謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



いかなごのくぎ煮

今日散歩をしていて近所の魚屋さんの近くを通ったときにある張り紙を見つけました。
『28日いかなご入荷します。』
とうとうこの季節がやってきました

私の住んでいる地方では2月中旬から3月中旬にかけて「いかなご」とゆう小さな魚が町に出回ります。漁の解禁期間は1ヶ月です。
解禁になると町の人たちは朝から並んでこの魚を何キロも買って、醤油や砂糖を入れて煮付けます。
そして町中にくぎ煮の匂いがたちこめるんです。あの家もこの家も胸が悪くなるぐらいに・・・
毎日毎日家に充満する匂いの所為で友達は『くぎ煮はもういらん~』っていつもぼやいています。
発祥の地では町に「くぎ煮の歌」が流れ(←マジで)お祭り騒ぎになります。

ここまでこんな風に書いていますが、いかなごのくぎ煮作りは、私の趣味です。と言ってもここ2年ほどですが・・・
いかなごは新鮮なものほど形が崩れず綺麗に仕上がるんですが、いかなご漁は平日しかしないので、毎年この時期に『いかなご炊くので休みます。』と言ってよく有給をとります
買いに行って列に並んでいるとおばちゃんたちに
若いのにくぎ煮たくの?』
と言われ、どんなやり方をするのか情報交換したりします。
味付けにもバリエーションがありますが、主流は生姜味です。しかし私の一番のお気に入りはレモン味砂糖少なめにしてあっさり仕上げ、酒の肴にはピッタリ今年はこれをメインに作って親戚や友達に送りつけるつもりです。
去年は10キロほど作りました。今年は何キロになることやら・・・

続きを読む »


仲良し?

今日はコウちゃんの飼い主さんが法事だったので、一日コウちゃんを預かることになっていました。
九時ごろからの約束でしたが、当然寝ていたのでチャイムで起きてコウちゃんを迎えました。

2匹とも午前中ずっと寝ていて、私は洗濯とかネットとかしながらマッタリ
3時ごろから根の生えた腰を上げて、車で15分ほどのところにある大きな公園に行きました。
人のいないところで放すと大興奮で走り回り続け、それに疲れたら散策開始。

20070225214009.jpg

20070225214117.jpg

コウちゃん 『あんなに遠くに行ってもた。』

子桃はコウちゃんをおいてさっさと行ってしまいます。
コウちゃんは子桃と遊びたいのに・・・
ちょっと場所を変えてもう一度放すとさっき散々走り回ったためか
散策から始まりました。

20070225214256.jpg


コウちゃんは子桃の匂いが好きなのか、いつも長い間嗅いでいます。
そして付いて歩いてます。
散々散策したら、子桃お得意の破壊活動が始まります。

20070225214358.jpg

コウちゃん 『私と遊べ!遊べ
子桃 『あぁ~うるさいな~』

20070225214510.jpg

コウちゃん 『遊べへんかったら、こうしてやる!』
子桃 『分かった、分かった。降参、降参』(←ほんまか?)

