謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



チョッパー

忘れたくないので、日記として書き残しておきたいと思います。

昨日仕事を終えて家路についている時に、友達から1通のメールが届きました。
『残念です
チョッパーが今日亡くなりました。
時間があれば顔でも見てやって下さいお願いします』
病気の話も聞いていなかったので、何がなんだか分からないながらも帰ったら子桃を連れてすぐ行くと返事しました。

子桃にトイレをさせている時、思いついたので花だけ買って友達の家にかけつけると、冗談でなくチョッパーはまるでうたた寝をしているように見えましたが、亡くなっていました。
まだ体も温かくほんとに寝ているだけのようでした・・・
何でこんな事になったのか事情を聞いてみると、友達のお母さんがチョッパーを抱いて家の前にいた時に他の犬が来てチョッパーがお母さんの腕から落ちたらしい・・・
友達は、チョッパーが痙攣していると聞いて駆けつけたときにはもう痙攣もしていなくて、病院に行った時には手遅れだったと言っていました。
『何で、何でこんな事になったのかわからへん・・・』
と泣きながら話す友達に、かける言葉もなかったです・・・

外傷もなく打ち所が悪かったのかな?

人が大好きで愛想の良かったチョッパー。
そのチョッパーのために飼い主さんは、メールを皆に送りました。
そして集まって来た人達とチョッパーのお通夜をしました。
ちょっと寝ているだけに見えるチョッパーが、大好きな子桃がいるのに起きてきてラブラブアピールをし始めないのが不思議でした。
しんみりしていたお通夜も、話をしているとだんだん笑い話が出てきて泣き笑いのお通夜でした。

もうあの激しい腰使いのダンスを見れないんだな~と思うと寂しいです。

今日、お昼から車で火葬してくれる業者を呼んで火葬してもらうと聞いていたので、仕事帰りに友達の家に寄りました。
何とか間に合い友達家族に混じってお線香をあげ、チョッパーが荼毘に付されるのを見届けました。
友達の部屋に戻って話をしていると、火葬が終わったと知らせがありお骨上げを一緒にしました。
小さかったチョッパーの骨はほんとに小さかったです。
小さな骨壷に納まってしまったチョッパー・・・切ないです。

画像 315
初めてドッグカフェに連れて行った時

画像 323
飲み屋に行くとちょこちょこ動くので最後には鞄でハウスさせられていました。

画像 390
1歳の誕生日会の時

画像 2461
子桃の事がほんとに好きなようでした。

画像 3017
乗られるのが大嫌いな子桃ですが、チョッパーだけは平気でした。

画像 3022
定期旅行でお風呂に入れる前です。

画像 3491
飲み会でははしゃぎすぎて、最後には疲れきって寝ていました。

画像 3741
私の家にお泊りした時

画像 4382
飼い主さん以外に抱っこされるのが大好きでしたww

チョッパー
昨日の写真です。
ちょっと寝ているだけのようでしょう?

今頃虹の橋で元気に走り回っていることでしょう。
安らかに、チョッパー!

ヴォクシー!

自主的夏休み最終日の夜を、超ブルーな気分で過ごしている私です。
一週間って早いですね~
明日から仕事に行くのは憂鬱ですが、気分も新たに働きたいと思います。

今回の連休はいつにも増してお金が無かったので旅行の計画も全く立てていませんでした。
ですが初日にはビッグイベントがありました。
それは納車です

納車の直前には今まで乗っていた車と分かれるのが寂しくて、ちょっとだけ感傷的になりました。
画像 4621

画像 4622
初めての車で10年半乗りました。走行距離はおよそ17万キロww
担当さんには自分の受け持ちの客の中でベスト3に入るといわれました。

この車には色々思い出があります。
亡き母を病院に送り迎えしていたのもこの車でした。
そしてトラックに2度追突され、乗用車に1度追突され、台風で看板が落ちてきたり、止まっているのにこけたバイクが横滑りしながら突っ込んできた事もありました。
ナンバープレートはその影響でぐにゃっと曲がっていたし、いつの間にかホイールキャップがなくなってしたし・・・
寂しいな~と私が言っていると友達に『新しい車が来たらすぐ忘れるで。恋愛と一緒!』と言われました
そ、そんな事ないよね

画像 4623
そして新しい車のヴォクシーです
しかもこれはほとんど見かけない5人乗りのTRANS-Xと言うモデルになります。
3列シートではなく2列シートなんですよ
2列目を倒すとこんな感じになります。
画像 4575
フラットです
本来3列目のある場所には3枚のボードをはめるようにできています。
このボードはこんな風にもできるんですよ~
画像 4579
テーブル&イスモードです。
ああ~早く車に乗って旅行をしたいです(お金が無いけど・・・)

