謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節感のない話題・・・2008年潮干狩り

ご無沙汰しておりました。
あまりにもネットの接続障害がひどくて、ブログから逃避しておりました。
その間に梅雨も明け、すっかり夏になっていました。
もちろん私の夏はもう始まっていて、に行ったりしています。
ですがずっと書かなきゃ!と思いつつなかなかアップできなかった潮干狩りの話を書きたいと思います。

富士山への旅が終わって初めての日曜日の出来事でした。
これが子桃の海開きでしたね。
毎年雨で寒く、潮干狩り我慢大会の様子でしたが、今年は暑く人でも多かったです。
画像 4337
芋を洗うような状況です

私はいつものようにアサリ採りに没頭していましたが、今年は中国産をひかえる傾向か、値段が上がったのか少ないように感じました。
水が温かいので水に入りやすく、皆が早い時間から採り尽したのかもしれませんが・・・

子桃の海開きの様子をどうぞお楽しみください
画像 4331

画像 4333

画像 4335
楽しそうにはしゃぐ子桃です
そして子桃の横に写っている見苦しい人間は私です・・・
この写真でダイエットを決意しましたよ・・・

毎年早めに帰るといいながらギリギリまで遊んでしまい、そして今年も遅めだったような気がしました。
帰りにアサリを持っていつものドッグランに寄りました。
画像 4341
看板犬の麿君(夕方しかきませんが・・・)と写真を撮りました。
おすそ分けに少しのアサリを渡しました。
するとその店に植えている苺をその場で摘んでくれました
画像 4342
売り物のように形がそろっているわけではありませんが、熟れていますww

そして一緒に行った方からプレゼントがありました
画像 4343
北海道の小樽の「ルタオ」(ベタベタなネーミングですな)のチーズケーキのお取り寄せをして、おすそ分けをしてくれました
ここのダージリン風味のチョコレートは大好きなのですが、正直チーズケーキの事を馬鹿にしていました。
食べてみるとチーズの風味が抜群で、今まで食べたチーズケーキの1、2を争うお味でした
ケーキ好きな方よりも、チーズ好きな方!一度ご賞味ください

こんなに頂き物が多かったその日の晩ご飯は・・・
画像 4345
ボンゴレ・ビアンコ、アサリの酒蒸し(今年は洋風)、ハマグリの潮汁、頂き物のチーズケーキと苺、旅行で買ってきた白ワインです
ちょっと野菜が少ないような気もしますが、獲物のあった日はだいたいこんなものなんですよ
新鮮な旬の食材はシンプルな調理で最高の味わいでした
スポンサーサイト

接続障害

先週金曜日にネットに接続しようと思ったらつながらなくなっていました。
どうやらマンションのルーター(それがなんなのか知りませんが・・・)が壊れていたようで、昨日やっとつながりました。
つながりはしたものの、すぐに回線が切れる状態だったので、更新をする勇気がありませんでした。(書いている途中に切れると記事が消えてしまうかもしれないので・・・)
本日やっと回線が安定したので書く事ができました。

私はネット依存症気味なのでネットに接続できないこの週末はすごいストレスになりました
おかげさまで掃除や録画していた映画の整理ができました
そしてテレビをよく観ていました。
楽しみにしていた「ドリームオンアイス2008」があったので録画して何度も観ていました。
浅田真央選手の新しいエキシビションの演技はすばらしかったです。

今シーズンからコーチがタラソワさんになったと聞いていました。
どんなプログラムかとドキドキしながら待っていましたが、見事なイメージチェンジでしたね。
タラソワさんの振り付けもいいですし、浅田選手の見せ方も良かったです。
タラソワさんとの相性がいいんでしょうね~
前シーズン終了からわずか3ヶ月ほどで、また上手くなったような気がしましたね。
あれだけのテクニックと表現力を持ちながら、まだ17歳とゆうのがすごいです。
ああ、シーズン開始が待ち遠しいです。

久しぶりに子桃のご飯を載せてみます。
画像 4390
白菜、舞茸、ジャガイモ、人参、りんご、トマト、十五穀米、すりゴマ、削り節、鶏肉を圧力鍋で煮て、煮終わってから鶏肉をほぐしてご飯とエキストラバージンオイルとグレープシードオイルを追加して煮たものです。
上に赤ピーマンとモロヘイヤをトッピングしてみました。白い粉は国産ヤギミルクです。

なんだかぐちゃっとしたご飯ですが、こんなご飯でも子桃さんは大喜びです。

安藤美姫もびっくりの4回転です。
ご飯の前はいつもこんな風に回っているんですよね~
ハウスまで持っていく間回り続け、ハウス前でも回っていますww

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。