20070225214541.jpg

コウちゃん 『そんなに棒で遊びたいんやったら、ちょっと おちょくったろ

コウちゃんは棒にはまったく興味ないのに、子桃をおちょくるためだけによく棒を咥えて子桃の周りを走り回ります。
そしてその挑発に簡単にのる子桃。。。

20070225221529.jpg

コウちゃん 『あ・・・』

20070225214642.jpg

子桃 『こっちの棒のがいいもんね~

20070225214751.jpg

コウちゃん 『あんた何勝手に棒で遊んでるねん
子桃 『ほんまうるさいわ~

20070225214816.jpg

コウちゃん 『よこせ!』
子桃 『いやや!』

20070225214843.jpg

コウちゃん 『やった!盗ったった!』
子桃 『あああ~何すんねん

20070225214906.jpg

子桃 『返せ返せ!』
コウちゃん 『なんやと!』

でプチ乱闘です。結局・・・

20070225214924.jpg

コウちゃん 『勝った
子桃 『もうええわ・・・』

とコウちゃんが棒をGETしましたが、前にも書いたとおりコウちゃんは棒に興味がないので、子桃が諦めた時点でコウちゃんも棒に用はなくなりました。

飼い主様へ
今日はコウちゃん大きな棒なのにすごく頑張っていましたよ~

ほんと君たち見てると飽きないわ~
脚本 こももん でした。

肉球

今日は半日仕事でした。
月末の所為か仕事も落ち着いていたし、特に何事もなく帰ってきました。

そしてしつけ教室に行きました。
始める前に他の犬たちでちょっとしたバトルがあってちょっとドキドキ
子桃は誰かと争うことはまずなくて、相手が怒っていたら近づかないし
苦手な犬には
『私は空気。存在しないのよ~』
その犬に匂いをかがれても
『私は石造。何をされてても動けないの』
風です
唯一喧嘩するのは、仲良しのコウちゃんとだけですが
これも喧嘩なんだかスキンシップなんだか、一瞬後には何事もなかったかのように普通にしているので
おそらくスキンシップなんだと思います。

今日は子桃にちょっと変わったことが。
待ての強化をしているとき、お座りで待てとか伏せで待てとか色々しています。
「付け」をしてお座りで待たせているときはそうも思わなかったんですが、先生の
『では次は伏せで』
と言われて「付け」をさせて、さあ「伏せ」をさせようと思ったら、すでに伏せています。
あれ?と思いながらももう一度座らせて、「伏せ」をさせましたが、なんでかな?いつもそんなことないのにな?
次に「伏せ待て」の時もそうでした。
結局3回ぐらいそんなやり取りがありました。

ひょっとして、先生の
『次はは伏せで』
とか周りの飼い主さんが自分の犬に言っている
『伏せ!』
とゆう号令を聞いてやってる
子桃の態度は
『はいはい、次はこれやろ』
って感じ。。。
次回はどうやろ?

20070225020447.jpg

これは「ホーム」私がいすに座っている時足の下で大人しく待たせているところ。こちらをガン見です。

今日は教室で注文していた、dot wanのハニークリームをGET!しました。
子桃の肉球はちょっとガサガサしていて色々試していますがあまり改善しません。
無臭とラベンダーとがあるのですが、どっちにする?と聞かれたとき
『ラベンダーやったら、舐めてしまうと思う。』
『じゃあ、無臭にする?』
『無臭でも舐めるので、一緒やからラベンダーで。』
で結局ラベンダーになりました。
それがすごくいい匂い~
これ人間が付けたらあかんかな?

20070225020433.jpg


できるだけまめにつけてみようかと思います。

写真

今月ブログを始めたばかりの初心者で何も分からないながらも
ぼちぼちやっていましたが、あちこちのブログをお邪魔しては
『なんでうちの写真は小さくて見にくいんやろう・・・』
と考えていました。
昨日もあちこち触っていたら、とうとう写真の大きくする方法が分かりました
これでもうちょっと見やすくなるかな
いきなりは全部は無理ですが、またまたぼちぼち大きな画像に変更していこうと思います。

たまには手探りではなくてマニュアルも見なくてはいけないな~と思いました。

続きを読む »

市ノ池公園

今日は仕事が休みでした。
昨日ほどいいお天気ではなかったけど、暖かかったのでちょっと遠くまで散歩に出かけました。
たまに行く市ノ池公園ですが、平日昼間に行くとほとんど人がいません。
そしてその公園は山のほうにちょっと入って山道を歩くコースがあります。

20070223231131.jpg


子桃は山が大好き
上ったり下ったり岩を駆け上がったりちょっと自然破壊してみたり大忙しです。
いつも行く近所の散歩も好きですが、こうした山に行った時は全然表情が違います。

