謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



チョッパー

忘れたくないので、日記として書き残しておきたいと思います。

昨日仕事を終えて家路についている時に、友達から1通のメールが届きました。
『残念です
チョッパーが今日亡くなりました。
時間があれば顔でも見てやって下さいお願いします』
病気の話も聞いていなかったので、何がなんだか分からないながらも帰ったら子桃を連れてすぐ行くと返事しました。

子桃にトイレをさせている時、思いついたので花だけ買って友達の家にかけつけると、冗談でなくチョッパーはまるでうたた寝をしているように見えましたが、亡くなっていました。
まだ体も温かくほんとに寝ているだけのようでした・・・
何でこんな事になったのか事情を聞いてみると、友達のお母さんがチョッパーを抱いて家の前にいた時に他の犬が来てチョッパーがお母さんの腕から落ちたらしい・・・
友達は、チョッパーが痙攣していると聞いて駆けつけたときにはもう痙攣もしていなくて、病院に行った時には手遅れだったと言っていました。
『何で、何でこんな事になったのかわからへん・・・』
と泣きながら話す友達に、かける言葉もなかったです・・・

外傷もなく打ち所が悪かったのかな?

人が大好きで愛想の良かったチョッパー。
そのチョッパーのために飼い主さんは、メールを皆に送りました。
そして集まって来た人達とチョッパーのお通夜をしました。
ちょっと寝ているだけに見えるチョッパーが、大好きな子桃がいるのに起きてきてラブラブアピールをし始めないのが不思議でした。
しんみりしていたお通夜も、話をしているとだんだん笑い話が出てきて泣き笑いのお通夜でした。

もうあの激しい腰使いのダンスを見れないんだな~と思うと寂しいです。

今日、お昼から車で火葬してくれる業者を呼んで火葬してもらうと聞いていたので、仕事帰りに友達の家に寄りました。
何とか間に合い友達家族に混じってお線香をあげ、チョッパーが荼毘に付されるのを見届けました。
友達の部屋に戻って話をしていると、火葬が終わったと知らせがありお骨上げを一緒にしました。
小さかったチョッパーの骨はほんとに小さかったです。
小さな骨壷に納まってしまったチョッパー・・・切ないです。

画像 315
初めてドッグカフェに連れて行った時

画像 323
飲み屋に行くとちょこちょこ動くので最後には鞄でハウスさせられていました。

画像 390
1歳の誕生日会の時

画像 2461
子桃の事がほんとに好きなようでした。

画像 3017
乗られるのが大嫌いな子桃ですが、チョッパーだけは平気でした。

画像 3022
定期旅行でお風呂に入れる前です。

画像 3491
飲み会でははしゃぎすぎて、最後には疲れきって寝ていました。

画像 3741
私の家にお泊りした時

画像 4382
飼い主さん以外に抱っこされるのが大好きでしたww

チョッパー
昨日の写真です。
ちょっと寝ているだけのようでしょう?

今頃虹の橋で元気に走り回っていることでしょう。
安らかに、チョッパー!

ヴォクシー!

自主的夏休み最終日の夜を、超ブルーな気分で過ごしている私です。
一週間って早いですね~
明日から仕事に行くのは憂鬱ですが、気分も新たに働きたいと思います。

今回の連休はいつにも増してお金が無かったので旅行の計画も全く立てていませんでした。
ですが初日にはビッグイベントがありました。
それは納車です

納車の直前には今まで乗っていた車と分かれるのが寂しくて、ちょっとだけ感傷的になりました。
画像 4621

画像 4622
初めての車で10年半乗りました。走行距離はおよそ17万キロww
担当さんには自分の受け持ちの客の中でベスト3に入るといわれました。

この車には色々思い出があります。
亡き母を病院に送り迎えしていたのもこの車でした。
そしてトラックに2度追突され、乗用車に1度追突され、台風で看板が落ちてきたり、止まっているのにこけたバイクが横滑りしながら突っ込んできた事もありました。
ナンバープレートはその影響でぐにゃっと曲がっていたし、いつの間にかホイールキャップがなくなってしたし・・・
寂しいな~と私が言っていると友達に『新しい車が来たらすぐ忘れるで。恋愛と一緒!』と言われました
そ、そんな事ないよね

画像 4623
そして新しい車のヴォクシーです
しかもこれはほとんど見かけない5人乗りのTRANS-Xと言うモデルになります。
3列シートではなく2列シートなんですよ
2列目を倒すとこんな感じになります。
画像 4575
フラットです
本来3列目のある場所には3枚のボードをはめるようにできています。
このボードはこんな風にもできるんですよ~
画像 4579
テーブル&イスモードです。
ああ~早く車に乗って旅行をしたいです(お金が無いけど・・・)

今回は新車になったのを期に犬仕様車に改造しました。
前の車はあまりにも汚く毛だらけになり、掃除をするのも嫌になっていました。
友達を乗せると『おっさんの車や』とお墨付きをいただいたりしていました

