謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の海と凪いだ海

7月の最後の日曜日27日に、去年行って良かった京都府は丹後半島の間人の海に行きました。
夏になってからずっと行きたくて楽しみにしていた所だったんです
天気も良く、朝6時に出発して下道を4時間走って到着しました。

少し曇っていましたが、暑すぎずいいんじゃないかと話していましたが・・・
画像 4500
どんどん曇ってきました。
現地で合流した友達とすごいね~なんて悠長にを撮りながら話していると、嵐のようになってきました。

画像 4503
そして台風のような風が吹き出しました
置いていた私の浮き輪はあっとゆうまに海上に飛ばされてしまい、見えなくなってしまいました。
残った荷物を押さえて呆然としていましたが、雨も降り出したので急いで撤収しました。
コウちゃんの飼い主さんと2往復して運んだ荷物でしたが、現地で合流した友達とその連れの方のおかげで一度で運ぶ事ができました。
本当に助かりましたありがとうございましたm(__)m

画像 4507
に荷物を運んでしばらくした時の外の様子です。
まるで台風・・・天候回復の見込みはなさそうでした

車に入った後プチ興奮状態で外を眺めていましたが、よくよく考えてみると4時間かけてわざわざ来たのに、海に一歩も入っていませんでした
しかもすごく楽しみにしていた所なのに

画像 4508
ほら!子桃も不服そうでしょう?
気がおさまらなかったので地元の友達にしてみると、焦げそうに暑いとのことだったので、早々に丹後半島を後にして地元の海に向かいました

画像 4511
到着してみると、さっきまでの光景が嘘のような凪いだ海が待っていました。
そして私は朝6時に出発して、3時半過ぎにようやく海に入る事ができました。

画像 4513
えらく遠回りな長旅でしたが、子桃さんにも満足いただけたようです

その後いつもの海でダラダラと7時ごろまで過ごして家に帰ってニュースを見ると、その日京都府の隣の福井県で、突風でテントが飛ばされて亡くなった方が居たそうな・・・
その状況がなんとなく想像できるような気象の変化でした
私はたまたま大丈夫でしたが・・・亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

リハビリ

先週管理会社に電話をして接続障害について苦情を言ったところ、プロバイダーの方から連絡が来ました。
マンションでその時接続障害を訴えているのは我が家のみだったようで、ウイルスか私の部屋の中でのトラブルが原因でしょうと言われました。
早速ウイルスチェックをしましたが、常に自動でしているだけに問題もなく、今度は回線が切れているかのチェックをしました。
コマンドのプロンプト(このあたりで意味不明です)で、ピング(??)とやらを言われるままに打ち込み回線が切れるかを見ていました。
・・・・・・全く切れません・・・・・・

切れる時間はランダムだったので後日まで様子を見ることになりました。

後日、様子をたずねる電話がかかってきました。
そう、その時以来回線が切れることがなくなったのです
まるで私が嘘をついていたよう・・・
プロバイダーさんに今まではこんなあんなだったと説明(言い訳?)したりして、とりあえず様子を見ることになりました。
そして今現在、回線は切れなくなりました。
いったいなんだったのでしょう・・・

先週の半ばに回線が回復した後、すぐにでも更新をしようと思いつつ、早寝が癖になってなかなか起きていられなくて更新できませんでした。
け、決してサボリ癖がついたとか、週末ににばっかり行ってその疲れを平日癒しているわけじゃないですよ!?多分・・・
今後は前ぐらいのペースで貯まった記事を更新したいと思います。・・・これがお金だったらいいのですがね~

今日はなかなか更新できなかった言い訳経緯とリハビリをかねた子桃写真だけにしようかと思います。
5、6月頃によくしていた飲み会での子桃の面白写真です。
画像 4363
添い寝子桃です。ちなみに寝ているのは子桃的『ちょろい2号』ですww

画像 4365
メガネっこ子桃です。萌えぇ~?