20070223232132.jpg

楽しくてたまらないの笑顔が眩しい

着いてすぐは興奮が隠し切れない様子で、放したとたんとにかく

20070223232252.jpg

走る

20070223232323.jpg

走る

20070223232402.jpg

走る

20070223232438.jpg

走る。そして

20070223232510.jpg

もよおす

20070223232213.jpg

『ねえねえ、早く山に入ろうよ~
入ったらいつも散策しながらさっさと行ってしまって

20070223231907.jpg


20070223231804.jpg

『はよおいでよ

よくスタコラ行ってしまうので、姿が見えなくなるほど行ってしまった時には、隠れてしまいます。
すると姿が見えなくなったのに気付いて慌てて戻ってきて必死に探します。
その姿が可愛い~
しょっちゅうしている所為かよく振り向いて私の姿を確認しています。
最近は隠れるチャンスがなくなってきたわ・・・

20070223012630.jpg

『この崖ちょっと降りれるんちゃうんちょっと行ってみようよ~

なんて感じでいつも道なき道を行きたそうにしていて、目で誘われます。
私が止めないときは降りていってしまって、ひっつき虫だらけになって帰ってきます。
今日は行きませんでしたが

昼間は暖かいですね~
朝と夜しか外に出ないのでこんなに暖かいとは思わずにいつもと同じような格好で出かけましたが暑くて暑くて・・・しかも山登り(たいした山ではないけど)
今日は子桃の走っている写真を頑張って撮ってみました。
動いている写真はいつもボケボケで何が写っているのか分からない写真が多いので、今日はちょっと上手く撮れたと思っているんですが、どうでしょう?

騙された・・・

先日2/14の記事で書いていた ドライノーズスプレー を買ってみました。
買ってから説明をよく読むと
『鼻の中の乾燥状態がすすんで発生したかさぶた・出血・ただれには効きません。』
と書いてあった・・・orz
私には効かないってことやん・・・よく読めばよかったよ・・・

でも気を取り直してスプレーをシュッシュッシュ~
『あれ?なんも感じない?しみない水を入れた感じ~でも乾燥にはいいのかな
と思って成分を見ると

塩化ナトリウム0.9%
塩化ベンザルコニウム(保存剤)0.009%
精製水

・・・orz
生理食塩水(腐り難い)かい
やられた・・・
今後は買った容器をいかして生理食塩水を入れ替えようと思います
それが効いたら安上がりだしね

一人上手

今日は昼まで仕事でした。
朝は大丈夫だったのに途中からが降ってきて
今日は散歩に行けそうもない天気でした。
でも土曜日は昼から行ける時はしつけ教室に行っているので
そこで運動してもらおうと思っていました。

今日は早めに出て一番乗り
じきにジャックラッセルテリアのウランちゃんと
同じコーギーのイチ君が来ました。
いつものように始まるまではノーリードにして遊ばせました。
子桃はガウガウ言いながらすぐにヘソ天になってしまいます。

20070219005834.jpg


皆一通りにおいをかぐと子桃のことはほっといて
遊びだします。

20070219010316.jpg


ある意味放置プレー・・・
しかしここであきらめる子桃ではありません。
しつこく回り込んではヘソ天になります。

20070219005930.jpg


ウランちゃんの飼い主さんがきても

20070219010010.jpg


本人必死です
普通犬社会では お腹を見せる=降参 といわれていますが
どうやら子桃のMYルールではそうではないらしく
ヘソ天になっていても、他の犬がちょっとでも手をかけると
『あんた何を乗せてるねんそんなつもりじゃないねん
と言わんばかりにワンワン吼えます。
紛らわしい・・・JAROに通報されるよ・・・広告やったら

最後に、今日はIちゃんからのお誕生日プレゼントを受け取りました
知ってる人は知っている私の寝起きの悪さ
いつも目覚まし2個と携帯のアラームで起きていますが
最近目覚まし達がいいかげんな時間をさしていて
アバウトな時間に鳴っていました。
ひらたく言うと壊れていたんです。
Iちゃんから何がほしいと聞かれたときはピンとこなかったんですが
思い出して次に会った時
『起きれる目覚ましがほしい』
と伝えてました。
で いただいたのがこれです。