まずは床です。
普通のマットだと毛が絡みつきすぐに毛だらけになってしまうのでコルクマットを敷き詰めました。
画像 4604

画像 4605
素人が適当にやったにしてはまあまあじゃないでしょうか

シートカバーもオーダーしていました。
ところが納車にあわせて出来上がるように注文していたシートカバーが間に合わず2日間は簡易のカバーで過ごしました。
2日遅れでやっと到着したシートカバーを装着してみました。
画像 4606
なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか?
コルクマットもシートカバーも純正品のマットとカバーに比べると安く上がりました。
ただ装着するのに汗だくになりました二度とごめんです

連休終了は嫌なんですが新しい彼()との出勤は非常に楽しみです

ノア!

今日の題名はノアですがの話題ではございません。
このコの話題です
画像 4582
友達が飼い始めたゴールデンレトリバーのノア、女の子です

おそらく生後1月ほどしかたっていなく、このときの体重は1・96キロだったそうです
写真で見ると画面いっぱいに写っていて大きさが分かりにくいと思います。
画像 4584
私の携帯と並べてみましたww
こうして見ると小さいでしょう?
こんな小さなゴールデンを初めて見ました
すごく大人しくて全く吠えないし、何をされても動じませんでした。
画像 4585
好きにして・・・

画像 4587
私の膝の上にて
なんて愛想のいい子でしょう。まさしく萌えぇ~~

友達と話をしていると、食後のノアは眠くなってきたようです。
画像 4589
この写真を拡大するとわかるんですが、すごくまつげが長いんですよ

画像 4591
目がトロ~ンとしていますww
で、そのまま眠ってしまいました。

画像 4592
この体勢で

横から見るとこんな体制です
画像 4593
寝てるあなたは大物だわ

画像 4594
しばらくすると足が3本になりました

画像 4595
かなりいじっているのに夢の中のようです
何をしても怒るわけでもなく寝続けているノアちゃん大物になりそうな予感です

でも最後の方はこんな顔でした
画像 4598
白目むいてるし、怖い・・・
立派な海犬に育つかな?

世にも奇妙な出来事

人が生きていく中で、どうにも説明できない不思議な出来事がたまにありませんか?
私の長くも短くもない人生の中で一昨日不思議なことがありました。

日ごろケチケチと家から持ってきた水を飲むことしかしませんが、その日はたまたま職場に着いた時に、コーヒーを飲みたいと思い、大盤振る舞いをして売店でコーヒーと買いました。
お金を払おうと思っていたら、売店のおばちゃんは別の人と話し込んでいたので、私は商品を見せて代金の120円を置いて自分の部署に戻りました。
就業時間も始まり仕事をしていてしばらくすると、入り口のドアが開き売店のおばちゃんが顔をのぞかしていました。
どうしたんですか?と訊ねると、
『さっき○○さん(私)が置いていった120円やねんけど、置いていったのを見て△さん(話していた人)と何か違うよね~って話になって・・・』
なんだか言葉を濁しています。
おばちゃんはそのお金を持ってきていたので、見てみると、10円玉の一つが明らかに違う様子でした。
何でと思いながらも、謝って違う10円を払いました。

その時点で、私は賭け事をしないのでスロットのコインが混じるはずもなく、何なんだろう?と謎に思いました。
そしてよくよく見てみると、さらに謎が深まったのです。
そのちょっと違うコインはこれです。
画像 4371


画像 4381
よ~く見てみると、2ペンスコインです・・・

見比べてみると、明らかに大きさ、厚さともに10円と間全く違いました。
これを間違えて出した私って・・・orz

まあ、10円玉と間違える私ってどないやねん!?な事は置いておいたとしても、そもそも何で私の財布に2ペンスコインが入っているかが最大の謎です
何で?何で??
イギリスには行ってみたいと思いながらも行ったことはありませんし・・・

色んな妄想をしてみて考えられる事を列挙してみました。
?見つかった時のちょっと前の買い物でお釣りとして渡された。
?いつも頑張っている私に神様からの贈り物(日本円にして5円弱程度ですが・・・)
?友達か職場の人のいたずら。虐めかも
?子桃が拾ってこっそり入れた。
?今は亡き母の贈り物(外国のコインをいくつか集めていたので・・・)
ざっとこんなものです。

一番可能性が高いのは、?です。
ですが今の時代、レジは機械を通してお釣りを渡されるので、そんな事がありえるんでしょうかね?
私にはテレビでやっている胡散臭い心霊写真やUFOの話よりも不思議な出来事でした。
誰か謎を解いてくれませんか?

帰宅

今日の夕方やっと家に戻ってきました。
4泊車中泊、1泊ペンションの旅行で色んな事があったり、したりしました。
このときの話はまた明日以降に順次アップしていきたいと思います。

長期旅行は体もしんどいですが、帰ってきた後の片付けがまた疲れますよね・・・

Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

