謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



2007年の終わり

クリスマスが終わって忘年会やら飲み会に追われていて気が付けばもう大晦日でした。
画像 3401
忘年会第一弾のフグです。

画像 3414
第二弾の焼肉です。

画像 3422
友達の家でしたしゃぶしゃぶパーティーで、マッタリする子桃です。
最近はバタバタしているだけで特に話題がありませんでしたね

もう今年も終わりますが、私には色々楽しく遊べて良い一年だったと思います。
皆さんが来年も面白おかしく、健康で過ごせますようにお祈りしています。
来年もよろしくお願いいたします。

クリスマス会

忘年会やら飲み会で、また更新があいてしまいました。
昨日の23日にしつけ教室主催のワンコのクリスマス会に参加しました。
場所は初めて行った「兵庫県動物愛護センター 三木支所」です。
画像 3406
まだできて間もないので、大変きれいでした。

クリスマス会ではゲームしました。
3396.jpg
ゲームは4つありました。
もちろん全部に参加しました。

最初のお座りOR伏せのゲームでは子桃は場所に慣れないのか、ちょっと挙動不審であまりうまくできませんでした。そして何回やったか数えられない飼い主でした・・・orz
2個目の呼びリレーでもちょっと目が泳いでいて、よその食べ物を持っている人に近寄ってしまいました・・・
ですが3の椅子とりゲームで本領発揮です
3397.jpg
ちょこっと写っているんですよ。分かりますか?
今回は少し落ち着いたようで、見事優勝しました

最後の待てゲームではまず最初に1分間待てをできるかどうかをしました。
IMG_3194.jpg
そして何組か勝ち残りました。

これから色んな誘惑をかけて勝負をつけます。
IMG_3195.jpg
人がウロウロしています。

IMG_3193.jpg
よその人に挨拶されています。
最終的には柴のカイト君と一騎打ちになりました。
お互いに動かないので、色んな誘惑(おもちゃを投げたり、よその犬を近づけたり、よその人が触る)をかけましたがお互いに動かず、おやつを投げてみました。とたんに子桃は動き、カイト君も食べてドローです
二匹とも伏せの体勢だったのでお座りをさせてもう一度すると、からくも子桃は優勝しました
慣れない場所でやったにしてはよくやってくれたんではないかと大満足です

その時の椅子とりゲームと待てゲームの賞品です。
画像 3408
中身をあけてみると・・・
画像 3410
ヤギミルクとクッキーでした豪華です

そして参加メンバー全員にプレゼントとお土産がありました。
画像 3407
これもあけてみると・・・
画像 3409
たくさんのおやつ詰め合わせと馬のアキレスでした。
なんだかたくさんもらって申し訳ないような気分になりながら(ほんのちょっとだけ)ルンルン気分で家に帰りました。

そして今日・・・イブです・・・
特に予定もありませんでしたが、友達が自分のワンコ用に買った犬用ケーキを分けに来てくれました。
画像 3411
とっても可愛いトナカイとサンタとヒイラギがついています。
友達はチワワを飼っていて食べきれないと言ってトナカイとサンタのケーキをくれました。
そしてそれ以外にもクッキーもくれました。
画像 3412
4種のクッキー詰め合わせです。これの半分くれましたどうもありがとうございますm(__)m

チキンを食べた後ちょっとだけ近所のショットバーに飲みに行きました。
画像 3413
途中のアイリッシュコーヒーです。カウンターの色と同化してよく分かりませんよね・・・
楽しく二人で飲んでいましたが、イブに女二人でショットバーって・・・
でもシングル男性もたくさんいましたよ
そんな中でも友人は「右はティファニーで左はブルガリやった!」とカップルのプレゼントをチェックしていました。目ざといわ~

ナンパ犬

最近帰ってくると真っ暗で、寒いのもあって散歩の時間は短いです。
その代わり週末には自由に走れる所に行ったりして、なるだけかまってあげるようにしています。
子桃が一番好きなのは、山や海に行って自由に駆け回ることです。
二番目はドックランに行って遊ぶことです。
三番目は普段の散歩・・・(最下位とも言います)

