謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れてな~い

実は明日から1週間休みな私ですww
私の職場は盆も正月もGWもなく、連休も少ないので毎年9月に連休を取っています。
これができるから長く勤められたんだろうな~と思っています。

そして連休2日前の昨日、職場で色々話をしていると上司のエリー(エイリアンの愛称ww)が初めて私が連休を取る事に気づいたようで(おいおい)、急に文句を言われました。
『長期の休みを取るときはちゃんと私に言って!!』
私も長年勤めているし~、エリーに反論しても無駄なので
『私の配慮が足りませんでした。これからは言うようにします。すみませんでした。(棒読み)』
と猿でもできる反省を演じ、はらわた煮えたぎりながら謝罪しました。

ここで言っておきますが、長期休みに上司の許可がいる習慣は今までありませんでした・・・
カレンダーに休みの予定を書き込み、早いもん勝ちで休みを取っています。
しかも毎年この時期に私は連休をとっていますし、この連休の話題をずっとし続け(おしゃべりなのでww)、他部署の人まで連休の話を知っている状態なのに、気づいてないおまえエリーって・・・

そして『これからは言うようにします。具体的に何日以上だったら言うようにしたらいいですか?』と問うと、ゴニョゴニョ言ってやがります。
そうでしょうとも!お気に入りのあのコは4連休と3連休半を9月に取っているしね!
私は連続7日、あのコは分けて7日半・・・私とあのコじゃきっと全く違うんでしょうね
もういいですけどね・・・
昨日はあまりにも悔しかったので、同じ境遇の部署の人(この日は休んでいました)に電話をして1時間も語ってしまいました。
私とこの電話の相手の人はどうも嫌われているようで、頻繁に?と思うような理不尽な事を言われます。
ゴマすりができないからかな?
もしかして!演技力が足りないせいで、馬鹿にしているのが滲み出ているんでしょうか??


今日は私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
私は普段あんまり怒らない方だと思います。そんなに気分の浮き沈みもないですし。
ですがエリーに関しては定期的に爆発する事があります。(カテゴリー宇宙人で語っています)
幸いにも他部署の方でもエリーの痛さ加減を分かっている人がたくさんいます。
そんな人達と痛さを分け合いながらこれからもボチボチ頑張りたいと思います
スポンサーサイト

キレてます♪

日曜日の疲れか、今週に入って寝るのが早いです。
そして火曜日には間違えて1時間も早く出勤してしまいました・・・orz
いつも下りる高速出口で、今日は空いてたわ♪と思って車の時計を見ると「7:00」になっていました。
・・・?・・・
車の時計が遅れてる・・・
と思っているとラジオが
『7時をお伝えします』
と言っているではないですか
いつもの早出よりも早く職場に着いてしまいました。

そして水曜日、私の部署にはエイリアンの上司がいるのですが、理不尽な事を言われて、怒られました。
もうそれはそれは理不尽で、『言っていることがわかんな~い』状態でした。
そして黙って聞いているタイプではない私なので、怒鳴りあいの喧嘩になりました。きっと私の言っていることの五分の一も理解できなかったでしょうが・・・

そもそもそのエイリアンは、話の読解力がなくて、仕事が遅く(例;一枚の書類作成に1日かかります)話をすれば、何を言いたいのかも分からない、そしてキャパが少ないような人です。普段からその人のフォローで大忙し・・・な状態でした。私がちょっとしたギャグを言うと皆笑っているのに、一人キョトンとしていて、何度も説明させられます。ちょっとしたギャグなのに・・・周りの人は私を気の毒そうに見てるし・・・
『何で言ってしまったの!私の馬鹿~』な状態になります。
まあそんな感じの痛い人です。

その時言われたのが、
『5:30(定時)になったらすぐ帰るし!!』
でした。
もしもし~?あなた以外はみんな定時に帰ってますけど・・・?
しかもちゃんと仕事を終わらせて。そのためにみんな必死で仕事を終わらせています。もちろん仕事が残っている時は残業していますよ。私も。本当に何を言っているのかが分かりませんでした。
前日に自主的に引き受けた飲み会の幹事を、いきなり逆切れしながら私に押し付けたり・・・
ほんとに疲れて、何年も大人な対応をしていた私も我慢できませんでしたよ。

