謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



子桃、海を渡る

7月から続いていた毎週海シリーズ(そんなものはない)最終回です。
時系列的には前回のコギ友と行った後にアワビ話になっています。
ですので今回の話は8月の16、17日の話になります。
ややこしくてすみません

8月16日は友達の家で焼肉パーティーをしました。
そしてそのままお泊りして次の日はバーベキューに行く予定でしたww
焼肉パーティーでは久しぶりの一号に会えました。
画像 4547
子桃さんはメッチャ笑顔ですww

顔出しOKと言われながら、なかなか出せなかった友人の写真です。
画像 4551
男前のアッキーです。
そしていつも男前なのに・・・と言われています

焼肉パーティーの後一部の人は家に帰り、野郎共+家主さんは徹夜でマージャンを始めました。
私と友人Aちゃんは家主さんの部屋で女同士の2次会をしました。
熱く語り合っている時の子桃さんです。
画像 4550
よその家でどんだけくつろいでるねん・・・



次の日起きて準備をして7時に出発しました。
向かう先は・・・
画像 4553
たこフェリーです
兵庫県の明石市から淡路島までの30分もかからない短いフェリーなんですが、私も子桃も初めてでした

画像 4554
自動販売機の上にあったたこフェリーのキャラクターです。

画像 4559
明石海峡大橋と子桃です。
橋の向こうに見えているのは本州です。

画像 4563

画像 4564
橋の下をくぐりました

画像 4565
そして近づいてきた淡路島・・・
めちゃくちゃどんよりしていました
テンションの下がる光景でした・・・

私がはしゃぎながら写真を撮っていると、友人達がたこフェリーに乗ってよかったね~(私の様子を見て)と話をしていました。
ほんとに良かったです~ありがとうございましたm(__)m

淡路島についてから下道を走って目的地に着くと、洲本市(淡路一番の町)の近くの思った以上に小さな浜でした。
最初はどんよりしていましたが、時期に晴れてきました
画像 4567
ほんとにこじんまりしているでしょう?
最初に見たときはがっかりしました。

シュノーケリングの道具を持って行こうとしたとき、皆に『あそこは何にもおらへんで~』と言われました。
私はどんなとこか知らなかったので、頑なに道具を持っていきました。
そして上の写真の風景を見た時に、無理かも・・・と実感しました。
いつも行っている浜の風景とあんまり変わらないし・・・

とりあえずは泳いでみないとね
写真のテトラポットのあたりを泳いでいて、いきなり大き目のサザエさんゲット
その話を聞いた2号がなかなか帰ってこなかったので皆で死んでるんじゃないか~と話をしていました
その後サザエさんを2個持って無事に帰ってきました。
見つかる率が低く探す気にもならなかったので、後は適当にちゃぷちゃぷ泳いでいました。

ちゃぷちゃぷしている時に見つけた謎の生物です。
画像 4568
おそらくウミウシの一種です。泳いでいました
その後調べましたが、種類は分からず仕舞いです。

画像 4572
おそらくこれはウミケムシです。
知らずに素手で触っていましたが、意外に危ないみたいです

サザエさんにはすぐに興味がうせましたが、淡路に来たからには・・・タコよねと思い込み、タコを探し続けました。
昼を過ぎた辺りから透明度が悪くなり全く視界がきかなくなりました。
それでも泳ぎ続けていると、ぽっかりと透明度が良く視界が開けた場所に行きつきました。
そしてその底には良さそうな根(岩)がありました。
ちょいと潜って根の下を覗き込むと・・・目が合っちゃいました
そして格闘の末に・・・
画像 4569
捕ったどぉ~
今年になって2匹目でした

捕ったタコは食べる以外にも遊べます。
画像 4570
背中にタコの刺青を持つ男。
吸い付いたタコを引っぺがすと、背中にタコのキスマークを持つ男が出来上がりますww
やっぱり海は楽しいですね~

夕方早めに海を出発して家路につきました。
画像 4576
帰りのサービスエリアで淡路上陸記念の撮影をしました。
子桃はいつも笑顔やね

画像 4577
帰りは明石海峡大橋を渡りました。
これも子桃には初でした。
連続海シリーズの最後はちょっとした旅行で、いい思い出になりました

今年の夏も楽しかったね~子桃

真夏の海とコギ

嵐の次の、8月の最初の日曜日の出来事です。
海に行く予定はなかったんですが、天気も良さそうなのでコギ友達のはるちゃんご夫妻を誘って福泊の海に行ってきました。

せっかく来たのだから記念写真を撮らないとね
画像 4521
上から子桃、パセリちゃん、ビッキーちゃん。
パセちゃん向こう向いているし、トイプーのレン君が入ってないし

画像 4522
あ、レン君が切れてしまった

画像 4523
子桃!どこ見てんのよ

画像 4524
パセちゃんが・・・
これがもう精一杯でした

画像 4542
はるちゃんの旦那様に強制連行されるパセちゃんとビキちゃんです
このときの2匹はまだ水に浸かっていないのにすでに脚は泳ぎだしています
その様子がメチャメチャ可愛いんですよ~
動画でお見せしたいところですが、あまりにも顔が丸見えなのでお見せできないのが残念です

画像 4520
その時留守番の子桃とレン君です。
子桃はなんだかマッタリしてますね~

渡りガニがいたので持ってきて子桃に見せてみました。
画像 4526
大興奮で穴を掘り出しました。
隠すつもりなのかな~と思ってそのままにして片付けを続けていました。
荷物を運んで車から戻ってくると、やっぱりカニは埋められていました。
珍しい行動だな~と感心していると、後ろからはるちゃんの旦那様に
『子桃ちゃん、本気で食べそうやったから埋めたよ(俺が)』
と言われました。

