謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 全国パグミーティングへの旅 昼食~忍野八海

とんぼ玉作りの後は建物内にある「YYJam.com(ワイワイジャム ドット コム)」で昼食を食べました。
もちろん全席ペット可で、天気がよければテラスでバーベキューも楽しめるそうです。
今年は寒いので室内でいただきました。
画像 4201
2人でシーザーサラダを食べました。
クルトンがカリカリで美味しかったです。

画像 4194
私が注文したパンシチューです。
容器がパンになっていて、中はビーフがごろっと入っていました。

画像 4205
コウちゃんの飼い主さんが頼んだ骨付きスペアリブです。
ボリュームたっぷりで、すごく柔らかかったです
その時の犬達は・・・
画像 4193
子桃はとんぼ玉と記念写真を撮っていました。

画像 4207
コウ『見えにくいわっ
相変わらずいいのぞきっぷりですww

お腹もふくれたのでお店を出ることにしましたが、その際スペアリブの骨を犬達のおやつに持って帰りました。
店の人は何で骨が無いのか悩んだんじゃないでしょうか

山中湖畔のお土産やさんでお土産を買い、次の目的地の忍野八海に向かいました。
とても綺麗な湧き水があるとかで、わくわくしながらペットボトルを持っていきました。
さずが観光地なだけあって、多くの観光客が来ていました。
外国人(中国系)の方がたくさんいました。
中心の場所には水車や茅葺屋根の建物があり、とても風情がありました。
画像 4222
水車の手前の池は「濁池」だそうです。
とても綺麗な水でコイ、ヤマメ、イワナ、ニジマスなどが泳いでいました。

画像 4213
ここは「湧池」だそうです。
ここも透明度がいいのですが、写真では分かりません・・・
ですが水面がまるで鏡のようでしょう?
とても深くて(7メートル)底が透けているので、高所恐怖症の私は横を通る時にちびりそうになりました

濁池の中に人口の「中池」があります。
ここは忍野八海とは関係ない池だそうで、水深は10メートル、水は湧き水を引いているので透明で、沸池以上に怖かったです。
その中池を通り抜けると湧き水のくみ出し口があります。
画像 4220
もちろんくんで帰りました
このくみ出し口と中池はお土産やさんを通らないといけない仕組みになっています。
そして空のペットボトルも150円で売っていました。
うまいこと考えるな~と感心しました。

忍野八海を後にして、お風呂に入りに行きました。
この日の温泉は富士眺望の湯「ゆらり」です。
去年は短時間しか入れず、しかしお肌スベスベになった温泉だったので、今年はゆっくりつかりに行きました。
1200円とお高いですが、200円の割引クーポンをもらっていたので、1000円では入れました

残念ながら富士山はまったく見えませんでしたが、のんびり入ることが出来てやっぱりお肌はスベスベになりました。
その日のお宿はこの温泉横にある道の駅「なるさわ」です。
今旅行2度目の宿泊地です。
夜は質素にコンビニ弁当をいただき、をして早々に寝ました。
スポンサーサイト

2008 全国パグミーティングへの旅 お宿~とんぼ玉作り

パグミの次の日朝起きてペンションの周りを散歩させました。
画像 4144
前日の寒さが嘘のようで、薄日も射していました。

久しぶりのちゃんとした寝床ですっきり眠れ、お待ちかねの朝食を食べました。
画像 4163
パンも野菜も美味しくて、量もちょうど良かったです。
その時に撮ったお気に入りの一枚です。
画像 4169
『今日も見てるで~』
昨日の写真より「家政婦は見た!」風でしょう?