20070219010031.jpg


試しに鳴らしてみましたが、すごい
音程を三段階に切り替えられるんですが、
真ん中の音で未だかつて聞いたことがないほどうるさかった
子桃は飛び起きてハウスしてしまいました
いい感じ~
これで朝はバッチリ! なはず・・・
Iちゃんほんとにありがとう

ドライノーズ

私の最近の体の悩みは鼻です。
去年ぐらいからよく鼻が乾燥して、ひりひりしていました。
それがかさぶたになって鼻をかんではとれての繰り返しでした。
今では鼻血が出るようになってしまいました。
それも前は外に近いところだったのに
今では奥の方が痛くて毎日出血・・・

鼻が悪くなったころから仕事できつい消毒薬を使うようになったので
そのせいかな?って思っていました。
同じ職場の人もなっているので
『○ィスオーパ揮発性が少ないとか言ってるけどやっぱり毒性あるやん
と思ってました。

ある日何気なくテレビを見ていると
『ドライノーススプレー(日本臓器製薬)』
なる物のCMを発見!CM内容は
『まさしくこれや
なるほど~乾燥した室内に長時間いるとなるらしい。
職場のエアコンは部屋の割りに大きくてききすぎなぐらいで
部屋の中は確かにカラカラでした。
仕事の休みの間は症状がマシで仕事に行くとひどくなっていたわ。

私はてっきり仕事アレルギーやと思ってた・・・

このドライノーズは日本語では乾燥性鼻炎と言って
あまり調査はされていなくてハッキリした事は分かっていないけど
日本でも年齢に関係なく約3割の人が罹っているのではないかと思われているらしい。
アメリカなどではこのドライノーズの薬はすでに売られているが
今回発売された日本臓器製薬の薬は日本では初めてだそうだ。

ぜひ買ってみようと思う。

あと一つ気になる製品は小林製薬の
『痛くない鼻うがい ハナノア』
ほんまか~~

播磨中央公園

今日はいいお天気でお散歩日和
お弁当を買って播磨中央公園に行ってきました。

ほんとに暖かな日で風も少なかったです。

20070213004647.jpg


着いてすぐに子桃は自然破壊開始
どこからともなく枯れ枝を拾ってきてガリガリガリ

20070212235149.jpg


20070212235319.jpg


その間に私たちは腹ごしらえ
するとマッハ(死語)でやってきてクレクレ催促してました。
子桃の口元がどんどんキラキラ輝いていくのを眩しい目で見てしまったよ

20070213000808.jpg


落ちた卵の黄身のかけらを探した後の顔です

食後かくれんぼをして遊びました。
子桃を押さえてもらっていて山の中に隠れます。
隠れたら友達の携帯にワン切りして犬を放してもらいます。
そして探しにくるのを待つ・・・なんだけど
待ちきれなくて呼んでしまいました。
声が聞こえるので あれ?って思って探してるみたいです。
そして近づいて来てるのに見つからなくて探し回ってる姿が可愛い~~
思わず何度もやってしまった。私ってS
その様子を友達に写してもらいました。

