だったかな?)は前後2日はシャンプーしない方が良いそうですが、「フロントライン プラス」は24時間経ったらシャンプーOKなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/100-7ba7bfec

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