食後は荷物の片付けをして、持ち帰る水をペットボトルに4本入れました。
この山中湖のあたりの水はまろやかで、美味しいんですよ
チェックアウト後はこの宿のプールで遊ばせてもらいました。
画像 4177
温水プールで水がきれいなので水中の足の動きが見れて面白いです。
短いなりによく動かしてましたよ

コウちゃんはちょっと泳ぎが苦手なので、この宿で開発したらしい「スイムランナー」で泳ぎの特訓をしました。
画像 4178
『あれ?おかしいな・・・泳いでも泳いでも前にすすまへん・・・』
とっても面白かったです
本来この器具はダイエットをする為のものらしく、家庭で気軽に出来るように開発したそうです。
画像 4179
コウ『ああ、しんどかった・・・』
子桃『何しとったん?』

動画もお楽しみください。

最後に子桃にぶつかられ、焦っているコウちゃんが映っています

山中湖畔で大うなぎの捕獲を試みました
画像 4347
いまだかつてない大きさでしたww

さんざん遊んでからシャンプーをしました。
画像 4185
救いを求める子桃です。
ドライヤーもかけさせてもらいました。

去年に引き続き2回目の宿泊でしたが、スタンプが2個たまったとゆうことで、オリジナルポーチをいただきました。
施設の装備、サービスともに満足度の高いお宿です

次はそのお宿から近い所にあるクラフトの里「ダラスヴィレッジ」に向かいました。
行く途中でこの旅初めて富士山を見ることが出来ました
画像 4187
去年はずっと見えてた富士山ですが、こんなに見るのが難しいと思ってもみませんでした。
雪の量も多く、前日は五合目で雪だったようです。
その麓でやったパグミ・・・寒かったはずだわ

「ダラスヴィレッジ」では一度してみたかったとんぼ玉作りに挑戦しました
画像 4192


まずは玉の基礎の色と模様の色のガラス棒を選びます。
画像 4196


画像 4198
バーナーで溶かしながら模様を入れて、火で熱しながらくるくる回して形を整えると出来上がりです。
と簡単に書いていますが、すごく難しかったです。
右手と左手も動きが違って、腕を上げっぱなしなのでプルプルと震えていましたよ

画像 4203
ストラップにするので、紐を編みました。

画像 4202
『何してんの?』
その頃の子桃さんです。

完成したとんぼ玉のストラップです。
画像 4206
初めての割にはそれなりに出来たんじゃないでしょうか

とんぼ玉作りはとっても楽しかったです

2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・後編

パグミ会場のドギーパークを後にして今回唯一の宿泊の宿「ラムールノア」に向かいました。
去年もパグミの当日に泊った宿です。

去年はパグミが終わった後も、長い間とどまって遊んでいたのですが、今年はさっさと帰ったので宿にも早く着きました。
食事の時間の6時半まで2時間近くありました。
冷えた体を温める為にお風呂に入ろうと思いましたが、先に使っている人がいたのでプレイルームでゆっくり過ごすことにしました。
するとその日にパグミに参加していた人もお泊りしていました
画像 4172
その犬達と交流するコウちゃんです。

子桃は疲れていたのか、元々交流好きではないからか遠くから眺めていました。
画像 4171
なんだか寂しそうに見えるけど・・・なら近寄ればいいのに・・・

画像 4149
このお二方は「はっぴぃ ちゃこりん」のちゃこちゃんとりんちゃんです。
光量が少なくて、お顔がハッキリしなくてすみません・・・
パグミでの話や犬話で花を咲かせました。

そうこうしてる内に待ちに待った晩ご飯の時間です
パグミの時に寒さをごまかす為、早々にお昼の弁当を食べたのでお腹ぺこぺこでした
食堂には私達を合わせて4組集まりました。
先ほどお会いしたパグさんの家族のほかに、ビーグル、Mixの家族の方々が集まっていました。
ですが、腹ペコの私は写真を撮ることもなくご飯を食べ始めました。
画像 4154
スープです。
濃厚で美味しかったです

画像 4156
前菜のパスタです。
ペロッといただきました

画像 4159
お魚です。
写真では分かりませんが、ソースは黄緑色でとてもおいしゅうございました。

画像 4162
お肉です。
これもペロッといただきました。男性にはちょっと少な目かな?

