謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



プチオフ会と近況

20071031223211.jpg
今日はハロウィンです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日本人は可愛く楽しいイベントなので便乗してハロウィンなんて言っているでいるだけで、ほとんどの人は特に何もしていないでしょうね。
私も写真だけ気分を出してしまいました。

上の写真は土曜日にいつも行くドッグランに行った時に、小物を借りて写したものです。子桃のすごく迷惑そうな顔が撮れました
この店の新商品の犬用ケーキを頼んで見ました。
20071031224118.jpg
チーズケーキです子桃には4分の1ぐらい当たりました。残りは私が・・・あっさりして美味しかったです。
カウンターでしゃべっていると、こんなものをいただきました。
20071031224306.jpg
エビの塩焼きです。ビールを飲みたくなりました。
頂き物だそうで、さっきまで生きていたそうです。
そしてとっても美味しかったです塩焼き最高です
いつも何かと出していただいて、ありがとうございますm(__)m

日曜日は三木の防災公園に行きました。
この場所は全く知らなくて大体の感で行きましたが、迷うことなくたどり着けました。
事前にまわりに何も売っていないと聞いていたにもかかわらず、コンビニに入りそびれて気が付くと店がなくなっていました。すでに待ち合わせの時間に遅れていたので、とにかく先を急ぎました。
到着するとmixi知り合いのはるりんさんはすでに待っておられました。
合流して食べ物を買いそびれた話をして買いに戻ることにしました。子桃はその間預かってもらいました。
色々ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m

無事にお昼ご飯を買って戻ってきて、もう一度合流しました。預けていた間子桃は不安そうだったらしいです。いつも私のことは眼中にないと思っていましたが、案外愛されているのかな~ちょっとだけ飼い主の満足度がアップしました

はるりんさんはコーギーのパセリちゃんとビッキーちゃんを飼っています。2匹ともすごくよく運動して、体は筋肉質です。見かけは小太りのように見えたのですが、触ってみると筋肉質で全身が筋肉のよろいを着てるようです。
ほんとによく走っていて、それに比べると子桃は軟弱でした。
それに飼い主さんに忠実なんですよ!羨ましいぃ~~
なかなか4匹の写真は撮れませんでしたが、何とか1枚撮れました。
20071031230750.jpg
比較的皆がこちらを向いている写真です。
左から子桃、コウちゃん、パセリちゃん、ビッキーちゃんです。

たまたま散歩していたコーギーちゃんにも会いました。
20071031231102.jpg
尻尾のあるラッキー君です
尻尾はふさふさで振りまくっていました。まだ小さいようで、ずっと動き回っていましたよ。何とか撮れた1枚です。

はるりんさんとも分かれて家路についたのですが、話の流れで久しぶりに山陽自動車道の三木サービスエリアにあるドッグランに行くことになりました。
三木のサービスエリアには上下ともドッグランがあります。ですが山陽道を通るわけではないので、外から紛れ込みました。
20071031231704.jpg
少しだけまた交流しました。
週末はこんな風に過ごしました。

最近のマイブームは近所にできた食パン専門店のパンです。
20071031232402.jpg
初めて買ったくるみパンです。
食パンにしてはお高いですが、ふわふわで噛めば噛むほど味が出ます。そして入っているくるみが美味しい!香ばしくて甘いんですよそしてここのラスクもカリカリで、まるでクッキーのような仕上がりで美味しいんです
今度はプレーンの食パンをを買ってみたいと思います。

あと変わった出来事はここ何年もひいていなかった、風邪をひきました。と言っても軽くてちょっと微熱が出た程度です。
風邪自体はごくごく軽かったのですが、それに誘発されて咳喘息の方が出てきました。アレルギー体質なんで弱った時に出てくるんですよね~咳が出だすと止まらなくなるのと、呼吸がちょっとしんどいです。

2007 秋の定期旅行?

