謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



7月の定期旅行

ずいぶん前の話題ですが、7月の一週目の日、月にいつもの定期旅行に行ってきました。
今回はどこにも寄らずに山荘に行きました。
お昼ご飯のバーベキューで、子桃は一番ちょろい人にたかり続けていました。
画像 4402
可愛いワンピースを着ていますが、チョッパーはオスですww

画像 4405
お肉のおすそ分けです

バーベキューが終わったのが3時頃・・・
このままでは晩ご飯が入らないので、近所に子供達を連れて散歩に出かけました。
画像 4407
いつものリンゴ園では若いリンゴが間引かれてたくさん落ちていました。
食べられるかな~なんて思って割ってみましたが、青臭くって絶対食べられない感じでしたよ

散歩から帰って、晩ご飯前にまったりしていました。もちろん飲みながら・・・
画像 4408
ゲームをしていると嬉しがりな子桃はやたらテーブルの上を気にしていました。
食べ物はないのにね

今回の旅行では子桃とチョッパー以外にロングコートのチワワちゃんも参加していました。
画像 4414
黒で写りにくいので、特別にフラッシュをたいてみました
とても美人さんです

晩ご飯前までゲームをして遊んでいました。
子桃さんは子供達に遊んでもらっていたので放置していました。
気が付くと・・・
画像 4417
めっちゃ退屈そうにかまって光線を出していました
親馬鹿的にちょっと可愛かったです

画像 4418
横から撮ってしまいましたが、本日の晩ご飯です
いつも作ってくれるチョッパーの飼い主さんに感謝です

夜には花火をしました
画像 4427

画像 4433
子供達もはしゃいでいましたが、大人もはしゃいでしたような・・・
もちろん久しぶりの花火を私も楽しみました

画像 4430
日本のワビサビを具現した線香花火です
この地味なのが好きなんですよ

花火が終わった後はダラダラ飲んで今回は比較的早め(?)に寝ました。



次の日用意されていた朝食を食べた後お気に入りの渓谷に子供2人、大人2人を連れて出かけました。
画像 4421

画像 4422

画像 4446
ほんとに綺麗な所なんですよ~
ここ以上に人がいなくて綺麗で幻想的な川はないと思っています

画像 4439
水がすごく冷たかったんですが、子供達は元気に遊んでいました
よく見てみるとたくさんの川魚が泳いでしました。
その場所では水に人間が入っても、魚が全然逃げないんですよ
これにはびっくりしました。人間の足に近寄ってきていましたよ~
それだけ人間の怖さを知らないんでしょうかね~

子桃の動画です




氷のように冷たいのによく泳ぐわ・・・

散歩から帰ってきた後はお昼ご飯を食べて帰りました
今回も楽しかったです

2008 全国パグミーティングへの旅 静岡~帰宅

先週中に旅行記事を終わらせると書いておきながら、寝てばかりで更新をサボっていました。
今回で終了しますので、もうしばらくお付き合いください。

朝、富士川SAで目覚めると雨でした
当然富士山が見えるはずもなく、残念に思いながら朝食を食べました。
画像 4317
朝霧高原の道の駅で購入した「富士山のおっぱい」ですww
すごいネーミングでしょう?
思わず購入してしまいました。

富士川SAを出発する頃には雨も止んでいました。
富士山を見たいと思いつつ、いつになったら見えるかも分からないので、後ろ髪を引かれながら出発しました
東名高速を名古屋方面に走っていくとどんどん天気は回復してきました。
画像 4318
由比浜PAです。
日がさしていますが、富士山の辺りは厚い雲に覆われています。

ここを出発する頃には富士山もキッパリ諦めることができました。
去年も思いましたが、東名高速で静岡県を走っているとすごく気持ちいいです
海、茶畑、山を見ながら走っていると、次の目的地に到着しました。
いつもあんな大雑把な地図でそんなに迷うこともなく着くな~と我ながら思いますね
さて、今度の目的はこれです。
画像 4319
うな重です
お店は浜松市にある「かんたろう」です。ネットの口コミで調べていきました。
外はパリッとしていて中はふんわり柔らかく、とってもおいしゅうございました

昼食を食べた後はまた東名高速にのり、名古屋方面に走って行きました。
お天気も良くなって、子桃も車の中でうつらうつらしていました。
画像 4321
なんて寝方!

去年と同じくペットに優しい浜名湖SAで休憩しました。
画像 4324


画像 4327
SAの中にある広い公園を散歩しました。
この時の子桃がこの旅行で一番のいい笑顔だったように思います

この後、本当なら名神高速を通って帰る予定でしたが、集中工事をしていると聞いていたので新名神高速を通って帰りました。
道はガラガラでとても走りやすかったですが、山の高い所を橋で結んでいる道だったので、また私はちびりそうでした

そして無事に家までたどり着きました。
今回の旅行は天気も悪く、富士山を見ることがこんなに難しいとは・・・と思ったのが感想です。
ですが天気が悪いながらも色んな所に行けて、体験できてすごく充実した旅行だったと思います。
また来年も行けたらいいな~と思いました。