画像 4168
デザートです。
チョコのアイスクリームとチーズケーキです。
どちらも濃厚で美味しかったです

久しぶりのご馳走を本物のビールと一緒に食べるのは、本当に幸せでした
その頃の犬たちは・・・
画像 4150
『何かいい匂いするんやけど・・・』

画像 4161
『私、ちゃんと見張ってるで!!』

こんな感じでした
そして最後には・・・
画像 4174
『どーせ、くれへんねん』少し不貞腐れる子桃さんでした。

2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・前編

パグミ当日、朝起きてみるとまだ雨が降っていました
しかもすごく寒い
その日の朝の気温は4度で、最高気温は8度の予報でした・・・orz

去年は遅めに会場に入ったので、舞台から遠い所しか開いていませんでした。
今年は受付時間より早めに会場に到着するように出発しました。
会場に付く頃には少し雨も小ぶりになり、少し安心しました

到着してみると、駐車場はすでにたくさんの車が入っていました。
それでも去年よりもゲートから近い所に停め、カートを出して入る準備をしていると、隣の車の子供が大きな音のする鳴り物を鳴らしていました。
年々大きな音を怖がるようになった子桃さんはその音でパニックになってしまい、あまりにもしつこく鳴らし続けているので、親御さんが『うるさいから止めなさい』といった瞬間に私は『犬が怯えるので、止めてください』と言ってしまいました。
犬の集まる会場で鳴り物はちょっとね・・・

画像 4135
会場には続々とパグ連れの方々が集まってきていました。

画像 4138
受付風景です。

画像 4139
会場内の様子です。
今年は人間約1000人、犬650匹の参加で過去最高を記録したようです。
寒さにもかかわらずすごい人出でした。

自分達の居場所を作って椅子に座ってしまうと、あまりの寒さに動くこともできずブランケットをかぶってじっとしていました。
最初の方にしたビンゴも4リーチしてるのに当たらなかったし、テンションは下がり続けていました。

画像 4346
寒くて人も犬も耐えられないので、急遽集合写真を早めに撮ることになりました。
皆さんコウちゃんがどこか分かりますか
前の方の右に大きく写っているのがそうです。
舌のだし加減で分かりますよね
写真を撮った後は寒さに耐え切れず帰って行く人が多かったです

トイレに行った時に去年前泊した時に同じ宿に泊った方々にお会いして、一気にテンションが上がり、心なしか体も温かくなりました
画像 4142
腹ペコこんぶの満腹日記」のもずくちゃんです。
去年はこんぶちゃんだけでしたが妹分が増えていました。

画像 4143
パグ犬涼々のシツケ大作戦!」の涼々(りゃんりゃん)ちゃんです。

他にも「まて☆まてハンサム」のハンサム君や「chitchies」のチッチ君とも再会しました。
が、手がかじかんでいたせいか、手振れのひどい写真で載せることができません・・・orz
すごく残念です
飼い主さんたちすみませんm(__)m

画像 4167
雨が止んでからドッグランの隅で子桃さんを走らせました。
コウちゃんとの追いかけっこはすごいスピードで、周りの人たちの目を引いていました。
その写真もピンボケだらけで、載せられないのが残念です
それだけスピードがすごかったってことですよね

その後去年もお会いした「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」にこ、もか、あんちゃんにも会えました。
画像 4151
白パグのもかちゃん、あんちゃん、黒パグがにこちゃんです。
もかちゃんはコウちゃんの親戚さんで叔母と姪の関係になります。
お顔が良く似ていて、性格もそっくり!
おやつに対する執着心にDNAを感じました

去年コウちゃんも参加しましたが初戦で敗退し、その後見る気をなくした「パグ相撲」でしたが、今年は参加しなかったのと、帰っていた人が多くて見やすかったのとで、じっくり見ることができました。
しかもお知り合いの上の写真のにこちゃんが参加していたので、かなり盛り上がりました
画像 4147
犬をハーネス同士でつなぎ、真ん中を行司さんが持ち、両側のロープを張った所から飼い主さんが呼び寄せ、ロープを越えた方の勝ちです。上の写真の手前がにこちゃんです。

はっけ~よい!のこった!!
画像 4148
にこちゃんの圧倒的勝利でした
その後も順調に勝ち上がり、決勝戦は予選4組の優勝者で争われました。
舞台上で行われましたが、にこちゃんは残念ながらここで敗退しました。
画像 4157
左端がにこちゃんです。
関脇の化粧回しがとっても可愛かったです