多分今週の土曜日に控えている、部署の場所の引っ越しで、イッパイイッパイになっているのでしょう。色々私に言っていましたが、どれもはぁ~?な話でした。あげくに『土曜日も来ないくせに!!』と言われましたが、もしもし?その日はもとから1日出勤ですけど?と言うと黙り込みました。
どうやら休むと勝手に思い込んでいて、それで私にムカついていたようです。
理由が分かったところで、どうでもいいですが・・・

久々にキレた私は、このままではすまない状態です。
今まで大人な対応で、どんなに理不尽なことを言われても、耐えていましたが、その時からやめました。
色んな部署のよく話しをする人に過去にあったこと、今日あったことを話して回り、私の中の伝説も話しました。皆が同情してくれましたよ♪
伝説とは、自分のだんなさんのお父さんが早朝に亡くなったのに、仕事に来ていたことです。別に休めない状態ではないのに・・・その時に言った言葉が『私がいてもしょうがないし』で、その発言にびっくりでした。
昼頃にその話を聞いて、みんなが言って帰らせましたが、本当に常識がなくて、人の気持ちが分からない人なのです。

さらにその人が後生大事に何年も使わない器具をしまいこんでいたのを、引越しの片付けの振りして、ゴミ袋にガサッと入れてゴミの場所に持って行きました。痛い人なので捨てられたことも気付いてないと思いますが・・・

今日は長々と愚痴を書いてしまってすみません。
エイリアンに虐められている私ですが、職場には分かってくれている人がたくさんいるのでご心配なく
私は結構プラス思考で気分転換ができるので、ガラクタを捨てに行ったゴミ捨て場の横の蜜柑の木についていたアゲハチョウ類の幼虫を撮影したりしていましたよ
20070727013743.jpg
何の幼虫でしょうね癒されました。

宇宙人

皆さんの周りにいませんか?
宇宙人
私の周りにはたくさんいます。
と言っても映画や特番でやっているような宇宙人ではなく
一見普通の人にしか見えません。

私的宇宙人とは
 普通に話してるのにまったく言葉が通じない。
 説明して噛み砕いて話をしても通じない。
 一見ごく風通の人に見える。
 頑固でMYルールを持っている。

もっとあるような気がしますが今思いつくのはこのぐらいです。
映画のMIBを観たときに出てきた日常に溶け込んでいる宇宙人たち!
これを観た時『あ~あの人はこれやったんや~』と思いました。
とゆうかそう思うようにするようにしました。

今日の宇宙人の出来事
職場のBOSSがうちの部署にやってきて 出入りしている業者さんに
『これを返しといて』
と言って紙袋を持って来ました。
私たちがそれを分析した結果
・お歳暮の品
・ドイツワインか?きっと白ワインだ
とゆうことしか分かりませんでした。
とにかくBOSSに言われたことなのでその通りに
出入りの業者さんに言いましたが その業者さんには
『なんでなんですか?理由が分からないのに受け取ると私も上司に叱られます。教えていただけないでしょうか?』
と聞かれました。

もっとぉ~もな話です。
ですが私達も???な話なので答えられません。
泣きが入りながら業者さんはそのブツを持って帰りました。

私的にもお歳暮なんていつの話?なんで受け取ったものを今更?
いらなかったら誰かにあげるとかどうにでもなるんじゃ?
なんて疑問がいっぱいです

その業者さんに送り込んでいる私の工作員、コードネーム友達 によると
その上司さんは『泣きが入ってて見ていて可哀想だった・・・』
らしい。。。
その様子 私でも想像できるわ。

その工作員には どうゆう事なんやろ?
なんて聞かれますがさっぱり分かりません。
うちのBOSSは宇宙人だからきっと私達の考えも付かないような理由があるんでしょう。
ほんま頭の痛い人 宇宙人って世の中にたくさんいますよね。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。