いつも旅行の時は浮かれて寝ない子桃ですが、先日も寝不足だったので今回はよく寝ていたようです。ホッとしました。
実は前回の旅行で苦情がきていたのです・・・
おたくの犬眼球舐める
前回眠れなかった子桃は誰かが部屋を出た時に一緒に下に下りて、ソファで寝ている人を起こしていたそうです。
その人曰く『目を舐めてるな~思ったら、舌でまぶたを割り開いてめん玉舐めるねん!ほんで起きたらどっかに行って・・・また寝てたら30分ぐらいしておんなじことするねん!』
どうもご迷惑おかけしたようで、失礼しましたm(__)m

私も前日の二日酔いに懲りてそんなに飲まなかったので、朝はすっきり目覚めました。用意されていたホットサンドを食べて、朝の散歩に出かけました。
山荘の敷地内にきのこが生えていました。
20071028230323.jpg
大きな方は美味しそうです・・・ですがやっぱり無理でしょうね・・・

このあたりは紅葉がきれいなところなんですが、今年の旅行はちょっと早くてもみじは緑のままでした。
20071028230636.jpg
この小道の両側はもみじなんですが・・・

20071028230810.jpg
この川の両側ももみじなんですが・・・
せっかく来たのに残念です
全然話は違いますが、この川にはヤマメがたくさん泳いでしました。釣りをしたくなりましたよ・・・

一番赤かったもみじを見つけて撮ってみました。
20071028231112.jpg
これだけ赤いのはほんの一部だけでした・・・

去年の画像があったので、それと比べてみてください。
20071028231714.jpg
綺麗でしょう?

そして子桃写真が一枚もなかったので去年のを載せてみました。
20071029012717.jpg
もみじのじゅうたんです。

川沿いを散策しながら歩いていると綺麗な紫の花が咲いていました。
20071028231953.jpg
何の蝶か分かりませんが、たくさん群れていました。
そして帰ってきて調べてみました。
「ブッドレア(フサフジウツギ)フジウツギ科フジウツギ属:フジウツギというのは、山間の川岸に生える落葉低木だそうで花穂の片側だけに花がつくそうです。これは中国原産のもので、英名を(butterfly bush)と言い、チョウチョが好んでくるのだそうです。」
まさしく蝶が集まっていました
20071028233446.jpg
この蝶です。
蝶も調べてみました。キタテハだと思われます。

のんびり散歩をして山荘に帰りました。
テレビを見たりシチューの残りを食べたりしているとボチボチ皆が起きだしました。
そしてご飯係がお昼の用意をして食べました。
お昼ごはんもたっぷりありましたよ・・・写真を撮るのを忘れていましたorz

食後にちょっと早いですが、Iちゃんに誕生日プレゼントを渡しました。Wiiです早速やっていました。
20071029010129.jpg
CMのように夢中な人たちです。
やっているのを見ていても面白そうでした。

そうこうしているうちに日が暮れてきたので、家路につきました。
今回の私へのお土産はこれです。
20071029010441.jpg
きのこの平茸とシメジとなめたけです。あとむかごも買いました。
きのこ汁にするつもりですww

2007 秋の定期旅行?

日曜日からいつも行っている兵庫県の波賀町にある山荘に行ってきました。前回の様子はこちらこちらです。
コウちゃんの飼い主さんには10時に迎えに行くと言いながら、起きたのは10時15分頃でした。8時ごろに起きたのですが、前日の飲みすぎで二日酔いの頭痛と吐き気に襲われて、薬を飲んで二度寝をしてしまいました。
次に起きた時は二日酔いもマシになっていましたが、ボーっとしながらよく考えると約束の時間過ぎてるやん・・・orz
慌てて携帯を探して連絡しましたが・・・毎度どうもすみませんでしたm(__)m

いつも昼頃に現地について囲炉裏のある部屋でバーベキューをします。ですがその時に飲んで出かけられなくなるので、皆よりちょっと早く出て近くを散策しました。
今回はそこの近くにあるダムに行きました。
20071025003730.jpg
引原ダムです。音水湖とも言います。

最近雨が少ないからか水位はずいぶん低かったです。
20071025004209.jpg


この辺りの紅葉は見ものなんですが、いつもより一月ほど早い旅行なので、ほとんど紅葉していませんでした。
20071025004337.jpg
かろうじて見つけた木です。高所恐怖症の私ですが、頑張って撮りました。

ダム周辺の林道を少し散策して山荘に行きました。
皆もう到着していて、バーベキューが始まっていました。
私は食べるのに忙しくてあまり写真を撮っていませんでしたが、子桃は食べ物をくれる人のところに行ったきりです・・・
その子桃をよく見ると、なんか・・・コバンザメを連れていました。
20071025004939.jpg
久しぶりのチョッパーです。
ずぅ~っと子桃の後をついて腰を振っていました。皆に動画をブログに載せろと言われましたが、うちは18禁サイトではないので、載せられないですよ
犬達は皆に遊ばれていました。
20071025231118.jpg
鼻パクの上手なコウちゃんです。