普段の散歩はテンション低い・・・
暗い所が嫌いみたいなので、ちょっとびくついててとぼとぼ歩いています。
そんな子桃ですが、普段の散歩でも満足度がする時があります。
それは近所の知っている人や、犬に会ったときです。
知っている人や犬は、何十メートルも手前から気が付いて、猛ダッシュで近寄っていきます。実際は私がリードを持っているので、走って行けなくて立ち上がってぴょんぴょん飛びながら近づいて行きます。
「会いたかってん

近所には犬を飼っていて犬好きな人が多いので、そうされると嬉しいようで、皆さんよく子桃をなぜてくれます。
昨日は近所の犬を飼っていないけど、いつもおやつをくれるおじいさんに会って、おすし屋さんの人をナンパして、近所のダルメシアンを飼っている人になついて、近所のチワワを飼っている人なぜてもらって満足そうに家に帰りました。
今日は近所のフレンチブルを飼っているおばちゃんにわざわざ引き返して「会いたかってん」アピールをして、ダルメシアンのおじさんと交流して帰ってきました。

子桃のナンパ成功率は高いです。
歩いている時はレーダーを張り巡らし、犬好きな人を探しています。
そしてにこっと笑ってもらったり、「可愛い~」といわれた時がゴーサインのようで、「会いたかってん」と擦り寄っていって可愛がってもらいます。
百発百中ですね

ある日の出来事。
ちょっと長めの近所の散歩の時、踏み切りを待っている間におばあちゃんをナンパ、踏切を渡って散髪屋さんをナンパ、花屋さんの前でしゃべっていた店員さんとお客さんをナンパ(この時はしゃがんでいる二人の間に割り込むとゆう荒業でした)、ショットバーのお兄さんをナンパ、スーパーの前にいたお客さんをナンパ・・・
子桃さんは満足そうでしたが、この日の散歩はえらく時間がかかりました・・・

潜在意識?

最近毎日更新していて、ちょっとネタ切れ気味です。
前から気になっていた脳内メーカーをやってみました。
子桃の脳内はこんな内容でした。
脳内メーカー子桃
極悪犬です。

ちなみに私はこんなんでした。
私の脳内
私のがよりひどいやん・・・
皆さんもやってみてください。

美味しいランチ

先週からお昼の給食に毎日毎日不満だらけでした。
ちょっとストレスがたまっていたので、今日は友達とランチに行ってきました。

行ったお店は何度か記事に書いたことのある「えるみたーじゅ」です。
画像 3376
半年振りぐらいに行ってみました。

今日は友達の犬もきていました。
車酔い犬のレイちゃんです。
画像 3377
子桃のシャコタン仲間です。
川遊び以来の再会でお互いに挨拶していました。
このシャコタン犬たちは立つと腰に負担がかかるのに、すぐ立つんですよ
画像 3379
レイは抱っこして欲しくて、子桃は食べ物欲しさに、目的は違えど行動は同じです。

さて今日は奮発して、一番高いコースを注文しました。
まずはサラダからです。
画像 3378
シーザーサラダです。
この時点ですでにストーカーに狙われていました。
画像 3381
見つめています

スープです。
画像 3383
野菜のスープです。にんじん、ジャガイモ、玉ねぎが軟らかく煮込まれていました。久しぶりにまともなスープを飲みました

魚料理です。
画像 3385
カワハギをカリッと焼いてほうれん草に載せて白いソースをかけていました。
ソースが美味しかったので、パンでさらってしまいましたよ~
魚料理を食べようとしていると、ストーカーは大胆にも接触してきました。
画像 3384
近すぎです・・・
一緒に写っているご飯は十穀米です。