そうこうしてる内にすべてのイベントが終了しました。
にこもかあんちゃんの飼い主さんのルリさんと別れの挨拶を済ませ、去年はドギーパークの他の施設を回りましたが、今年は寒くてそんな気にもならず、犬達のドロドロの足を洗っていると、後ろから声をかけられました。
画像 4170
麦と玄米のぽかぽか日和」の麦君と玄米君です。
去年も帰りにお会いしてドッグランで一緒に遊ばせました
少しお話して入り口ゲートに戻ってきました。
すると先ほど別れたルリさんがいるではないですか!
またお話して別れの挨拶をしてから私達はお土産を物色しにお店に入りました。
そしてお土産を買って出てくると・・・まだルリさんはいるし・・・
三度別れの挨拶をして今度こそ別れました。
私達はこの後、旅行初のお宿に泊る日でしたが、ルリさんはそのまま広島まで帰るらしい・・・
その時点で5時前だったので、大丈夫なんかな~と話をしながら宿に向かいました。

2008 全国パグミーティングへの旅 出発~清里

旅行から帰ってきた日は疲れていたので挨拶の記事だけアップしました。
そして昨日・・・2時間かけて書いた記事をきれいさっぱり消してしまいました・・・orz
改めて今日こそアップしたいと思います。

旅行に向けて5/9の23:00に予告投稿をしていました。
その頃には名古屋辺りを走っているかも・・・なんて書いていましたが、実際には滋賀県・瀬田西インター付近の路線バスのゾーンに停車していました。
19:00出発予定が21:00になり、それでも機嫌よく名神高速道路を走っていました。
22:20頃カタカタと音がしていて、道が凸凹なんだろうと思っていたらだんだんと音が大きくなり、たまたまあった路線バスのゾーンに停車しました。
下りて見てみるとパンクしていました
JAFを呼んでスペアタイヤに付け替えてもらい、出発できたのが23:30頃でした。
旅行の始まりから幸先が悪いです

気を取り直してのんびり(スペアタイヤですし・・・)走っていると、あらゆる車に抜かれてちょっとストレスになりました。
急ぐこともできないし行きたかった軽井沢を諦めて、その日は中央道の恵那峡SAで車中泊をすることにしました。
車の中でして早々に就寝しました。

次の日起きてみるとでした・・・
犬達にちゃんと散歩させてあげられず、テンションも下がりっぱなしでした。
画像 4121
朝食用に作ってきた筍とワラビの山菜ごはんです。
朝ご飯を食べて山梨に出発しました。

画像 4122
途中の諏訪湖SAでも雨が降っていてどんより・・・山もロクに見えませんでした

高速道路を下りて下道を走って目的地に近づくとすごい景色が見えて、テンションが一気に上がりました
画像 4127
すごい数の鯉のぼりです
ここは道の駅「南きよさと」です。
雨は降り続いていましたが、車を降りて少し散策しました。
画像 4125
子桃さんにもエプロンをつけてお散歩です。
でもなんだかテンションの低い顔つきのような・・・

雨のせいで鯉のぼりが全然泳いでなかったのは残念でしたが、おかげ様で気分が上昇しました。
ルンルン気分で清里に到着し、まずは腹ごしらえをしました。
画像 4129
SKY☆DOG」です。
ここはアメリカンテイストな犬雑貨を置いている店で、横にカフェスペースがあり、犬と一緒に食事ができます。
清里には犬可のお店がたくさんあるのですが、その多くがテラス席のみなのでここに行ってみました。

その日はパスタしかできないとのことで、ドリンクとスパゲティで1500円は高いな・・・と思いながら注文しました。
画像 4130
ベーコンときのこのトマトソーススパゲティです。
高いな~と思ったのを撤回します
写真では分からないと思いますが、すごい量でした
ペーコンも大切りでたくさん入っていて、きのこもいろんな種類のがたっぷりでした。
スパゲティだけかと思っていたらサラダも付いていて、チ-ズをのせたドレッシングが美味しかったです
お腹が痛いくらいに膨らんだので、次の場所に行きました。