子桃の鼻の上に乗せようとすると、どうしても嫌なのかすぐにひっくり返ってしまいます・・・そんな訳で・・・
20071025231252.jpg
こんな感じに載せられました。
それがまた上手いことキャッチするんですよこれからはこの練習をします

瞬の秋刀魚をいただきました。なんと1匹50円
20071025232123.jpg
炭火焼の魚はやっぱり美味しいです

ゆっくり昼ご飯を食べながら飲んでいると、キスシーンを見てしまいました。
20071025232732.jpg
子桃が襲っています
目当ては口にくわえたお菓子ですが・・・
昼ご飯が終わったのは4時ごろだったと思います。
暗くなる前に山荘の上の方に散歩に行きました。
この山荘のすぐ上にはリンゴ園があってリンゴ狩りができます。
20071025233235.jpg


前回の旅行ではまったく実はなっていませんでしたが、今は場所によってたわわでした。
20071025233339.jpg
赤い実が宝石のようでした
紅葉はありませんでしたが周りはススキで一杯でした。
20071025233638.jpg
これはこれで綺麗なんですが、地味ですね・・・

散歩から帰ってきて少し昼寝(夕寝?)をしていると、晩ご飯ができたと起こされました。
20071025233943.jpg
豪勢です!水炊き、豚シャブ、その他もろもろです。

食べ始めると子桃は私の元を離れ、テーブル下を移動して、くれる人の元に行ってしまいました。
20071025234318.jpg
コウちゃんも子桃も熱いまなざしです

そして食べ終わって皆がマッタリしだても、子桃は・・・
20071025234605.jpg
食べている人にべったり・・・ストーカーです。

子桃たちをお風呂にも入れました。
20071026220948.jpg
お風呂手前の更衣スペースにてこの後散々泳がされました。

お風呂からあがってその後もずっと飲んでいましたが、子桃はとうとうダウンしてしまいました。
20071026221319.jpg
いつもなかなか寝ない子桃ですが、二晩続けての夜遊びで限界のようでした。
私が子桃を連れて二階の部屋に上がって寝たのは3時でした。

二日目に続きます。

最後の営業

今週末から今日にかけてバタバタしていたのでなかなか更新ができませんでした。

土曜日は普通に仕事に出かけ、早出だったので5時過ぎに家に帰ってきました。
最近市内で小学生の女の子が刺されて死亡する事件があったので、暗くなってからは危ないのでじっくり散歩に行けていませんでした。早出の時は家に帰り着いてもまだ明るいので、ちょっと長めの散歩に行きました。
その日は7時から近所にある友人の店で、最後の営業のおでん&たこ焼きパーティーに行きました。

今日は身内だけだそうなので子桃にもOKがでました。
たびたび行っていたので勝手知ったる道のりです。
20071022233712.jpg
子桃『はよ付いておいで!』

この店に行くといつも優しい店の人がおやつや氷をくれるので、子桃はここにくるのが大好きです。この店が入っているビルの前を通ると、必ずエレベーターまでひっぱいって、『ボタン押して?』と見つめてきます。
店に入るとカウンターの隙間から中をじっと見つめて良い物をもらえるのを待っています。
20071022234724.jpg
こうして待っていると・・・

20071022234808.jpg
チーズのかけらをもらえたりします
そして気が付けば、飼い主の元を離れて他のお客さん達に可愛がられていました。
20071022235227.jpg


20071022235522.jpg
そこでも何かをもらう子桃・・・飼い主の元には戻ってきませんorz

20071022235810.jpg
ちょっと遊ばれたりもしていました

そうこうしているうちにコウちゃん登場です
20071023001112.jpg
コウちゃん『早くお酒出してください』(風)

20071023000358.jpg
遠く離れたところでしっかり餌付けされている子桃です。
こうなるとどんなに呼んでも戻ってきません・・・orz

この後は酔っ払っていたので写真撮れませんでしたが、楽しく酔わせていただきました。
3年ちょっとの間の営業で、そんなに顔を出していたわけではないですが、いざやめるとなると寂しいです・・・