長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました

2008 全国パグミーティングへの旅 昼食~忍野八海

とんぼ玉作りの後は建物内にある「YYJam.com(ワイワイジャム ドット コム)」で昼食を食べました。
もちろん全席ペット可で、天気がよければテラスでバーベキューも楽しめるそうです。
今年は寒いので室内でいただきました。
画像 4201
2人でシーザーサラダを食べました。
クルトンがカリカリで美味しかったです。

画像 4194
私が注文したパンシチューです。
容器がパンになっていて、中はビーフがごろっと入っていました。

画像 4205
コウちゃんの飼い主さんが頼んだ骨付きスペアリブです。
ボリュームたっぷりで、すごく柔らかかったです
その時の犬達は・・・
画像 4193
子桃はとんぼ玉と記念写真を撮っていました。

画像 4207
コウ『見えにくいわっ
相変わらずいいのぞきっぷりですww

お腹もふくれたのでお店を出ることにしましたが、その際スペアリブの骨を犬達のおやつに持って帰りました。
店の人は何で骨が無いのか悩んだんじゃないでしょうか

山中湖畔のお土産やさんでお土産を買い、次の目的地の忍野八海に向かいました。
とても綺麗な湧き水があるとかで、わくわくしながらペットボトルを持っていきました。
さずが観光地なだけあって、多くの観光客が来ていました。
外国人(中国系)の方がたくさんいました。
中心の場所には水車や茅葺屋根の建物があり、とても風情がありました。
画像 4222
水車の手前の池は「濁池」だそうです。
とても綺麗な水でコイ、ヤマメ、イワナ、ニジマスなどが泳いでいました。

画像 4213
ここは「湧池」だそうです。
ここも透明度がいいのですが、写真では分かりません・・・
ですが水面がまるで鏡のようでしょう?
とても深くて(7メートル)底が透けているので、高所恐怖症の私は横を通る時にちびりそうになりました

濁池の中に人口の「中池」があります。
ここは忍野八海とは関係ない池だそうで、水深は10メートル、水は湧き水を引いているので透明で、沸池以上に怖かったです。
その中池を通り抜けると湧き水のくみ出し口があります。
画像 4220
もちろんくんで帰りました
このくみ出し口と中池はお土産やさんを通らないといけない仕組みになっています。
そして空のペットボトルも150円で売っていました。
うまいこと考えるな~と感心しました。

忍野八海を後にして、お風呂に入りに行きました。
この日の温泉は富士眺望の湯「ゆらり」です。
去年は短時間しか入れず、しかしお肌スベスベになった温泉だったので、今年はゆっくりつかりに行きました。
1200円とお高いですが、200円の割引クーポンをもらっていたので、1000円では入れました

残念ながら富士山はまったく見えませんでしたが、のんびり入ることが出来てやっぱりお肌はスベスベになりました。
その日のお宿はこの温泉横にある道の駅「なるさわ」です。
今旅行2度目の宿泊地です。
夜は質素にコンビニ弁当をいただき、をして早々に寝ました。

2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・後編

パグミ会場のドギーパークを後にして今回唯一の宿泊の宿「ラムールノア」に向かいました。
去年もパグミの当日に泊った宿です。

去年はパグミが終わった後も、長い間とどまって遊んでいたのですが、今年はさっさと帰ったので宿にも早く着きました。
食事の時間の6時半まで2時間近くありました。
冷えた体を温める為にお風呂に入ろうと思いましたが、先に使っている人がいたのでプレイルームでゆっくり過ごすことにしました。
するとその日にパグミに参加していた人もお泊りしていました
画像 4172
その犬達と交流するコウちゃんです。

子桃は疲れていたのか、元々交流好きではないからか遠くから眺めていました。
画像 4171
なんだか寂しそうに見えるけど・・・なら近寄ればいいのに・・・

画像 4149
このお二方は「はっぴぃ ちゃこりん」のちゃこちゃんとりんちゃんです。
光量が少なくて、お顔がハッキリしなくてすみません・・・
パグミでの話や犬話で花を咲かせました。

そうこうしてる内に待ちに待った晩ご飯の時間です
パグミの時に寒さをごまかす為、早々にお昼の弁当を食べたのでお腹ぺこぺこでした
食堂には私達を合わせて4組集まりました。
先ほどお会いしたパグさんの家族のほかに、ビーグル、Mixの家族の方々が集まっていました。
ですが、腹ペコの私は写真を撮ることもなくご飯を食べ始めました。
画像 4154
スープです。
濃厚で美味しかったです

画像 4156
前菜のパスタです。
ペロッといただきました

画像 4159
お魚です。
写真では分かりませんが、ソースは黄緑色でとてもおいしゅうございました。

画像 4162
お肉です。
これもペロッといただきました。男性にはちょっと少な目かな?

