謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



真冬のハイキング

気が付けばずいぶん更新していませんでした
決してwiiにはまっていて、スーパーペーパーマリオの攻略に忙しかったからでは・・・何はともあれとりあえずクリアできましたww

今週の日曜日はコーギーのオフ会に行ってきました。
ずいぶん前から予定されていましたが、当日の天気は真冬並みで、朝起きると雪が積もっていました
ほんとにこんな日にハイキングですか・・・?と思いつつ集合場所の三木ホースランドパークに行ってみました。

集合してからお弁当を食べて皆でワイワイ交流しました。
今回のメンバーは子桃、コウちゃん、ビッキーちゃん、パセリちゃん、雫ちゃん、モモちゃん、ロン君です。
久しぶりに会ったロン君はもう8.8キロになっていて、ずいぶん大きくなったように感じました
残念ながら手がかじかんでいたせいか、メンバーのちゃんとした写真がありませんでした・・・orz

画像 3709
そんな時でも食べ物を持っている方ばかり気にするいつもの二匹です。

ご飯を食べた後、山道に入りました。
本来はもっと長いコースを行くはずでしたが、あまりにも寒い為短いコースに変更しました。
画像 3740
皆でがやがや出発です。

画像 3716
コーギーの可愛いお尻がいっぱいでした

色んな所でこんな標識がありました。
画像 3711
ここは本来お馬さんのコースなんです。
たまに落ちている馬糞をよけながら歩いていると、また雪が降り出しました。
画像 3713
結構吹雪いていました

そして地面には積もりませんでしたが、子桃にはちょっとだけ積もりました。
画像 3714
すぐに溶けてしまいましたが・・・

コースを一周した後は場所を移動しました。
そこの近くにあるドッグラン「GOOD LUCK」に行きました。
ここでもさらにコーギーが増えて、最終的には10匹ぐらいいたように思います。
画像 3732
あるコギ使いの写真です

この日も一日コーギーにまみれて楽しかったし、私的には満足でしたが、子桃はやはりよその犬とは交流しませんでした
コウちゃんとは走りっこして遊ぶんだけどな~
ホースランドパークでもドッグランでもマイワールド全開の子桃でした。
喧嘩しないだけマシかな・・・

またやっちゃった!

今日は仕事の当番日でしたが、予定を入れていました。
そして約束の時間になって、さあ出かけようと思ったら仕事の呼び出しが・・・
仕事の時間は30分ほどなので、職場まで行ってコウちゃんの飼い主さんと犬達には散歩をしながら待ってもらいました。
お待たせしてごめんなさいでしたm(__)m

仕事が終わってから気を取り直して出発です
目的地は三田市です。
家からの道は調べていて分かっていたのですが、職場から三田市に行くには(高速道路を使わないで)どうしたらいいんだろなんて思いながら適当に走りました。
道中の車内はぽかぽか陽気で気持ちよかったです

画像 3670
コウちゃんの飼い主さんの膝に乗る子桃に、その上に乗るコウちゃん。親子ガメみたいなダブルべろです。

目的地にはほとんど迷うことなく到着しました。
今日のメインイベントは「ペピィのバーゲンin三田」です
友達に教えてもらったので、行ってみましたが・・・
安い 安い 安い
ちょっと興奮してしまいました
先月もたくさん買い物したにもかかわらず、今日もたくさん買ってしまいました・・・orz
安かったので良い買い物をしたとは思っているんですがね~
戦利品についてはまた後で書きますね。

さんざん買い物をして会場を後にしました。
次は私が行っているしつけ教室のブログに書いてあって、一度行ってみたかったお店にお昼ご飯に行くつもりでした。
三田を出たのが1:50だったので、開いているかどうかドキドキでしたが、何とか間に合いました。

画像 3674
三木市にある
洋食堂「楽らく」さんです。ここはワンコ同伴できるレストランです。
食べたものはフレンチオムレツとサラダのセットでした。

画像 3673
そして犬達用にりんごと鶏肉のメニューを頼みました。
オムレツもサラダもおいしゅうございました
余談ですが、ここのトイレの扉です。
画像 3672
どんな秘密が隠されているのでしょう

その後は山陽自動車道の三木SAにある無料ドッグランに行きました。
もちろん自動車道を通るのではなくて、外から入ります。ここにはお客様駐車場があるんですよ
今日は何度か吹雪になるような激さむの為か、ドッグランは貸しきり状態でした。

放したとたん爆走ですww

ちょっと間遊んでから、隣にできたスターバックスでお茶をしました。
テラスにはリードフックもあって、いい季節になればちょっとしたドッグカフェ&ドッグランのような感じでお勧めの場所になりそうです。
画像 3677
カフェモカと子桃です。