コスモスまつり

日曜日は市内のコスモスまつりに行きました。
休耕田を利用したコスモス畑は甲子園球場5つ分の20.5ヘクタールらしいです。それがどれほどの広さかも分からず、とりあえず行ってみました。
20071015002155.jpg
入り口付近から撮りました。

20071015002241.jpg
後ろを向いてもコスモス畑です。
実は思ったより狭いな~なんて思いました。
ところが歩いてみると、行けども行けどもコスモス畑でしたよ

これからしばらく親馬鹿図鑑です。子桃の写真一杯ですが、ご容赦ください。
20071015002729.jpg


20071015002818.jpg


20071015002940.jpg


20071015003000.jpg
色んな構図を撮ってみました。

思ったよりもコスモスの背丈が大きくて子桃を一緒に写すのは苦労しました。
撮っていてどの写真がいいのか分からなくなったので、どれがいいのか教えてもらえたら嬉しいです。

近くでコスモス畑を背景に稲刈りもしていました。
20071015003551.jpg
久しぶりに見て、こうゆうのを見ているのが好きな私ですが、不審人物に思われると嫌なので、こそっと見ていました。

会場ではコスモス20本を100円で売っていました。
自分ではさみを持って切りに行くんですが、いざ切るとなると・・・
・花は綺麗でつぼみもないと・・・
・花瓶にいけやすくないと・・・
・コスモスは意外に一株が大きいので小さいのではないと花瓶に入らないんじゃないか・・・
と難しかったです。
優柔不断な私は、たっぷりと時間をかけてコスモスを切りました。
受付のおばちゃんには20本以上切ってもええよ~と言われましたが、そんなにあっても困るので、適当に持ち帰りました。

コスモスを持って帰って、母の信楽焼きの花瓶に生けてみました。
20071015004800.jpg
テーマはコスモス畑です。
コスモス畑のように自然に生けてみました。
その心はバラバラ
とにかく適当です。生け花のセンスはないですから・・・

入り口で地元で取れたものも売っていたので黒枝豆を200円で買って帰りました。
20071015010403.jpg
これがまた曲者でした・・・

帰る途中も思っていたのですが、臭かったです。なんでカメムシみたいな匂いがするんだろうと思いながら家に帰りました。
この買ってきた黒枝豆を洗おうと思うと奴らが出てきました。
20071015010809.jpg
分かりにくいですが中央にいる奴です。
カメムシ3匹はいましたよ~
オレンジの香りの洗剤を浴びせて成仏していただきました。

茹で上がった黒枝豆はすごく美味しくて、久しぶりに枝豆って美味しいな~と思いました。
黒枝豆と言っても真っ黒ではなく薄皮がほんのり黒っぽいんです。
20071015233628.jpg
子桃にあげるときは右のように薄皮をむいてあげます。

子桃にもおすそ分けです。
20071015233442.jpg
待ってます

20071015234542.jpg
鼻パク嫌いな子桃は不満そうですww

日曜日のテレビでやっていた洋画の「アルマゲドン」を見ながら飲んでいると鉢一杯あったのに全部食べてしまいました
もちろん子桃にもたくさんあげました。
20071015234806.jpg
ほら、ね?

連休 3

月曜日の夜は近所のショットバーでのワイン夜会に参加する予定でした。
去年に引き続き2回目の参加で、今回はオーガニックなワインをそれにあった料理と一緒に味わおうとゆう趣向です。レポートを詳しく書こうと思っていたら、どうやら資料を店に忘れてきたのでうろ覚えで書きます。

お腹ペコペコだった私はテープルの上に置いてあるフランスパンを、ワインが出てくる前に食べてしまいそうな気分でしたが、何とか踏みとどまりました。
まずはドイツのスパークリングワインからです。
20071010001257.jpg
金箔入りでゴージャスでした。
味はすっきりしていてドイツにしては甘みが少なく飲みやすかったです。名前は覚えていません。

次から3つは同じ作り手のワインです。
新井順子さんとゆう日本人女性がフランスに渡り、ぶどう園を買い取り、オーガニックワインの作り始めた方らしいです。どうやらBioワインと言うものらしく私は特別ワインが好きなわけではないので、初めて聞いて、初めて飲みました。
まずは白から。
20071010002017.jpg
Touraine Blanc 2005 Sauvignon Blanc だったと思います。