画像 4168
デザートです。
チョコのアイスクリームとチーズケーキです。
どちらも濃厚で美味しかったです

久しぶりのご馳走を本物のビールと一緒に食べるのは、本当に幸せでした
その頃の犬たちは・・・
画像 4150
『何かいい匂いするんやけど・・・』

画像 4161
『私、ちゃんと見張ってるで!!』

こんな感じでした
そして最後には・・・
画像 4174
『どーせ、くれへんねん』少し不貞腐れる子桃さんでした。

2008 全国パグミーティングへの旅 パグミ当日・前編

パグミ当日、朝起きてみるとまだ雨が降っていました
しかもすごく寒い
その日の朝の気温は4度で、最高気温は8度の予報でした・・・orz

去年は遅めに会場に入ったので、舞台から遠い所しか開いていませんでした。
今年は受付時間より早めに会場に到着するように出発しました。
会場に付く頃には少し雨も小ぶりになり、少し安心しました

到着してみると、駐車場はすでにたくさんの車が入っていました。
それでも去年よりもゲートから近い所に停め、カートを出して入る準備をしていると、隣の車の子供が大きな音のする鳴り物を鳴らしていました。
年々大きな音を怖がるようになった子桃さんはその音でパニックになってしまい、あまりにもしつこく鳴らし続けているので、親御さんが『うるさいから止めなさい』といった瞬間に私は『犬が怯えるので、止めてください』と言ってしまいました。
犬の集まる会場で鳴り物はちょっとね・・・

画像 4135
会場には続々とパグ連れの方々が集まってきていました。

画像 4138
受付風景です。

画像 4139
会場内の様子です。
今年は人間約1000人、犬650匹の参加で過去最高を記録したようです。
寒さにもかかわらずすごい人出でした。

自分達の居場所を作って椅子に座ってしまうと、あまりの寒さに動くこともできずブランケットをかぶってじっとしていました。
最初の方にしたビンゴも4リーチしてるのに当たらなかったし、テンションは下がり続けていました。

画像 4346
寒くて人も犬も耐えられないので、急遽集合写真を早めに撮ることになりました。
皆さんコウちゃんがどこか分かりますか
前の方の右に大きく写っているのがそうです。
舌のだし加減で分かりますよね
写真を撮った後は寒さに耐え切れず帰って行く人が多かったです

トイレに行った時に去年前泊した時に同じ宿に泊った方々にお会いして、一気にテンションが上がり、心なしか体も温かくなりました
画像 4142
腹ペコこんぶの満腹日記」のもずくちゃんです。
去年はこんぶちゃんだけでしたが妹分が増えていました。

画像 4143
パグ犬涼々のシツケ大作戦!」の涼々(りゃんりゃん)ちゃんです。

他にも「まて☆まてハンサム」のハンサム君や「chitchies」のチッチ君とも再会しました。
が、手がかじかんでいたせいか、手振れのひどい写真で載せることができません・・・orz
すごく残念です
飼い主さんたちすみませんm(__)m

画像 4167
雨が止んでからドッグランの隅で子桃さんを走らせました。
コウちゃんとの追いかけっこはすごいスピードで、周りの人たちの目を引いていました。
その写真もピンボケだらけで、載せられないのが残念です
それだけスピードがすごかったってことですよね

その後去年もお会いした「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」にこ、もか、あんちゃんにも会えました。
画像 4151
白パグのもかちゃん、あんちゃん、黒パグがにこちゃんです。
もかちゃんはコウちゃんの親戚さんで叔母と姪の関係になります。
お顔が良く似ていて、性格もそっくり!
おやつに対する執着心にDNAを感じました

去年コウちゃんも参加しましたが初戦で敗退し、その後見る気をなくした「パグ相撲」でしたが、今年は参加しなかったのと、帰っていた人が多くて見やすかったのとで、じっくり見ることができました。
しかもお知り合いの上の写真のにこちゃんが参加していたので、かなり盛り上がりました
画像 4147
犬をハーネス同士でつなぎ、真ん中を行司さんが持ち、両側のロープを張った所から飼い主さんが呼び寄せ、ロープを越えた方の勝ちです。上の写真の手前がにこちゃんです。

はっけ~よい!のこった!!
画像 4148
にこちゃんの圧倒的勝利でした
その後も順調に勝ち上がり、決勝戦は予選4組の優勝者で争われました。
舞台上で行われましたが、にこちゃんは残念ながらここで敗退しました。
画像 4157
左端がにこちゃんです。
関脇の化粧回しがとっても可愛かったです

そうこうしてる内にすべてのイベントが終了しました。
にこもかあんちゃんの飼い主さんのルリさんと別れの挨拶を済ませ、去年はドギーパークの他の施設を回りましたが、今年は寒くてそんな気にもならず、犬達のドロドロの足を洗っていると、後ろから声をかけられました。
画像 4170
麦と玄米のぽかぽか日和」の麦君と玄米君です。
去年も帰りにお会いしてドッグランで一緒に遊ばせました
少しお話して入り口ゲートに戻ってきました。
すると先ほど別れたルリさんがいるではないですか!
またお話して別れの挨拶をしてから私達はお土産を物色しにお店に入りました。
そしてお土産を買って出てくると・・・まだルリさんはいるし・・・
三度別れの挨拶をして今度こそ別れました。
私達はこの後、旅行初のお宿に泊る日でしたが、ルリさんはそのまま広島まで帰るらしい・・・
その時点で5時前だったので、大丈夫なんかな~と話をしながら宿に向かいました。

Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