あの穴掘りは歓喜の掘りやったのね

2008 青井浜ワンワンビーチ

7月の海の日の前日20日に去年も行った日本海にあるワンワンビーチに行ってきました。
今年は去年と違っていい天気でした~
画像 4479
早速友人のAちゃんと戯れる子桃です。
その頃の私は、隣のジャックラッセルテリアを連れた男性二人(安田大サーカスのクロちゃん似×2)が気になって仕方がありませんでした。
画像 4480
盗撮してしまった・・・
私が海に行っている間飼い犬を激写していたそうです
ほんとに気になる人たちでした

基地を作ってマッタリしていると、焦れた子桃はたまたま棒を持って歩いていたおっちゃんの棒に飛びついていってしまいました・・・orz
いつも棒を投げて遊んでいるからですが、とっても恥ずかしかったです
マッタリ終了後Aちゃんが戦闘体制に入りました
画像 4481
子桃、誘われていますww

画像 4482
に浮かびながら棒投げを楽しんでいるようです
この写真を撮った後、私も参戦してしばらく遊びました

お昼休憩をした後、Aちゃんはずっと子桃の子守をしてくれていました。
そのときに撮ってくれていた写真です。
画像 4483

画像 4485
おっと大胆な構図です
Aちゃんのサービスショットのようです

その頃の私はこの辺にいました。
画像 4488
しばらくして戻ってきた時の声は・・・
獲ったどぉ~
画像 4498
小さいですが、タコです
岩場をぶらぶらと物色しながら泳いでいて、岩陰をのぞいた時に目が合いましたww
いや~動くものを初めて獲ったので大興奮でした
やっぱり海っていいですね

更にちゃぷちゃぷして帰ってくると、もうすっかり夕方でした
片付けをして子桃をに入れて帰りました。
画像 4501
今年も子桃さんのみ温泉です

続きを読む »

福泊でバーベキュー

さて前回書いた旅行の次の週は、いつも行く福泊の海岸にバーベキューをしに行きました。
この時がこの夏初めての海泳ぎの日で、女ばかりの5人組でしたww

画像 4448

画像 4449
青い海に青い空、ヨットが浮かびパラグライダーが飛ぶ。
なんて絵に描いたような夏の海なんでしょうね~

少し水に漬かった後はお楽しみのバーベキューを始めました。
画像 4447
せっせと焼いていると他にもお待ちかねの方達がいました。
画像 4445
犬なだけに匂いに敏感です

でっかいヤドカリを発見しました!
画像 4436
ほんとに大きかったです。
こんなに大きなヤドカリは南の海にしかいないと思っていました

この日の目標は海の向こうに見えるテトラポットの所まで行く事です。
この海岸に行くようになってから何年も経ちますが、今まで行ったことないんですよ
いざ泳ぎだしました
画像 4453

画像 4454
コウちゃんは早々のリタイアで飼い主さんのお迎えがありました
コウちゃんリタイア後は人間3人と子桃でテトラまで向かいました。
近いように思っていましたが、実際に行ってみると行けども行けども近づいてきません
画像 4455
なんだかふざけてて全く進んでいないし・・・

子桃がしんどそうなので先にテトラに向かう事にしましたww
画像 4460

画像 4462

画像 4463
やっと上陸できました
画像 4466
そして上陸した場所からいつもいる所を撮ってみました。
意外に遠くてどこに基地があるのか分かりませんでした。しんどかったはずだわ

上陸した所は人もいなくて子桃のプライベートドッグランになっていました


興奮するとワンワンうるさい子桃です

さて問題です。
画像 4468
コウちゃんはどちらでしょう

幸せ♪

また以前のように更新すると書きながら、まったり過ごしている私です。
そして週末の疲れを平日に癒す会、会長でもありますww

七月からの出来事のネタがたまっているのですが、昨日今年一番ハッピーな出来事(多分)があったので、昨日の話しを書こうと思います。
今回は犬の出演率は低めです(当社比)

夏になったらとにかく海に行きたくなる私は、昨日も今年何度目かの海に行っていました。
場所は日本海です。
画像 4530
友達に穴場的で、良い所やで~と聞いて行ってみました

感想は、今までで一番駐車場から浜までが近い
荷物運びが非常に楽でした。
駐車場の周りに木陰が多いので車の後ろでも十分過ごせそうです。
写真左の大き目の島までも意外に近く、その間の海も浅めで穏やかなので島まで行くのも楽しかったです
何より日本海なのに、海の向こうに陸が見えるのが不思議な景色なんですよね~
駐車料金も周りに比べてお安かったです

画像 4532
基地も作って一泳ぎし終わった子桃さんです
我が犬ながらいつも楽しそうで、連れて行きがいがあります

画像 4533
一度泳ぐとすぐに『今日はこのぐらいにしといたるわ!』なコウちゃんとも写真を撮りました。
鼻の短い犬は夏場に弱くて熱中症になりやすく要注意なんですが、海に来た時のコウちゃんは快適そうです。
ここの海で犬達が泳いでいると友好的な家族が多かったように思いました。
人気者になったりもしましたよ~

画像 4536
私がシュノーケリングをして砂浜に戻ってくると、意外に時間が経っていたので片付けて家路につきました。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