お茶をしているとドッグランに犬連れの人が入ったので、飲んだ後にもう一度ランに入りました。
画像 3682
ウェスティのレモンちゃんとユズ君です。
最初子桃がちょっとガウガウ言ったけど、その後はいつものように・・・
画像 3680
腹芸です・・・
これはなんなんでしょうね
永遠の謎です
アラレも降ってきて日も暮れてきたので、お楽しみの家に帰りました。

では戦利品の数々です
まずは今日一番の大物です。

画像 3683
ペットカートを買っちゃいました
さっそく組み立てました。

画像 3684
これがたったの5000円です
安いでしょう?さっきネットで調べたら同じものを13000円ぐらいで売っていました。

今回は一着だけ服を買いました。
画像 3686
ちょっとおしゃれな冬用コートです。
先月は夏服ばっかりだったので・・・(いい訳)

そのほかの小物です。
画像 3689
3つも買ったコングに塗るピーナッツペーストは300円です。(注:コングは持っていません
オレンジのおもちゃは海で使えるものらしく夏用に買いました(500円)。
ドーナッツクッションはしっかりした物で、3000円だったのが終わりに近づくと目の前で1500円になりました。そらぁ買わなぁあかんでしょう
箱に入ったおもちゃ(100円)以外の残りの小物は全部500円でした。

ちなみに私のお気に入りはカエルちゃんです。
画像 3690
リアルガエルで、めちゃめちゃ可愛い~
カエルグッズ大好きなので、即決でした

箱に入った100円のおもちゃも値段のわりにはいい物でした。
画像 3694
中におやつを入れて転がすとたまにぽろっと出てきます。

画像 3693
子桃は必死でした

最後に薬味入れも買いました。
画像 3702
陶器でできた薬味入れです(100円)。
ところで穴は1穴と5穴なんですが、何をどれに入れるのがいいんでしょうね?

日本酒 アテ会

2/11にまたまた近所のショットバーのイベントに参加しました。
今回は初の「日本酒」がテーマでした。
そして参加費以外に、一人一品ずつ2000円以内のアテを持ってくることが条件でした。
普段アテ無しでお酒を飲むので、どんなものをもって行ったらいいか悩みました。
日本酒に合う物で、他の人と同じにならないような物って・・・??
色々悩んだ挙句私が持っていったものは・・・
画像 3663
白ネギと鶏肉を煮た物です。
家で写真を撮り忘れたので、店で撮りました。
光の量が足りなくて分かりにくいですよね・・・

30人ほど参加だったので大量のアテが並んでいました。
画像 3668


お酒は地元兵庫のお酒を7種類ほど用意してありました。
枡、グラスどちらでも飲むことができました。
画像 3665
私は枡でいただきましたww
まず食べたものは鶏肉のハム、豚足、サーモンの燻製、田つくり、焼きアナゴ、白和え、豆腐です。
どれも本格的で美味しかったです

そして第二段です。
画像 3667
ピリ辛のソーセージ、魚ののったかまぼこ、鮫の皮のにこごり、アゴの干物、オクラとなめこの和え物、いちご大福です。
この二回目を持ってきたとたん回りから『いちご大福持ってきて、もう終わりなん!?』と言われまくりました
そんなつもりはなかったのですが、無くなる前にキープをしとこうと思っていたんです。
いいじゃん・・・べつに大福食べながらお酒を飲んでも・・・・

会の始まった頃は、自分の持ってきたものが全然無くなっていなかったらショックなので、その器の方を見ないようにしていました。
会の途中で隣に座っていたグループの奥様がお友達に『白ネギすごく美味しかったよ~』と言っているのを聞いて、思わず『私が作ったんです!』と話しかけてしまいました。
すごくすごく嬉しかったです
料理に自信もないし、立派なアテに比べると地味な一品でしたから・・・

その後となりのグループの方々とも仲良くなり、自分の飼い犬についての話で盛り上がりました。
さすが日本酒!途中から酔って写真を撮るのを忘れていました
その会の終了後も、もう一軒だけ飲みに行ってご機嫌で帰ってきた私でした。

プレゼント 番外編

プレゼントしたその後たちです。
たまごちゃんで遊ぶ子桃です。
この後『投げて!投げて!』と持ってくるのを繰り返します。
満足していただけたようでよかったです

買った服のファッションショー
画像 3659


画像 3660


画像 3661


画像 3662
なんて微妙な顔なんでしょう
ちょっと服が大きいから?それとも寝ているところを無理やり起こしたから??
そもそも服が嫌いだからか
まあいいわ・・・

ある日コウちゃんの飼い主さんの妹さん、Sちゃんが突然訪ねてきました。
そして誕生日と聞いてプレゼントを持ってきてくれたのです
画像 3657
神戸本町観音屋」のチーズケーキです。
地元で有名な所ですが、食べたことがなかったのですごくうれしかったです