画像 4374
キャベツづら子桃です。
この写真を見るたびに小泉さんの髪型に似ていると思ってしまいます。

もちろんその後このキャベツは子桃さんがおいしゅういただいておりました

雨の中のバーベキュー

今日は友達の家でバーベキューをしました。
このところ梅雨らしい空模様で、今日も午前中は晴れていましたが、午後から雲が立ち込めてきました。

でもバーベキューはウッドデッキでしたので雨が降っても大丈夫でした
画像 4384
湿気でなかなか火がつかないながらも、ボチボチ食べました。

本日のお客わんです。
画像 4383
この家の近所の友達の家のロンさんです。
バセットハウンドの女の子です。
前から色んな噂を聞いていて会いたいと言っていたので、連れて来てくれました

画像 4382
いつものチョッパーです。
今日は男同士(人間と犬)でラブラブしていました

画像 4385
鶏肉のひねを手に乗せて、待て中の子桃です。
なんか、口の周りがダクダクしているような・・・

食べている間に何度か集中豪雨のように雨が降りました。
そのせいか暑くもなく快適な気温でした。
雨がちょっと小降りになった時に、その近所の犬達が散歩に連れて行ってもらっているのを見ていました。
そうしていると、お!コーギーが散歩をしてる・・・
『壱君!』
思わず何度も叫んでしまいました。
いつもしつけ教室でご一緒するコーギーの男の子です。
最近は飼い主さんの奥さんが出産の為、お休みしていて会っていませんでした。
奥様も無事出産されたようで、良かったですほんとにおめでとうございます

その後も子桃はたかり続けました
画像 4386
珍しくチョッパーもお座りして欲しがっていたので、ダブルおねだりの写真を撮ってみました。

最後のデザートをいただきました。
画像 4388
チーズケーキです

画像 4389
子桃さん、最後までたかるのね・・・

雨降りの日曜日でしたが、楽しく過ごせてよかったです
場所を提供してくれてありがとうY君

飛行犬撮影

旅行の記事を書き終わって気が抜けたのか、少しサボってしまいました。
ずいぶん前の話になりますが、5月の話をボチボチアップしたいと思います。

5/8にいつも行くドッグラン「Casa de perro」で飛行犬の撮影をしました。
一度やってみたかったのですが淡路まで撮影に行くには交通費がかかるので、行けていなかったのです。
近所でやってもらえるならすごく嬉しいと話を聞いたときに飛びつきました

当日は木曜日だったので昼から仕事を休み(←おいおい)子桃さんを迎えに行って、張り切ってドッグランに向かいました。
着いて手続きをした後さっそく撮影をしました。
ポートレイト、鼻デカ、飛行写真の順で撮影をしました。
時間にしてみれば10分ほどであっとゆう間に終わりました。
画像 4113

これは飛行犬の撮影風景です。
ランの中を犬が走りぬけるところをこのおじさんが撮影しています。
出来上がるのが取っても楽しみでした

撮影の後はランチをいただきました。
この日は鯛づくしでした
画像 4108
鯛めしと普通のおにぎりです。

画像 4109
鯛のお刺身です。

画像 4110
鯛の湯引きです。

画像 4111
あら炊きです。
お腹いっぱいになりました
この鯛は釣ってきたものなので天然で、すごく美味しかったです

昼食の後ランで遊ばせました。
同じように撮影に集まってきていた犬がたくさんいました。
その中に子桃のことが大好きなようで、とっても優しくしてくれる子がいました。
画像 4115
ビーグルの女の子です。
子桃がそんなに好かれるなんて珍しく、見ていて面白かったので動画の撮影もしてみました。