画像 4132
清泉寮」のキープファームショップに行きました。

画像 4133
ここのソフトクリームは今まで食べた中で一番濃厚でした。まるで練乳をソフトクリームにした感じでした。
天気が良ければテラスで牧場を眺めながら食べられたのですが、雨と寒さのため室内でストーブにあたりながら贅沢にいただきました

余談ですが、清里の交差点の信号機です。
画像 4134
八ヶ岳と牧場の牛をかたどっていて、可愛かったです

晴れていればドッグランもたくさんあるところなので走らせてあげられたのに、あいにくの雨で犬達はほとんど外に出ることがありませんでした。
人間だけがお腹いっぱいになり楽しんで清里を後にすることになりました
下道をタラタラ走って(スペアタイヤだし・・・)甲府市に着きました。
次の目的地は甲府市の「ネッツトヨタ」です。
このままスペアタイヤで走り続けるわけにも行かず、タイヤ交換が目的です。
地図もナビもないので、市内に入ってからお店に電話をしました。
『そのまま10キロほど走るとヤナセが見えますので、そこを左に曲がってください。』
と言われたので、走り続けましたがいつまでたってもヤナセが見えず、不安になったのでもう一度電話しました。
『ニトリ(その時右手に見えていた)が見えたらもうすぐヤナセが見えますよ』
と言われ、走り続けました。
このやり取りで私って関西人気質なんだな~と思いましたよ。
私にとってもうすぐと言われたら交差点2、3コの感覚なんです。(我慢して5、6コ)
結局ヤナセが見えたのは20コ目ぐらいの交差点でした
ありえない・・・皆さんどう思われますか?

ネッツトヨタでお茶をしてタイヤを交換してもらった後は一路河口湖へ。
画像 4137
この日に入った温泉「河口湖 温泉寺」です。
お高かったですが、空いていていいお湯でした。
お風呂を出た後はコンビニで晩ご飯を買って今夜の宿泊地の道の駅「なるさわ」に向かいました。
ご飯を食べて犬達の散歩とご飯を済ませて、次の日の天気を心配をしながら就寝しました。

帰宅

今日の夕方やっと家に戻ってきました。
4泊車中泊、1泊ペンションの旅行で色んな事があったり、したりしました。
このときの話はまた明日以降に順次アップしていきたいと思います。

長期旅行は体もしんどいですが、帰ってきた後の片付けがまた疲れますよね・・・

全国パグミーティングへの旅

画像 4120
しかも週末だけじゃないしww
当分戻ってきません。
そんな訳でしばらく更新とコメントの返事が遅れます。

今ごろ名古屋辺りを走っているかな?

プチ旅行 美山~天橋立

次の日起きてご飯を食べた後、道の駅の裏の川沿いを散歩しました。
画像 4067
子桃さんはちょっと眠そうですww

道の駅には続々と車が集まってきて、朝市をやっていました。
新鮮な野菜が驚くほど安く、ここでもついついたくさん買ってしまいました。
土産物もここで買って旅行二日目の第一の目的地に向かいました。

画像 4072
京都府丹南市の美山「かやぶきの里」です。
ここは日本でも3番目にかやぶき建築の多い集落だそうです。
画像 4071
集落の手前から撮った一枚です。
山々の麓の集落はとても絵になりました

ここまで来てデジカメのバッテリーが切れました
以下は携帯画像とコウちゃんの飼い主さん協力の画像で書いていきます。

集落に入ってすぐ昔懐かしいポストを発見しました。
画像 4073
かやぶき屋根に似合ったポストなんですよね~

画像 4076
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

画像 4074


画像 4075
一軒一軒よく見てみると、屋根の横にそれぞれの家の家紋がはめ込まれていました。

集落には資料館や、交流館がありました。
画像 4097
ここは交流館で、焼き物のギャラリーをしていました。
集落を散策して駐車場に戻る途中、お団子屋さんがあったので買って車で食べました。
画像 4080
すごく軟らかくてもちもちで美味しかったです