ここのチーズケーキはチーズたっぷりで、食べる前に家のオーブントースターで焼いて食べます。
するとチーズがとろりと溶けていい感じになります
画像 3658
もうちょっと焼いてもよかったかな~
今まで食べてきたチーズケーキとは全く違う味でした。
チーズ好きな私には大満足でした

余談ですがSちゃんが来てくれた後、家で飲んで、居酒屋に行って、カラオケに行き朝の4時まで歌っちゃいましたww
久しぶりにはじけちゃいました
ありがとうSちゃん

そしてやっとつなぎました
画像 3664
Wii~~

自分の似顔絵キャラクターが作れるのでやってみました。
画像 3666
ちょっと違うような気はしますが、どうでしょう?

自分にプレゼント ?

普段あまり無駄遣いをしないように、けちけちした生活をしていますが、誕生日前になるとやたら買い物をしたくなります。
そして誕生日だし~まあいいか~と思って前から欲しかったものを買ってしまいました。
画像 3650
未来少年コナン30周年メモリアルボックス、全話DVD7枚セットです

最近コナンと言うと名探偵の方のようですが、私のコナンはこれです。
このアニメは子供の頃から好きで、何度観ても飽きない作品です。

この時点で年がばれそうな気が・・・

そしてネットで買い物をしてしまいました。
画像 3651


画像 3652
子桃の服の大量買いです

画像 3653
マンマリゾの馬肉、チキン、ラム、イワシ、シャケ(各300グラム)を3セット買いました

これらの商品はDOG ONE LIFEで購入しました。
服は一着480円しかし夏服ばっかり・・・(笑)
マンマリゾは1セット750円ですごくお得でした

これらの注文の時についでにもう一品買いました。
画像 3656
これも30%オフだったので買いました。

今年の誕生日はいい買い物をしたと思います

自分にプレゼント ?

私は自分に優しいので、誕生日当日はご褒美にお出かけすることにしていました。
ちょっと前から昔大阪に住んでいるときに食べたラーメンをもう一度食べたかったので、場所は大阪のミナミに決定していました。
せっかく行くので他にも何軒かまわる予定でした。

当日はすごく寒くてあいにくの雨模様でした。
8時過ぎに出発して高速道路を走っていると、神戸付近では雪が降っていました。
雪雲に包まれた六甲山脈を眺めながら渋滞もなく大阪に入りました。
そして第一の目的地の「パティスリー モンシュシュ 堂島本店」には9時15分ごろ到着しました。
予約をしたかったのですが、第一日曜日は予約を受け付けていないそうで、開店前に並ぶことにしました。
30分ほど並び、前から6番目だったのもあってすぐに買うことができました。
今回は堂島ロール以外に、いちごの入ったプリンセスロール、プリンを買いました。
食べるのが楽しみです

次の目的地は「わんわんネバーランド」です。
ビル一つに犬の色んな店があり、一度行ってみたかった所です。
画像 3603
ドキドキワクワクして入りました

そして入ってすぐにどこかの犬のを踏んでしまいましたよ・・・orz
拾えよ・・・
店の人に言って片付けてもらい、私は外の水溜りで靴の裏を洗いました
どこに行っても拾わない人っているんですね・・・

グッツ売り場ではお高くて特に欲しいものもありませんでしたが、以前から探し回っていたものを売っていました
画像 3646
「たまごちゃん」です。
どこかのドッグカフェにあって、子桃がすごく気に入ってたので探し回っていました。
あまり置いていなくて、半分諦めていたのですごくうれしかったです

画像 3606
売り物のハウスにハウスする子桃です。

フード売り場には変わったドライフードをたくさん置いてありました。
そのサンプルをもらって帰りました。
画像 3647
カンガルー肉使用のもありました。

お昼ごはんもこの中にある店で食べました。
画像 3607
鶏肉のトマト煮込みです。

画像 3608
食べ物の匂いをかぎつけて、見上げる二匹です。

画像 3609
パンのおこぼれをもらって待て中です。
しかしさすが都会ですね~
いろんな人が犬を連れてきていて、おそらくセレブ?と思われる私から見たら痛いお近づきになれそうもない人たちもいました。

ご飯を食べた後はこのビルを後にして、心斎橋の辺りから心斎橋筋商店街を難波の方に向かって歩きました。
心斎橋の辺りはブランドショップもたくさんありました。
画像 3610
カルティエとヴィトンです。