なんだかラブラブでしょう
見ていてちょっと恥ずかしくなりました
その日は少し遊んで家に帰りました。

そして出来上がった写真はこれです。
画像 4348
ポートレイト写真です。

画像 4353
鼻デカ写真です。

飛行犬の写真は何枚かありました。
画像 4349


画像 4351

その中でも角度、飛びっぷり共にいいのがこの一枚だと思います。
画像 4352
いい飛びっぷりです
何度見ても惚れ直してしまいます
子桃は走る速度が速いので我が犬ながらほんとに飛んでいるように見えるな~と思いました。

番外編の飛行写真です。
画像 4350
これもいちよう宙に浮いていますよね

2008 全国パグミーティングへの旅 みさか路~富士芝桜まつり

午前中樹海散策をしたので、お腹が減って河口湖方面にお昼ご飯を食べに行きました。
去年も行った犬OKのほうとうのお店「みさか路」に行きました。
画像 4264

ここは店内に色んなお宝を飾ってあります。

画像 4257
外にはこんなに長いリムジンもとめてあります。

この店はテラス席のみ犬OKなのですが、『吠えますか?』と聞かれて『吠えません』とゆうと、寒いので今年も中で食べさせてくれました。
画像 4251
山海ほうとうのセットです。

画像 4254
今年もお楽しみの馬刺しですww

私の母は子供の頃に山梨に住んでいたので、たまに食卓にほうとうが出ていました。
私は大好きなんですが、職場の人が山梨に行ったときに食べた感想は『コシのないきしめんだ。』と言っていたので、好みが分かれるかもしれませんね。
画像 4266
子桃も下手なりに家政婦のまね事をしていたので、おすそ分けをあげました

画像 4262
一番好きそうな馬刺しです。

画像 4259
ほうとうもちゅるっと食べました

画像 4263
ちゃんと犬用のケーキも頼んでいました。
「かぼちゃのロールケーキ」です

昼食の後、富士山周辺で最後の目的地の本栖湖方面に向かいました。
次の目的地は「富士芝桜まつり」でした。(もうイベントは終わっています)
ペットの入場は禁止となっていますが、完全に覆われているゲージやカートなら入場させることができます。
駐車場に着いてペットカートを出していざ!会場内へ!!
・・・会場までの道のりは砂利でガタガタで思ったより遠く、しんどかったです・・・
人間の赤ちゃんのカートは大丈夫なんだろうか・・・と心配してしまいましたよ・・・

会場内に入るとたくさんのおじいちゃんおばあちゃんに声をかけられ、『犬用の(カート)があるなんて!!幸せなワンちゃんやねぇ~』と10回ぐらい言われましたよ
では芝桜の写真です。
画像 4300
一番高い所にある撮影ポイントから撮った写真です。
会場全体が見渡せる場所ですね。

画像 4287
少しだけ富士山の山頂が見えたときに撮った写真です。

画像 4290
一瞬だけ日がさした時の奇跡の一枚です
芝桜の鮮やかさが違うでしょう?

曇っていたので花の鮮やかさがいまいちだったのが残念でしたが、満開だったのでとても綺麗でした。
ただ会場内の芝桜の花の間の道もガタガタで、カートを押すのに苦労しました。車椅子の人もいたんですが大変そうで、もし来年も開催するならもうちょっと考えて欲しいな~と思いました。

芝桜も堪能して、いよいよ富士五湖から家に向かって出発しました。
去年は富士山がきれいに見えていた朝霧高原からも富士山は全く見えず、心残りはたくさんありましたが、いい思い出はたくさんできたと思います。
静岡県に入り富士宮市にある「花の湯」に寄りました。
立ち寄り湯は1時間で800円
非常に高級でしたが、色んなお風呂が楽しめました。
特に死海の塩を使った「塩の湯」は体がプカプカ浮いて楽しかったです。(ただし、あちこちひりひりしました

お風呂から出て出発すると、すぐに東名高速にのることができました。
東名高速の富士川SAで車中泊をすることにしました。
ここでなら次の日晴れていたら富士山を見ることができるかもと期待に胸をふくらませて眠りにつきました

Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。