20070213000608.jpg


声が聞こえるので緊張して前足が上がってる状態です。

その後辺りを散策しました。
去年菜の花が咲いていたところに今年も咲いていたので記念撮影

20070213001359.jpg

20070213001421.jpg

20070213001517.jpg


春っぽい~

そして池の前でも撮影

20070213002003.jpg

20070213002023.jpg


少し歩くと今は涸れていますが小川みたいなところに水車があります。
ここにきて二匹の性格の違いがよく分かりました。

20070213002229.jpg

20070213002248.jpg


水車に向かってほえまくるコウちゃんとそれを遠巻きに見守る子桃

そして梅が咲いていたのでまた一枚

20070213003114.jpg


もう春ですね~

この公園は撮影ポイントが多くて今日は写真てんこ盛りになりました。
最後に今日は釣りもしてみました。
成果は・・・

20070213003554.jpg


コウちゃんでした

向島公園

今日も休みだったのでよく行く海の近くの公園に散歩に行きました。

散歩友達を誘いに行って車に乗せましたが
忘れ物をとりに帰ったところがこれです

20070212014730.jpg

『どこいったんやろ?早く帰ってこないかな?』

帰ってきたら興奮していつも大喧嘩になります
初めてそれを見た人がびっくりするぐらい・・・
でも一瞬後には元通り・・・
何なんでしょうね

人気のないところで放すと二匹で大はしゃぎ。
すごく楽しそうですがこの場面を写真に残すのは不可能ですので撮れていません
早すぎて写真に撮るのは一生無理な気がします。
思ったより天気が良くて暖かったのですが、よく魚釣りをしているような防波堤の先では、海の上に飛び出しているのもあって風が抜けて結構寒かったです。
コウちゃんは実は防波堤の上が怖くて仕方がないけど、だましだまし呼び寄せて記念写真を一枚

20070212015933.jpg


子桃は楽しそうだけどコウちゃんなんだか迷惑そう

その後また陸に戻ってちょっと休憩、オヤツ&一服たいむ

20070212020247.jpg


オヤツを見つめているところです。

その公園の近くには遊具と色んな鳥さんたちが大型のゲージや小屋に入っているところがあるのでちょっと遊んでいきました。

20070212020647.jpg


20070212020704.jpg


まずは象さんにの乗せてみたところ二匹ともすっごく迷惑そう

20070212021742.jpg



子桃は鳥さんが苦手・・・コウちゃんは鳥さん大好き・・・の構図
二匹の性格は対照的。。。ですが仲良しです

疲れきって帰りの車では

20070212020801.jpg


助手席で寝る二匹。つながってます。
子桃を枕にするコウちゃんに私の腕を枕にする子桃・・・って私が一番下かい

しつけ教室

今日は休みの日でちょっと遅めに起きました。
しかしわが町内は水曜日と土曜日が可燃ごみの日です
九時頃に起きてごみを集めてマンションから下を見ると、まだ回収に来ていないので
『よしよし!』
ちょっとゴミを出す前にトイレでも。。。
さあゴミ置き場に置こうと思ったら
ゴミがない!!!
ボーゼンとたたずんでいると同じマンションに住んでいる奥さんに
『今行ったところですよ』
と教えていただきました。。。
ゴミを持ったままその奥さんに
『あ~そうなんですか
なんて事から一日が始まりました。

気を取り直して。。。
私は毎週土曜日はしつけ教室に行っています。
子桃はすごく楽しみにしていてその場所に近づくとすごく興奮します。
『あふ~ん くふ~ん』
妙に煩いです。
いつも始まるまでは自由にさせて皆と遊ばせます。
そこでひとしきり遊んでから始まります。
子桃が参加しているのは、グループレッスンになります。
その中でも一番古くから参加しているし年長さんなのでいろんなコマンドも良くきいているほうだと思いますが、なんだかおやつ目当てがミエミエ
最近しつけ教室に参加されている生徒さんがGCTテスト(優良家庭犬普及協会)を受けるらしくてその内容に触れながら開始です。
GCTテストではこんな感じで・・・
『うんうん いけるかも』
なんて思いながらやっていましたが
テーブルに食べ物を置いておとなくさせる、とゆう話の段階で
『無理!』
そしてこのテストではご褒美のおやつは無し、とゆう話で
『絶対無理~
なんて心の中で叫んでいました。
今回試験を受ける人に触発されてその教えてる人たちも何人か受けるようです。すると
『○っぽ(場所)を代表しても子桃もどう?』
急にふられても。。。
おやつ無しじゃ・・・食べ物の誘惑なんて・・・
なんて思いながらもちょっと興味はあります。
『秋はどう?』
むむむむむ・・・その場はお茶を濁しましたが・・・
どうだろう?
でも今年は趣味のダイビングでアドバンス講習を受けなくてはならないし・・・
どちらかとゆうと比重は。。。
ボチボチ考えます。