魚と肉の間に口直しのシャーベットが出ました。
画像 3388
ゆずの皮が入っていて、さっぱりして美味しかったです。

お肉料理です。
画像 3389
鹿児島だったかな?の鶏肉に、白インゲンの入ったトマトソースがかかっていました。
鶏肉の大きさが、給食の二倍はありましたよ
これぐらいあればいいのに・・・

デザートです。
画像 3392
コーヒーゼリーとアイスクリームです。

食後の飲み物はハーブティーを頼みました。
画像 3391
スリーピータイムだそうです。
久しぶりの美味しいランチを堪能できて大満足です。

ストーカーさんはまるで食べ物をもらっていない子のようでしたが、一番最初にちゃんと食べてるんですよ。
画像 3382
野菜とササミのボイルです。
食べた後なのにあの状態です。限界はあるんだろうか・・・?

食事が終わった頃には、ストーカーこと子桃さんはマッタリくつろいでいました。
画像 3390
眠そうな顔やね
いつでもどこでもくつろげて足をびろ~んと伸ばしてる子桃はストレスがなさそうに見えますね
画像 3395

SかMか

週末なので晩酌をしながらブログを更新する会、会長のこももんです。
やっぱりお酒大好きと再認識しましたww

最近仲の良い友人から『あんたはドSや』と認定されました。
自分ではそんな事を思ったことなかったのですが・・・
そもそもあんまり考えたこともありませんでした。
が、かくれんぼをして子桃が必死で探しているのを見る姿が好きだし、友達の肩をたたいて振り向きざまほっぺたに指を突き刺すのも好きです。
やっぱりSなのか・・・?
どうなんやろう?

今日は土曜日ですが仕事でした。
出勤途中にコンビニで朝ごはんを買おうと思ったら、駐車場に職場で仲の良い人の車が止まっていました。
その横に車を停めて友人のほうを見るとなにやらメールをしていました。
私は車を降りて運転席のドアに近づき顔を近づけて窓をゴンゴンゴンゴンゴンと叩きました。
その時のびっくりして上げた顔は忘れられないほどの顔でした・・・
ちょっといたずら好きなだけなんですよ~

そのコンビニ(セブンイレブン)で無料配布している絵本をもらっていきました。
その友人の子供が好きだそうで、どんなものかも分からずとりあえずもらいました。
画像 3375
帰りの車の中で読んでみて涙がボロボロこぼれました。
今月の内容は「賢者の贈り物」のような良い話でした。これが無料なんて・・・
機会があれば是非読んでみてください。

お昼ごはん

晩酌をやめてブログを更新する会、会長のこももんです。
飲まなくなって手持ち無沙汰なので、連続更新してみます。

私の職場では給食が出ます。
メニューが色々あるわけではなく、一律みんな同じものを食べています。
月に7500円で何日食べても同じです。
単純計算で一日340円ほどです。
私は作ってもらったものに文句を言う方ではないのですが、最近ひどいんです。

昔は色んな工夫した美味しいものが出ていたのですが、コスト削減のため変わっていき、今はワンパターンで冷凍物ばかりになりました。
冷凍野菜はもちろん多く、歯ごたえなし。きぬさや、アスパラは筋ばかり。
魚料理は、この国では鰆しか捕れんのか!?ってゆうぐらい鰆ばかり・・・きっと遠い国からこられたお魚さんでしょう・・・
ハンバーグはびっくりするぐらいにまずく、まるでかまぼこのような感触でした。
そんなひどい給食でも、作る手間を考えありがたくいただいていました。
ですが最近、さらにひどくなったんです
それは量が少ないんです
お肉は二口で終わりそうな感じで、ボリュームがない・・・
力仕事ではないですが、力が出ないようなメニューです。
そして給食を見ると力が抜けていく毎日です・・・