画像 3611
左のビルは工事中かと思っていたら、ディオールのおしゃれなビルでしたww
まあ私にはカンケーねえな場所です。

商店街を歩いているとソフトバンクのホワイト家族のお父さんの着ぐるみを来た人が立っていました。
子桃とちょっと挨拶をさせようと思って近づくと・・・
画像 3612
めちゃめちゃ怯えていました
着ぐるみの人ものってくれて遊んでくれましたが、子桃は全く近づけませんでしたww
このことで人垣ができて子桃はよその人に写真を撮られていました

テクテク歩いていくと戎橋に着きました。
有名な看板と記念写真です。
画像 3615
グリコです。
私のいた頃とはちょっと替わっています。
そして懐かしい?珍しい?まだいたんだ~と思う方と写真を撮りました。
画像 3616
ヤマンバです。
快く写真を撮らせてくれました

道頓堀でも記念写真を撮りました。
画像 3618
かに道楽の動くかにです。

画像 3620
食いだおれ人形です。子桃はこの太鼓の音にビビッていました。
何年かぶりに道頓堀に来ましたが、ずいぶん変わっていて派手さに磨きがかかっていました。

やっと本来の目的のラーメン屋さんに着きました。
どうとんぼり 神座(かむくら)」です。
今では店舗数を増やして関東にも進出しているようです。
昔はここしかありませんでしたし、毎日行列でしたが並ぶこともなくすっと入れました。
ラーメンを食べている間、コウちゃんと子桃はペットカートの中で店の外の見えるところにいてもらいました。
画像 3622
ちょっと恨みがましい顔です

画像 3623
「あっさりラーメン」530円です。
白菜たっぷりで少し甘めのスープです。
この店の味は賛否両論あるようですが、やはり美味しかったです

ラーメンを食べた後道頓堀にある「BOW WOW」でお茶をしました。
この店は犬と触れ合えるお店だそうで、結構人が入っていました。
私達はふれあいスペースの外でお茶を飲みました。
画像 3624
コップが長っ飲むとき姿勢がよくなりました

画像 3625
休憩の時のおやつを見つめる二匹です。

今日も盛りだくさんに遊んで家路につきました。
帰りに六甲山の方を見るとうっすら雪景色になっていました。
画像 3638
写真ではちょっと分かりにくいですね・・・
六甲山の雪化粧姿は初めて見ました
画像 3637
後部座席のペットカートとケーキの間でまったりとしている子桃です。かなりお疲れのようでした。

家に着いてからさっそくプリンを食べました。
画像 3642
「ぼくのプリン」です。
上にクリームが乗っていて、あまり甘くもなく美味しかったです。

画像 3643
シンデレラロールと堂島ロールです。
シンデレラロールは初めて食べましたが、私には堂島ロールの方が美味しく感じました。
クリームが美味しいのに、いちごがあるとクリームの味を堪能できない感じでしたね。

今年の誕生日は充実した一日でした。

祝一周年

今日も眠気に負けそうになりましたが、どうしても今日は更新しないと・・・と思って眠気を覚ましました。
去年の2/3にブログを初めて、今日で1年になります。
三日坊主な私がいつまで続くだろう・・・と思いながら気が付けば1年経ちました。
これも偏にコメントを書いてくださる方や、いつも読んでるよ~と言ってくれる友達のおかげだと思っています。
今後とも当ブログ「謎犬コーギーと徒然日記」をよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてブログ開設記念日は私の誕生日でもあります。
もう誕生日のうれしい歳ではありませんが、昨日の2/2に友達がお誕生日会をしてくれました。
市内の鳥料理屋さんでしてくれました。
画像 3598
鳥鍋です。
肝心の肉の写真を撮るのを忘れていました・・・orz
名古屋コーチンで、しゃぶしゃぶで食べられるようなおいしいお肉でした。
画像 3599
焼き鳥です。

画像 3601
もも(だったかな?)のお刺身はとても美味しかったです
店の人が色々説明してくれましたが、あまり覚えていないんです

画像 3602
ローソクは立ってしませんが(必要ないし・・・)ケーキも用意してくれました

途中で持ち込みの恵方巻きを、今年の方角の南南東に向いてもくもくと食べている姿が面白かったので、写真を撮ろうとしたらみんなごっついカメラ目線になりました。しかし無言です
画像 3645
みんな食べることに集中できてないよ!

誕生日プレゼントもいただきました。
画像 3644
『ウィ~~~(注:小島よしお風ではありません)
お誕生日会を開いてもらって、プレゼントまでもらえて私は幸せ者です
本当にありがとうございましたm(__)m

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