お友達紹介
いつもしつけ教室で会うお友達です。

20070211011107.jpg



うらんちゃんいつも元気で見てて楽しいです。

20070211011327.jpg


ちろちゃんは待ての間に寝てしまうマイペースで恥ずかしがりの子です。

20070211011545.jpg


いち君は女の子大好きでとっても優しい子です。

他にもいますがなかなかじっとしてくれなくて私の腕では綺麗に撮れませんでした。

20070211011837.jpg


休憩中おやつをもらっている様子です。
そんなこんなで教室は終了です。

今日は子桃の親友のコウちゃんの家に晩御飯に呼ばれていました。
20070211012127.jpg

コウちゃんです。
行ってみるとその家のお兄ちゃんと合同のお誕生日会でした。
感激です

こんなケーキまで用意してくれてました。
20070211012451.jpg


そしてご馳走
20070211012600.jpg

もっとあったんですが、食べるのに忙しいのと飲んでたのとで写真に撮れていないです。
とっても美味しかったです。ありがとうございました
これからも子桃ともども仲良くしてくださいね
またあちこちにお散歩行きましょう!よろしくお願いします。

宇宙人

皆さんの周りにいませんか?
宇宙人
私の周りにはたくさんいます。
と言っても映画や特番でやっているような宇宙人ではなく
一見普通の人にしか見えません。

私的宇宙人とは
 普通に話してるのにまったく言葉が通じない。
 説明して噛み砕いて話をしても通じない。
 一見ごく風通の人に見える。
 頑固でMYルールを持っている。

もっとあるような気がしますが今思いつくのはこのぐらいです。
映画のMIBを観たときに出てきた日常に溶け込んでいる宇宙人たち!
これを観た時『あ~あの人はこれやったんや~』と思いました。
とゆうかそう思うようにするようにしました。

今日の宇宙人の出来事
職場のBOSSがうちの部署にやってきて 出入りしている業者さんに
『これを返しといて』
と言って紙袋を持って来ました。
私たちがそれを分析した結果
・お歳暮の品
・ドイツワインか?きっと白ワインだ
とゆうことしか分かりませんでした。
とにかくBOSSに言われたことなのでその通りに
出入りの業者さんに言いましたが その業者さんには
『なんでなんですか?理由が分からないのに受け取ると私も上司に叱られます。教えていただけないでしょうか?』
と聞かれました。

もっとぉ~もな話です。
ですが私達も???な話なので答えられません。
泣きが入りながら業者さんはそのブツを持って帰りました。

私的にもお歳暮なんていつの話?なんで受け取ったものを今更?
いらなかったら誰かにあげるとかどうにでもなるんじゃ?
なんて疑問がいっぱいです

その業者さんに送り込んでいる私の工作員、コードネーム友達 によると
その上司さんは『泣きが入ってて見ていて可哀想だった・・・』
らしい。。。
その様子 私でも想像できるわ。

その工作員には どうゆう事なんやろ?
なんて聞かれますがさっぱり分かりません。
うちのBOSSは宇宙人だからきっと私達の考えも付かないような理由があるんでしょう。
ほんま頭の痛い人 宇宙人って世の中にたくさんいますよね。

お風呂

今日は久しぶりに子桃のシャンプーをしました。
シャンプー&リンスの間はひたすら固まっていて
隙あらばプルプルするのをうかがっています。
ちょっとでも体を離すとプルプルプル~
シャンプー&リンスでしみる目を瞬かせながらお湯で流します。

その後のタオル拭きが大変なんです。
私は犬を飼うのが子桃が初めてなので良く分からないのですが
ずぅ~~~っと
『ぐぅ~ぐぅ~』
言ってます。
こんなもんなんですかね?