朝から怪しい雲行きでしたが、小雨が降っては止むの繰り返しでした。
ひどくなる前に次の目的地に急ぎました。
到着して車を出て、犬達のトイレを済ませている間に暴風と横殴りの雨になりました。
車に戻って雨が止むのを待っている間に、小腹が空いたので朝道の駅で買った黒豆おこわを食べました。
画像 4082
黒豆たっぷりでとても美味しかったです。

雨がマシになった所でもう一度出かけました。
画像 4088
やっと到着です。

画像 4085
分かりにくいですが、天橋立と子桃です。
天橋立って、高い所から見ないとさっぱり分からないですよね
展望台があるんですが、お金がかかるし犬達がいるので行けませんでした。

画像 4100
天気は悪かったんですが、水の透明度がよく子桃さんが何度も泳ぎに行こうと挑んでました。
もちろんそんなことになったら後が大変なので、私に阻止されていました

雨に濡れ冷え切っていたので帰りに福知山温泉に寄って帰りました。
お値段の割りに広くて綺麗で気持ち良かったです
この温泉でから揚げ定食を食べて家路につきました。

二日目は昼から天気が悪かったので、ちょっと大変でしたがそれもいい思い出になりました。
・高速を通らない(通れない)
・無駄遣いしない(できない)
・宿に泊らない(泊れない)
こんな貧乏旅行でしたが、私的には大満足でした。
そして一番驚いたのは、この旅行中の燃費です
前回ガソリン値上げ前に満タンにしてから、今回の旅行を終えて給油するまでの走行距離が590キロでした。そして給油量が39リットル。
計算してみるとリッターあたり15.1キロでした。
私の乗っている車のカタログの数値は13.8なので、すごい記録です
これも旅行中坂道でもアクセルを踏み込まず、できるだけブレーキも踏まず(エンジンブレーキ使用)、後続車をイライラさせる運転をした効果ですね

プチ旅行 J,s hill GARDEN~るり渓

GWは人が多くて出かけるのが嫌になりますが、かと言って何の予定もないのは寂しいので、以前から行ってみたかった所に行くことにしていました。
できるだけ人のいないような所に行きます。(平たく言うと田舎ですww)

まずは兵庫県の篠山市にある「J,s hill GARDEN」に行きました。
ここは山の中にあり、お庭が綺麗だそうなのでこの季節にぴったりだと思います。
車をのんびり走らせながら2時間ほどかけて到着しました。
画像 4024
駐車場前から見た外観です。

ペットはテラス席のみOKなのでお庭が見える席にしました。
画像 4027
そこから見た景色です。
BGMはウグイスの声で、新緑がとても綺麗で、癒されました

癒されながらも、お腹ペコペコだったので料理が来るのを心待ちにしていました。
画像 4026
私はドリアセットのホタテ、サラダ、グレープフルーツジュースです。
サラダにのっているクルトンはカリカリでドレッシングも美味しかったです。
ジュースはおそらく生絞りだと思いました。
ドリアは熱々でチーズたっぷりでおいしゅうございましたが、腹ペコ&猫舌の私は火傷してしまいましたよ

画像 4031
別に頼んだプレーンワッフルです。
これを食べていると犬達がお座りをして待っていました。
画像 4030
『こうすればくれるはず
変な学習をしているようです

お腹もふくれて店を出る前にお庭で記念写真を撮りました。
画像 4035
可愛い豚さんの親子です。
本当は赤い台車に乗せたかったのですが、熱くて火傷しそうだったので乗せませんでした。

腹ごしらえがすんだ後はるり渓に向かいました。
この連休は暑さが予想されていて、るり渓なら涼しいだろうと思って行ってみました。
到着直前からとてもつつじが綺麗でした。
画像 4037
駐車場の周りの山です。