来月から給食をやめようかな~と思案中ですが、毎朝作るのは無理だし、コンビに弁当も飽きるしお金もバカになりません。
そんな時にふと思い出したのが、近所のお惣菜やさんです。
いつも散歩で通る時、「タイムサービス お弁当半額」の看板を目にします。
きっと半額なら安いのでは・・・と思い立って、今日買ってみました。
画像 3374
何かのフライのお弁当です。ご飯は買うときによそってくれるのでホカホカです
普段は400円ですが、半額なので200円です。
安いし、ボリュームもそこそこありました。
もう少し高くて量の多いのもありましたが、半額なら300円以下でした。
来月からここのお弁当にしようかな・・・

ちなみにフライはクリームコロッケでした。

振り返れば奴がいる

最近ようやく飲みすぎに気が付いて(遅!)、家でお酒を飲まないようにしています。
長年の飲酒習慣はなかなかとれなくて、いつもの時間になると飲みたくて飲みたくて・・・
でもお酒を家に置かないようにして我慢しています。
そのせいかあまり眠くなりません。
なかなか寝付けなくて夜更かし→次の日寝すぎる→なかなか寝付けない・・・
これを繰り返しています。
飲まない日が増えて、そんなに欲しくなくなるようになれば良いのですが・・・

めっきり寒くなって最近はハンテンを着てこたつでテレビを観ています。
そしてみかんを食べていると・・・
画像 3372
見すぎやわ・・・視線を感じます。
子桃はみかん大好きです。どれぐらい好きかと言うと
画像 3373
池をつくるほどに好きです

ご飯を作っていても私の足元をウロウロして結構邪魔です。
野菜が出てくると大興奮で、野菜くずを欲しがります。
画像 3370
子桃『キャベツの芯早くくれへんかな?』
おかげさまで生ゴミはほとんど出ません。エコロジーな生活です。

二重犬

最近気付いたんですが、子桃は二重に見えます。
20071209231648.jpg
そう見えませんか?

先週は晩ご飯をあげずに寝てしまったことがあるので、お詫びにいつもより豪勢な晩ご飯をあげました。
20071209231929.jpg
野菜おじやのマグロ丼です。

20071209232107.jpg
デザートにヤギミルクりんごです。
のびた君な飼い主なのに、いつも文句も言わずに待っててくれてありがとう子桃

播磨科学公園都市

最近ずいぶん寒くなってきました。日が昇るのも遅くなって、早出の今週は高速道路で朝日が目に射して運転しにくかったです。
20071207233432.jpg
高速道路で長時間真正面にあります。
そして帰ってきてからは、散歩→ご飯→寒いのでコタツでちょっと横に・・・→朝、の繰り返しでした。
更新しようと思いつつなかなかできませんでした。
ずいぶん遅いですが、日曜日の話です。

いつも行くドッグランで、播磨科学公園都市でフリスビーやエクストリームをするワンワン運動会があると聞いて、行ってみました。
名前は聞いたことがあるんですがどこにあるかはっきり分かりませんでした。道を調べてとりあえず行ってみました。
20071207234227.jpg
すばらしい紅葉です。
行く道中は見ごろの紅葉でした。
そして着いてみると360度山でした。

おじいちゃんおばあちゃん達が朝市をしていたので、野菜(白菜、みずな、ごぼう、サツマイモ、サトイモ)を100~200円で買いました。新鮮で美味しそう!
満足して今日の仕事は終わった!感でいっぱいでした。
ですが、メインの様子を見なくてはと思い会場に向かいました。
20071207235858.jpg
会場の芝生広場です。ここからも紅葉が楽しめました。

20071207235314.jpg
フリスビーの様子です。

20071207235335.jpg
エクストリームをやる所です。
会場にテントがたくさん張ってある時点で参加を諦めました。
皆さん本格的なようです。ちょっとだけ見学しましたが、うちみたいな初心者には入りにくかったです。

小腹が空いたので朝ご飯を食べました。
20071208000118.jpg
ご飯を食べているとお座りして行儀の良い犬達です。
食べ終わった後コウちゃんの飼い主さんは、よそのパグを見つけてフラフラフラ~と行ってしまいました。荷物もあるし、周りを散策していると発見
20071208000505.jpg
カマキリさんです。寒いのにまだおられました。
ちょこっと遊んでもらいました。
20071208000636.jpg