今回は新車になったのを期に犬仕様車に改造しました。
前の車はあまりにも汚く毛だらけになり、掃除をするのも嫌になっていました。
友達を乗せると『おっさんの車や』とお墨付きをいただいたりしていました

まずは床です。
普通のマットだと毛が絡みつきすぐに毛だらけになってしまうのでコルクマットを敷き詰めました。
画像 4604

画像 4605
素人が適当にやったにしてはまあまあじゃないでしょうか

シートカバーもオーダーしていました。
ところが納車にあわせて出来上がるように注文していたシートカバーが間に合わず2日間は簡易のカバーで過ごしました。
2日遅れでやっと到着したシートカバーを装着してみました。
画像 4606
なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか?
コルクマットもシートカバーも純正品のマットとカバーに比べると安く上がりました。
ただ装着するのに汗だくになりました二度とごめんです

連休終了は嫌なんですが新しい彼()との出勤は非常に楽しみです

切れてな~い

実は明日から1週間休みな私ですww
私の職場は盆も正月もGWもなく、連休も少ないので毎年9月に連休を取っています。
これができるから長く勤められたんだろうな~と思っています。

そして連休2日前の昨日、職場で色々話をしていると上司のエリー(エイリアンの愛称ww)が初めて私が連休を取る事に気づいたようで(おいおい)、急に文句を言われました。
『長期の休みを取るときはちゃんと私に言って!!』
私も長年勤めているし~、エリーに反論しても無駄なので
『私の配慮が足りませんでした。これからは言うようにします。すみませんでした。(棒読み)』
と猿でもできる反省を演じ、はらわた煮えたぎりながら謝罪しました。

ここで言っておきますが、長期休みに上司の許可がいる習慣は今までありませんでした・・・
カレンダーに休みの予定を書き込み、早いもん勝ちで休みを取っています。
しかも毎年この時期に私は連休をとっていますし、この連休の話題をずっとし続け(おしゃべりなのでww)、他部署の人まで連休の話を知っている状態なのに、気づいてないおまえエリーって・・・

そして『これからは言うようにします。具体的に何日以上だったら言うようにしたらいいですか?』と問うと、ゴニョゴニョ言ってやがります。
そうでしょうとも!お気に入りのあのコは4連休と3連休半を9月に取っているしね!
私は連続7日、あのコは分けて7日半・・・私とあのコじゃきっと全く違うんでしょうね
もういいですけどね・・・
昨日はあまりにも悔しかったので、同じ境遇の部署の人(この日は休んでいました)に電話をして1時間も語ってしまいました。
私とこの電話の相手の人はどうも嫌われているようで、頻繁に?と思うような理不尽な事を言われます。
ゴマすりができないからかな?
もしかして!演技力が足りないせいで、馬鹿にしているのが滲み出ているんでしょうか??


今日は私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
私は普段あんまり怒らない方だと思います。そんなに気分の浮き沈みもないですし。
ですがエリーに関しては定期的に爆発する事があります。(カテゴリー宇宙人で語っています)
幸いにも他部署の方でもエリーの痛さ加減を分かっている人がたくさんいます。
そんな人達と痛さを分け合いながらこれからもボチボチ頑張りたいと思います

ノア!

今日の題名はノアですがの話題ではございません。
このコの話題です
画像 4582
友達が飼い始めたゴールデンレトリバーのノア、女の子です

おそらく生後1月ほどしかたっていなく、このときの体重は1・96キロだったそうです
写真で見ると画面いっぱいに写っていて大きさが分かりにくいと思います。
画像 4584
私の携帯と並べてみましたww
こうして見ると小さいでしょう?
こんな小さなゴールデンを初めて見ました
すごく大人しくて全く吠えないし、何をされても動じませんでした。
画像 4585
好きにして・・・

画像 4587
私の膝の上にて
なんて愛想のいい子でしょう。まさしく萌えぇ~~

友達と話をしていると、食後のノアは眠くなってきたようです。
画像 4589
この写真を拡大するとわかるんですが、すごくまつげが長いんですよ

画像 4591
目がトロ~ンとしていますww
で、そのまま眠ってしまいました。

画像 4592
この体勢で

横から見るとこんな体制です
画像 4593
寝てるあなたは大物だわ

画像 4594
しばらくすると足が3本になりました

画像 4595
かなりいじっているのに夢の中のようです
何をしても怒るわけでもなく寝続けているノアちゃん大物になりそうな予感です

でも最後の方はこんな顔でした
画像 4598
白目むいてるし、怖い・・・
立派な海犬に育つかな?