車を置いて渓流歩道に向かいました。
画像 4064
通天湖の周りもつつじが綺麗でした。

画像 4038
ようやく入り口に到着です。

画像 4039
階段を下りると通天湖から流れ落ちる水のカーテンは圧巻でした。

画像 4041
會仙巖(かいせんがん)です。
色んな大小の滝を見ながら歩いて行きました。
滝ごとに説明の書いてある看板がありましたが、いまいちどれを指しているか分からないものもありました。

その中でも綺麗だったものを二つ載せます。
画像 4052
双龍淵(そうりゅうえん)です。
ここは落差があって、分かりやすかったです。

画像 4060
水晶廉(すいしょうれん)です。
落ちた椿の花と滝でここが一番綺麗でした。

歩いていると色んなものを目にしました。
画像 4046
どんぐりが芽を出しています
初めて見ました!

画像 4056
紅葉も芽が出ていました。
紅葉って小さい時から紅葉なんですね~

滝と一緒に子桃写真を撮ったのですが、風景モードにしていたからか、光量が足りなかったからかピンボケ写真ばかりでした。
なので休憩中の一こまです。
画像 4062
子桃の目が・・・

今回名勝と言われるるり渓に行ってみましたが、思ったより涼しくなかったです。
とゆうか、めっちゃ暑かったです。
そして通天湖から流れる水の質がいまいちでした・・・
景色は綺麗だが、水質は問わないといった感じなんでしょうか・・・
暑くても泳がせる気にはなりませんでしたね。
いつも行く渓谷を想像していたので残念でした。

往復4キロほど歩いて、へとへとになりました。
日ごろの運動不足を実感しましたよ~
そこから次の目的地の近くの道の駅を目指しました。
画像 4065
途中で食べた晩ご飯ですww
ちょっと貧乏臭いですか!?

そして京都府の丹波町にある道の駅和(なごみ)に着きました。
この日はここで車中泊です。
画像 4107
疲れすぎて抵抗できない子桃です。

次の日は天気が悪そうなので心配しながら就寝しました。

GW初日

昨日出勤途中のラジオで『ゴールデンウィーク後半のお天気は・・・』と言っていたのを聞いて、まだ始まってもいないのに・・・と落ち込んだ私です。
ゴールデンウィークってなんなんでしょうね?
ゴールデン(レトリバー)の愛護週間ですか
カレンダー通りでしかも今日の3日は呼び出し当番日なので、予定も入れにくいし・・・

でもそんなの関係ねぇ~♪
しっかり今日も予定を入れていました
今日はしつけ教室主催のドッグラン大会に行ってきました。
画像 4019
ドッグランのクローバーの上で笑う子桃です。
久しぶりにお友達に再会したりもしましたが、写真を撮るのを忘れていて画像がありません
この他にもイス取りゲームに参加したり、アジリティーのシーソーに初挑戦したりしましたが、すっかり写真を撮るのを忘れていました。

それもこれも暑すぎたせいだと思います
今日は本当に暑かった
人が飲んでいる冷たそうなジュースを羨ましく見てしまいました。
持っていた水は生ぬるく、飲めたものじゃなかったです
そんな訳で帰りに冷たいものを食べて帰りました。
画像 4020
田んぼの中にあるジェラード屋さんのココナッツといちごパイです

画像 4021
子桃にもおすそ分けしました
暑さでハアハア言っていたのに、この後しばらく治まりましたね

青い麦の穂が揺れているのをながめながら家に帰りました。
そしてこれが今回のお土産です。
画像 4022
ドットわんのフードとスープのサンプルと魚のひれのおやつ、そして地元印南養鶏の卵です。
魚のひれはとってもいい匂いがして、写真を撮っていると子桃の目の色が変わりました。
上の写真でとがった耳の影が映っていると思いますが、次の瞬間・・・
画像 4023
並べているのを蹴散らしてひれの匂いをかいでいました
卵はさっそく明日の朝に卵ご飯をしようと思っています
犬も飼い主も食べるのを楽しみにしています

卵と言えば、子桃にいつも殻を丸ごとあげています。
子桃はいつもバリバリといい音をさせながら美味しそうに食べます。
犬はそんなものかと思っていましたが、食べない子もいるようです。



野生で十分生きていけそうです。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。