20071208000713.jpg
カマキリON子桃ギャラリーです。
楽しかったね~(私が)

寒いので車で昼ご飯を食べてから、近くの山の公園に行きました。
頂上に町の案内図があったので記念写真を撮りました。
20071208001303.jpg
見事なパーとグーの伏せです。
この播磨科学公園都市は大型放射線施設のSPring-8があります。
測定原理などは難しくてよく分かりませんが、昔和歌山のカレー事件で、微量砒素を検出したのがこの装置だったと記憶しています。

山頂のモニュメントなどで色々写真を撮りました。以下ギャラリーです。
20071208002517.jpg


20071208002552.jpg


20071208002615.jpg
コウちゃんはちょっとビビッていますね

人も来ないので、鹿の糞をよけながらかくれんぼをして遊びました。
20071208002934.jpg
帰るときの満足げなおっさん顔の子桃ですww



余談ですが・・・

続きを読む »

探偵ナイトスクープ

しばらくこの記事をトップに置きますね。

先日のブログにも書きましたが、子桃の親友のコウちゃんが出ているかもしれません。
パグ関連の収録に参加したようです。
放送予定日は関西地区で11/30の予定です。
その日に放映がなかった場合は1/11になるそうです。
1/11放送されるようです。11/30の放送を見ましたが、インコのネタと動物物の小ネタ集だったので、あまりにも動物がかぶるからでしょうか?ちょっと先に伸びましたが是非番組を観てください。

関西以外の探偵ナイトスクープの予定は「ウィキペディア(Wikipedia)」の「13 各地の放送時間」を参照してください。

私にもコウちゃんを見分けられるか分かりません・・・たくさんのパグが出演するようです。

盛りだくさんな土曜日

土曜日は朝から所属しているダイビングショップに年会費を払いに行きました。今年は全然潜っていなくて今では立派な幽霊会員になっています。いつも一緒に行っていた友達のお姉ちゃんと出かけました。
その店は体育会系で規律が厳しく敷居が高いので、行く時はいつも緊張します。でも行くと歓迎されて気が抜けるんですが、緊張する癖は抜けないですね。
20071204002345.jpg
天気が良くてきれいな景色だったので撮った一枚です。
こんな所で潜っていました(過去形)。

その友達とお昼ごはんに明石のおすし屋さんでおすしを食べました。
20071204002735.jpg
ちょっとピンボケですが上にぎりです。
相変わらず蒸しアナゴはとろけました。
追加で鰯とタコと蒸しアナゴを頼みましたが、一人1200円ほどでした。この店は昼間にぎりが半額なんですよ

お昼を食べて友達と別れてから洗車をして家に帰ってきました。
そしてそれからしつけ教室に行きました。
それが終わってからいつものドッグカフェに行きました。
その日は風が冷たくて、行った頃には小雨がぱらついていました(洗車したからか!?)。子桃以外にはプードルのメルモちゃんがいるだけでした。貸しきり状態のドッグランでやっと撮れた動画です。




何度も挑戦していたのですが、ちゃんと持ってきてくれなかったりして苦労しました。

寒くて少し遊ぶと体が冷えました。体が温まるようにとサービスでスープを出してくれました。
20071204005432.jpg
韓国の御餅トック入りです温まりました。

いつものように長々と居座って家に帰りました。
その後はお疲れの子桃を残して、昼間ランチを食べた友達の家に行きました。その友達はとても立派な家に住んでいます。
私の憧れのホームシアタールームがあるんですよ!
20071204010218.jpg


20071204010318.jpg
何を観ようかな
結局自分で持っていった「ナルニア国物語」を観ました。
20071204010754.jpg

映画館でも観たのですが、ファンタジー好きには面白い映画でした。
この写真の末っ子が一番好きです。
やっぱりホームシアターはいいな~

観終わって子桃の待つ家に帰りました。
土曜日はいろんな事をした一日でした。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