20071014165724.jpg
白ワインはこの皿の左の「ホタテのカルパッチョ」と一緒にいただきました。
味の方の感想はフルーティーで辛口で飲みやすかったです。

次からは赤ワインです。
20071014170319.jpg
Touraine Rouge Cuvee KUNIKO 2005 だと思います。
お母様の名前のワインだそうです。

これをまず一口飲んだ感想は『美味しい!』でした。
赤ワインより白ワインの方が好きなのですが、このワインはプラムの香りがすごく残ってて、フルーティーで本当に好きな味でした。
そして上の料理の写真の右側の「鴨ロースのオレンジソース」と一緒にいただきました。
この料理は元々好きなので満足しました。

次の赤ワインです。
20071014170332.jpg
Touraine Rouge Cuvee Otosan 2005 だと思います。
ラベルはお父様の版画を使われていました。

このワインは「豚肉のブルーチーズ煮込み」と「レバーペーストを塗ったパン」でいただきました。
先ほどの赤ワインに比べて色も濃く味も深みがありました。友達は『美味しい、美味しい』と言っていましたが、渋くて私はお母さんのワインのほうが好みででした。きっとワインが好きな人はこちらの方が美味しいワインと思うのでしょうね。
ブルーチーズもレバーペーストも好きではないので・・・でした。

次はちょっと変わった貴腐ワインです。
20071014172208.jpg
銘柄とかは覚えていません。
初めて飲みました。デザートワインとも言われているようで、めちゃくちゃ甘かったです。

20071014172227.jpg
貴腐ワインと一緒にいただいた、「クレーム ド ブリュレ」です。ひらたく言うとプリンです。
これを一口食べた後貴腐ワインを飲むと甘さがマシになりました。

最後に本日のメインワインを飲みました。
20071014172944.jpg
Chateau Margaux 1970 です。
シャトー・マルゴーは私でも聞いたことがある有名な銘柄です。

20071014173314.jpg
ほんのちょっぴりでした。
私にはちっとも良さが分かりませんでした。渋かったです。

今回高級なワインを飲んだことで、芸能人の格付けチェックの番組に出たら馬鹿舌決定する事が分かりました。美味しくないと思った方を選んだら大丈夫かな?
何はともあれ貴重な経験ができました。それとお母さんのワインは気に入って取り寄せたくなりました。
お留守番をしていた子桃にお土産を持って帰りました。
20071014174558.jpg
友達が作ったレアチーズケーキのおすそ分けです。
子桃ともどもおいしゅういただきました。ありがとう

連休 2

日曜日はマッタリゆっくりしていました。
出かけようと思いましたが、めんどくさくなって犬も私もゴロゴロゴロ・・・
昼寝をしている子桃の写真を撮ってみました。
20071009230627.jpg

さらにアップで撮ってみると・・・
20071009230726.jpg
お口のパッキンがゆるんでいます。
人間ならよだれがたれているでしょうに・・・

せっかくの休みなので、夕方散歩に出かけました。
車で10分ほどの公園に行くと、あちこちでバーベキューをしていました。
いい匂いにつられてフラフラ歩いている子桃を引っ張りながら散歩していると、太鼓の音が聞こえてきました。
音の場所を探すと、どうやらその近くの神社のお祭りのようでした。
20071009231359.jpg


もうちょっと近づこうとしましたが、太鼓の音も怖い子桃は歩かなくなってしまい、引っ張っても拒否していました。
20071009231546.jpg
笑顔で踏ん張っています。


月曜日は呼び出し当番だったので、職場の人が飼い始めたパピーちゃんに会いに行きました。職場のすぐ近くに住んでいるので、呼び出されても安心です
子桃も、その子も仲良くできるかな~?と思いながら行きましたが、大丈夫でした。
20071009232239.jpg
ポメラニアンの5ヶ月の男の子、コロ助君です。

20071009232305.jpg
さすが男の子!子桃の匂いが気になるようで、ずっと付いて歩いていました。でも子桃は知らん顔・・・愛想無いです。

コロ助君はどうやら子桃が来たのではしゃいでいたようで、私が帰るころにはかなりお疲れでした。
20071009233003.jpg
ちょっと目がトロ~ンとしています。

