謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



出崎ドッグ専用ビーチ

日曜日に今年最後になると思う遠くの海に行ってきました。
岡山県にある「出崎ドッグ専用ビーチ」です。
ここには去年も行きましたが、その時の天気はちょっと曇りで、帰るときには雷雨がありました。
今年の天気予報も曇りでしたが、当日になると晴れに変わっていました

下道で約二時間半かけて八時半過ぎには到着しました。
途中雲行きが怪しかったのですが、着いてみるとそこそこの天気でした。
20070821061814.jpg
早いのでまだ空いています。

20070821220035.jpg
天気はそこそこで、ベタ凪でした。

お隣にいたミックスちゃんは海が嫌なようで、飼い主さんに強制的に連れて行かれていました。そして発泡スチロールのボードに載せられていました。
20070821221217.jpg
ビクビク震えていました。

20070821221627.jpg
その時の子桃はその横をゆうゆうと泳いでいました。

これは面白そう
早速私たちもやってみました。
20070821221747.jpg
怖くて仕方がないコウちゃんへっぴり腰です。

20070821221812.jpg
でも一瞬だけ一人で立てました。

20070821221919.jpg
コウちゃんは恨みがましい目つきです。動き回る子桃にもムカついていました。

20070821222222.jpg
ボードから手を放して沖のほうに突き放してみると、二匹は呆然とこちらを見つめていました。
すぐに子桃は海に飛び込んで、こちらに向かってきましたよ

遊んだり休憩したりとマッタリしていると、沖のほうから流れ藻がたくさんやってきました。こうゆうのに魚が付いていたりするので、藻の中を物色していると、小さな魚が付いていました。
20070821222732.jpg
何の赤ちゃんかな?大きなヒレがあり可愛かったです。

近くにいてちょっと交流した犬達です。
20070821223706.jpg
目の周りだけが黒い変わった模様のフレンチブルです。

20070821223826.jpg
黒パグ君です。

20070821224247.jpg
チェサピークベイレトリバーです。名前を聞いたことはあったのですが、初めて見ました。チョコラブかな?なんて思っていましたが、ワイマラナーにも似ているし・・・って話をしていたのです。
このビーチには珍しい犬も来ていて、去年はアイリッシュウルフハウンドに会いました。まるで馬のように大きかったですよ。

今回もシュノーケリングをしてみました。
やはり日本海とは違い、透明度が悪いのであまり見えませんでした。
そして貝を採りました。
20070821225143.jpg
トコブシか?なんて思いましたが、何か違うような気がして調べてみると、「マツバガイ」らしいです。それとカメノテを一つ採りました。

20070821225430.jpg
生きていて、動いている「マツバガイ」です。調べてみると味噌汁が良いと書いてあったので、味噌汁を作ってみましたが、もともと貝を好きではない私は食べられませんでした。
子桃さんに食べてもらったところ、美味しかったようです

そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきました。
20070821225907.jpg
雲が広がっていますが、遠くの小豆島が見えてきました。
今年も最後まで居座ってしまいました。
やはりドッグビーチは気兼ねしなくていいですまた来年も来たいと思います。

« 3歳おめでとう♪|Top|いただき物 »

コメント

さすが子桃ちゃん、スイスイですね。
コウちゃんは泳ぎはどうなんでしょう?
これだけ海に出掛けてればスイスイなはず?!
日本海の方がやはり海はきれいなんですか?
もう海の季節も終わりなんですね。

マツバガイあまり美味しそうではないですね~
結局私はモモを海へ連れて行ってやれなさそうです
まぁ泳がないんですけどね~

Rac209さんへ

子桃は泳ぐの大好きですが、実はコウちゃんは嫌いで、泳ぐのが苦手なのです。
でも今回初めて海側に向かって(いつもは陸に向かって帰ろうとします)泳げたのです。ちょっとだけ進歩しました。

日本海派の水は綺麗ですよ。
きっと太平洋の水も綺麗だと思います。
ただ私がよく行くのは瀬戸内海で、内海なせいか、町に近いせいか、透明度は良くないです。
瀬戸内の小島に行ったら綺麗なんですけどね~

海はまだまだ行きますよ。
海の家などの施設は閉まってしまうので、公共の水が使えるようなところに暑い間は行きますv-343

ざわしさんへ

マツバガイをバター醤油焼きにした人によると、美味しかったらしいです。
調理方法を誤りました・・・

まだまだ暑いのでチャンスはありますよ!
泳がせると涼しくなるようで、暑い時期には良い遊びなので、是非また行ってみてください。

ドッグビーチ いいっすな...
ワシも デビューしたい(~o~)

今週も?海でしたかぁ~?(*^^)v
ここもなかなかよさそうですね?
ただひとつ・・・海にお金を払わないといけないとこが
どうも納得いかないとこではありますが・・・(^^ゞ

あっ?チョコラブとの違いがよくわかりません(^^ゞ
もしかしたら近所のチョコラブ?
チョコラブじゃなかったりして・・・?(-_-;)

相変わらず 狩人でしたね☆
マツバ貝 我が家では好評でしたよw
美味しかったですvv
どうもありがとうございました♪

Reiママ♪さんへ

ほんとに来年デビューする?
竹野なら狩ができるよ~

風小僧さんへ

そうそう、チョコラブにそっくりでしょう?
でもちょっと骨格が違うような気がして、チョコラブっぽいけど???って思っていたんですよ。

お金払うのはちょっと嫌ですけど、ここなら大っぴらに犬を放せるのでついつい行ってしまうのです。それに来ている人たちも犬に優しいので満足度が高いです。

我ながら海ばかり行ってますよね~
今週は行かないですよ~

みさをさんへ

好評でしたか!良かった良かった♪
プラスチックの破片で、苦労して採ったかいがありました。
私も次回はバターしょうゆ焼きにしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/98-34fe8f8b

アイリッシュウルフハウンドアイリッシュ・ウルフハウンドはアイルランド原産のハウンド系の全犬種中最大の体高を持つ犬である。特徴体高が100cmを越える個体もあるといわれる体の大きさが最大の特徴である。体毛は粗く硬質である。よく長毛のグレーハウンドに似ているため

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