子桃はあまりワンワン言わない犬で
よその家のワンコ達と比較しようのないことをします。
普通嫌なことされたら『くぅ~ん』って言うもんなんじゃないのかな?
それが人間が言ってるみたいに犬っぽくなく『ぐぅ~』
なんです。。。
よく独り言のようにぶつくさ言ってるし。。。
黙って眺めてるとすごく楽しい

乾かし終わって部屋に戻すと
『あ~へんな事されて からだが汚れたわ
って感じで大暴れして体を床にこすりつけてなんだかやさぐれてます。
どの家もこんな感じなんかな~?

今日のなんてこったぁ~な出来事
私の一張羅のジーパンさん。。。
最近ひざの辺りがなんだか薄くなってきてちょっと生足が除いてるような気もしてたけど
『気のせい気のせい』と言い聞かせながら履いてたけど
仕事が終わって着替えるときに足の親指をその隙間に突っ込んでしまった。。。
Oh~NO~~~!!!
隙間がT字の穴になってしまった。。。
おしゃれと言うにはまだまだ寒過ぎるわ。。。

雪遊び

先日勢いでブログを始めましたが

記事をアップしたのが日付を越えて自分の誕生日になってました。

なんだか縁起がいいかもww




今日は友人とスキー場に行ってきました。

私がスキーをしなくなって早○年・・・

子桃を雪遊びさせるために行ってきました。




去年ちょっとだけ雪が積もったとき子桃はまさしく

『い~ぬは喜び に~わ駆け回り♪』

状態だったのできっと喜ぶだろうと思っていたからです。



で 行ったは行ったけど到着までが長かった~

ひらたく言うと道に迷いました


友達は

『何度も行っているが乗せていってもらっているのでうろ覚えだ(本人談)』




色々あったけど雪が見えてきて

『あ~見えてきた』『もうすぐやね~』

って言いながら車を走らせていると

『あれ?雪がなくなってきた』『なんか方向が違うような気が・・・』

とりあえずコンビニの人に道でも聞こうと思ったけど

田舎でコンビニがない・・・

ようやく見つけたヤマ○キショップの方に道を尋ねると

やはり逆でした



気を取り直して正しい道を走っていると

友人はえらく気を使って

『ごめんね』

を連発しているから

『急がんからべつにえ~よ~』

と言ったけど(私はがっつりスキーをするわけでもなくちょっと雪遊びができたら満足だったので)

彼女は動揺してたらしく信号××をしてしまいました

ほんとに死ぬかと思った。。。




もう一度気を取り直して

『ほんまに急がんし 前見て運転してな!』

と言って聞かせて 到着!



久しぶりに行きましたが雪景色にちょっと感動

雪景色




さっそくそりを持って

『犬ぞりや!!』

緩やかなファミリーゲレンデで走り回っていました。

ちょっと休憩

20070204234918.jpg


犬ぞりばかりじゃ可哀想だったので人の来ないようなところで

ちょっと遊ばせました。

ほんとに楽しそうに新雪の上をぴょんぴょん跳んで

20070204235329.jpg


『私は犬を飼ってたと思ってたけど実は犬そっくりなウサギやったんや~』

なんて考えながら眺めていると

始まった。。。得意技『自然破壊』

20070204235349.jpg


『ダメ!!



なぜか子桃は山に行くと落ちてる木をガリガリ噛んだり

草抜きをするんですよね~

変な癖




写真で見て分かるようにすっごくいい天気に恵まれました。

ほんとに楽しくて疲れきった子桃は

帰りの車で爆睡でした。



山に連れて行ってくれてありがとうございました。

懲りずにまた連れて行ってください。

お願いしますね小林さん



帰りの車で友人は

『私って方向音痴やったんや~』

今まで気付かなかったらしい。。。しかも天然。。。

とりあえず

とうとうやっちゃいました。

見切り発車です。。。


初めてのブログでさっぱり分からん!

手探り状態ですがぼちぼちやっていきます。


『習うより慣れろ』
が私の身上です。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