20071009233023.jpg
あらら、横になってしまいました。

20071009233102.jpg
寝ちゃいました

やっぱりパピーちゃんは可愛いです
ちょっと残念なのは、常に動いているので全然写真を撮れないことですね。

呼び出しされることもなく夜の予定のために早めにおいとましました。
長くなるので続きはまた次にアップしますね。

連休

世間は3連休の初日のようですね。
今日は半日仕事でした。明日は休みですが、月曜日は呼び出し当番なので休みのような気がしません。実質1.5日の休みです。
呼び出し当番の日は電話がかかってきたら仕事に行かなければならなくて、予定を入れられないんです。
でも、そんなの関係な~い♪
予定は入れてますよw

以前から職場の裏に気になるつぼみがありました。
あれっ?もしかして?でも何でこんなところに?と思っていましたが、先日とうとう咲きました。
20071006205315.jpg
彼岸花です。
彼岸花は田んぼのあぜ道に咲くものだと思っていました。
誰かが植えたんですかね?
北側で日当たりが悪いからかちょっと時期が遅いみたいで、まだつぼみのものもたくさんありました。

今日は仕事から帰ってきてすぐにしつけ教室に向かいました。
暑い間は日曜日でしたが、涼しくなったので元の場所と曜日に変更になりました。
今日の参加は子桃とボーダーの女の子の2頭でした。
ゆっくりしていたのでGCT試験の課題をちょっとやってみました。
一番難しいと思うのは、「つけ」で座らせて一緒に歩き出し、途中で止まって座らせてまた歩き出し、曲がったりしながら早く歩いたり遅く歩いたりすることですね。
この間号令の数の上限が決まっていてあまりたくさん号令をかけることができないんですよ。そして常に側脚歩行しなければなりません。
今日の子桃はかなり良くできたと思います。
日ごろからアイコンタクトはとれていますが、今日はガン見でした。
そして途中で止まると何も言わなくてもお座りしました。
でもそこまでできたのは・・・手におやつを持っていたからです。

おやつ無しではできるような気がしませんね。まず無理です。

その後最近よく行くドッグカフェ「Casa de Perro」に行きました。
子桃はちょっともてていましたよ。
20071006211838.jpg
サッカーボールで遊びたいのに、犬達が連なってきます。

20071006211946.jpg
増えてきて少しの間子桃は3頭を連れて歩いていました。

20071006211900.jpg
特にこの5ヶ月のジャックラッセルテリア君に好かれていたようです。

20071006212257.jpg
匂いかぎが一段落してサッカーボール遊びをして満足げです。

最近このドッグカフェにある芝生のドッグランの横にあるアジリティのできるドッグランでもよく遊びます。
ちょっとづつですが教えています。(我流ですが)
食いしん坊万歳な子桃さんはおやつさえあれば覚えも早いです。

最近跳んでくれるようになりましたジャンプは苦手なのですごく低い高さですが・・・

魚、魚、魚~♪

昨日はブログの更新をしようと思って書きながら寝てしまいました。
ですので、今日とか昨日の表現と曜日がずれています。ご了承ください。

今週は早出です。
最近日暮れが早くなりましたが、早出だと5時ごろに帰ってこれてまだ明るいです。
そしてそうゆう時にやりたかったことをやってみました。

それは近所の魚屋さんでお魚を買うことです。
いつもの時間なら閉まっていますが、早出の時には開いているのです。
それに魚を買う時はゴミの日の前日がベターです。
明日は水曜日で燃えるゴミの日なので買わずにはいられませんでした。
20071003002509.jpg
ワカサギと鰯と鯛を買いました。
その魚屋さんは水曜日に定休日なので、かなり勉強してくれました。

鰯はたまに買うのですが、スーパーと違って鮮度が良く、刺身で食べられるようです。
20071003002809.jpg
目が綺麗で、うろこも結構付いていました。
せっかく刺身にできる鰯なら・・・と思って下ろしました。
私は別な晩ご飯を用意していたので、ちょっとだけ味見に食べました。
20071003003058.jpg
さばくのが上手ではありませんが、精一杯です。さすがに新鮮でしまりがあって美味しかったです。

そして今日の子桃ご飯です。
20071003003301.jpg
うどんの上に野菜の煮たもの(見えませんが)をのせ、大根をのせシソを散らしています(さっぱり見えませんが)。
その上に鰯を乗せて、サーモン風味のふりかけをトッピングしました。
お嬢様はあっとゆうまに完食されて満足そうでした。
その前の儀式でじらされたからかな

その時の様子です。



我ながら自分の声が嫌になります。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