子桃、海を渡る

7月から続いていた毎週海シリーズ(そんなものはない)最終回です。
時系列的には前回のコギ友と行った後にアワビ話になっています。
ですので今回の話は8月の16、17日の話になります。
ややこしくてすみません

8月16日は友達の家で焼肉パーティーをしました。
そしてそのままお泊りして次の日はバーベキューに行く予定でしたww
焼肉パーティーでは久しぶりの一号に会えました。
画像 4547
子桃さんはメッチャ笑顔ですww

顔出しOKと言われながら、なかなか出せなかった友人の写真です。
画像 4551
男前のアッキーです。
そしていつも男前なのに・・・と言われています

焼肉パーティーの後一部の人は家に帰り、野郎共+家主さんは徹夜でマージャンを始めました。
私と友人Aちゃんは家主さんの部屋で女同士の2次会をしました。
熱く語り合っている時の子桃さんです。
画像 4550
よその家でどんだけくつろいでるねん・・・



次の日起きて準備をして7時に出発しました。
向かう先は・・・
画像 4553
たこフェリーです
兵庫県の明石市から淡路島までの30分もかからない短いフェリーなんですが、私も子桃も初めてでした

画像 4554
自動販売機の上にあったたこフェリーのキャラクターです。

画像 4559
明石海峡大橋と子桃です。
橋の向こうに見えているのは本州です。

画像 4563

画像 4564
橋の下をくぐりました

画像 4565
そして近づいてきた淡路島・・・
めちゃくちゃどんよりしていました
テンションの下がる光景でした・・・

私がはしゃぎながら写真を撮っていると、友人達がたこフェリーに乗ってよかったね~(私の様子を見て)と話をしていました。
ほんとに良かったです~ありがとうございましたm(__)m

淡路島についてから下道を走って目的地に着くと、洲本市(淡路一番の町)の近くの思った以上に小さな浜でした。
最初はどんよりしていましたが、時期に晴れてきました
画像 4567
ほんとにこじんまりしているでしょう?
最初に見たときはがっかりしました。

シュノーケリングの道具を持って行こうとしたとき、皆に『あそこは何にもおらへんで~』と言われました。
私はどんなとこか知らなかったので、頑なに道具を持っていきました。
そして上の写真の風景を見た時に、無理かも・・・と実感しました。
いつも行っている浜の風景とあんまり変わらないし・・・

とりあえずは泳いでみないとね
写真のテトラポットのあたりを泳いでいて、いきなり大き目のサザエさんゲット
その話を聞いた2号がなかなか帰ってこなかったので皆で死んでるんじゃないか~と話をしていました
その後サザエさんを2個持って無事に帰ってきました。
見つかる率が低く探す気にもならなかったので、後は適当にちゃぷちゃぷ泳いでいました。

ちゃぷちゃぷしている時に見つけた謎の生物です。
画像 4568
おそらくウミウシの一種です。泳いでいました
その後調べましたが、種類は分からず仕舞いです。

画像 4572
おそらくこれはウミケムシです。
知らずに素手で触っていましたが、意外に危ないみたいです

サザエさんにはすぐに興味がうせましたが、淡路に来たからには・・・タコよねと思い込み、タコを探し続けました。
昼を過ぎた辺りから透明度が悪くなり全く視界がきかなくなりました。
それでも泳ぎ続けていると、ぽっかりと透明度が良く視界が開けた場所に行きつきました。
そしてその底には良さそうな根(岩)がありました。
ちょいと潜って根の下を覗き込むと・・・目が合っちゃいました
そして格闘の末に・・・
画像 4569
捕ったどぉ~
今年になって2匹目でした

捕ったタコは食べる以外にも遊べます。
画像 4570
背中にタコの刺青を持つ男。
吸い付いたタコを引っぺがすと、背中にタコのキスマークを持つ男が出来上がりますww
やっぱり海は楽しいですね~

夕方早めに海を出発して家路につきました。
画像 4576
帰りのサービスエリアで淡路上陸記念の撮影をしました。
子桃はいつも笑顔やね

画像 4577
帰りは明石海峡大橋を渡りました。
これも子桃には初でした。
連続海シリーズの最後はちょっとした旅行で、いい思い出になりました

今年の夏も楽しかったね~子桃

Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

